こんな時間に^^;;

   
 
 
  もう10日ですね^^;;
    相変わらずの夜更かし^^
       今音楽聴きながら
         もう寝ようかなぁ~~と思いながらも
           ついつい音楽に聴き入ってしまう^^;;
              きっと、2時近くまでかな(チャット部屋ではありません)
                 音楽聴きながら何か書こうと思いましたが
                    これと言ったこともなく
                       そうね、音楽聴きながら
                          本を読めると良いんだけど
                             聴きながらだと本の中味が
                                頭の中に入らなくて??
                                   困ったものです^^;;
                                      今、読み止しの本が
                                         2冊^^;;
  
 
  1冊は、昨年から読み始めたかも
     それが写真のように未だに三分の一ほどしか
        読んでいません~~
           きゃ~~ストリー忘れそう^^;;
              ボランティア先のリサイクルショップで
                 50円か100円で買った文庫本
                    古い本で井上靖著
                       「孔子」内容は
                          孔子とその高弟たちの遺した言葉を収集、
                             吟味、解釈する事によって、
                                彼と彼らの人間や思想を
                                   描こうとした作品のようです^^;;
                                      (解説より)
                                         真面目に  
                                            読まなきゃ~~
   
 
  もう1冊は kinki kids の
    堂本剛の本です~~~=*^-^*=にこっ♪
      おばさんなのにすいません(▼∀▼)ニヤリッ
        タイトルは『ぼくの靴音』
          これは、剛が昨年までの6年間
            月刊誌『明星』に書いていた
               エッセーを纏めた本です。
                 実は私昨年まで本屋で
                    パートしてましたので
                       このエッセーは大体読んでいる筈(立ち読み)
                          あえて本を買うこともなかったのですが  
                            ファン故に剛に売り上げ協力???
                               微々たる物ですが^^;;
                                  で、この本も読み止しで~~す
                                     こちら5分のⅠぐらい読んで
                                       ます^^;;
 
  なんだか両極端な本を読んでる?
     いえ、読み止し中の私ですo(*^▽^*)oあはっ♪
        先ずは「孔子」の本を読まなければ
           いままでのストーリ忘れるわ
              あら、音楽の話から
                 本へ
                    ああ~2時過ぎたし
                      寝なきゃ~~~
                         お肌ぼろぼろ
                           もう遅いけど
                              なんか変な私です。。。。。
                                
                          
                           
           
 
   
                           
 
                       
 
 
 
こんな時間に^^;;」への10件のフィードバック

  1. 剛ファンなんですねぇ~~(*^^*)
    私はファンじゃないけどキンキの歌は好きです~~いい曲いっぱいありますね
    ・・・・・・・本( ̄_ ̄ i)タラー最近読んでいないと言うか、読書事態が苦手で、また古本屋にでも行って一冊何か読んでみます
     
    ・・・・・・・まちでいいです(*^^*)

  2. まちさんへ^^
     
    コメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
     
    そうなのです、剛だけのファンです^^;;
     
    私は本読むのは好きなほうです(難しいのは駄目ですが、推理ものとか)
    でもねPCで遊びはじめてから、読まなくなりましたねぇ^^;;;;
    だから未だに昨年からのが・・・・・・・・・・
    駄目ですねぇ~こんなようでは^^;;
    少し心いれかえて本よまなきゃ~
     
     
     
     

  3. 楽しそうだね。
    ファンじゃないけど
    剛さんって
    髪型がよく変わるよね。
    何でも似合う剛さん。
    かっこいいね。
     

  4. こんばんは♪
    相変わらず夜更かしされてるんですね^^
     
    私も功名が辻一冊だけ読んで休憩して
    今「世に棲む日々」を読んでます^^;
    功名が辻 TVが一冊部分まで放送終えたら
    2冊目読もうと思ってるんですけど
    一回休憩しちゃうと なかなか読む気に
    なれませんよね^^;しかし
    「孔子」とは凄いですね~!
    頑張って読んでお話聞かせて下さいね
    楽しみにしてます~^^

  5. yumiさんへ^^
     
    コメントありがとう♪(#^ー゚)v
    (*^▽^*)アハハ♪剛ふぁんです^^;
    ほんと良くヘアースタイル変える剛です^^;;
    私が親ならもう少し・・・・・・・・・・と言います?
     

  6. yuiさんへ^^
     
    いつも有り難うございます^^
     
    ゆいさんは新しい本を読んでいるようですが
    私は古本です。
    私1ヶ月に2回「漢詩で味わう中国の文化」と言うような
    講座に通ってまして^^;;
    その関係で孔子の古本を見つけたので・・・・・・
    漢詩の勉強ですかぁ~~~って言われそうですが
    私、全然読めませんから
    あんな??漢詩,漢文すらすら読めたら
    たいした物ですよね~~私にはありえない事です^^
    でも、先生のお話(講義)が面白くて通い始めて3年程になるでしょうか?
    諺とか四文字熟語とかは
    中国の歴史のなかからできてるものが多いでしよ
    そのような本とかも好きです^^
    読むだけ、頭の中には残っていないようですが^^;;
     
    はい、相変わらずの夜更かしです^^;;
     
     

  7. こんばんは♪
    本屋さんでお仕事、憧れます^^
    本に囲まれて仕事したいなぁ・・・
    kinkikidsはいい歌を歌ってますよね
    私も大好きです(^^)
    本は読んでないので、今度読んでみよう~っと
     
    いろいろな方法でブログ頑張ってますね~^^♪

  8. ki-rinさんへ^^
     
    コメントありがとう♪(#^ー゚)vございます^^
     
    はい、小さな本屋でしたが9年ぐらい
    パートで働かせて頂きました。
    今は仕事のないのほほんな生活です=^-^=うふっ♪
     
    私のpcの壁紙は剛で
    毎度毎度可愛い 顔がアップで出てきます^^;;
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ^^;;;
     
    プログ色の使い方が解りました^^;;ようやく

  9. こんばんは、Makoさん。
     
    中国の文化に興味を持っていらっしゃるのですか。なんだか嬉しいです。わたしもこの間、古本屋さんで『中国故事物語』(川出文庫)を見つけて、愛読しています。忘れかけてきたものをもう一度復習できるし、本の解説を読んで日本語を勉強しています。:)
     
    お尋ねの中国語のことですが、中国語はまず、日本語の漢字と違って、簡体字を使っています。簡体字とは、古代の文字の書き方を簡略化した字です。
    それから、語順も日本語と違います。中国語は「主語+動詞+目的語」の順番でセンテンスを組み立てます。場所や時間を表現する言葉は動詞の前に置きます。
    小学館が出した『中日辞典』『日中辞典』はとても使いやすいと思います。あと、精工の電子辞書もあります。
    中国語の勉強は、まず発音のアルファベット表記からマスターしなければならないので、最初はちょっと難しいと感じるかもしれませんが、Makoさんは漢詩や漢文の基礎がありますので、きっと上達が早いと思います。中国語の勉強でお役に立つようなことがあったら、ご遠慮なくお聞きください。応援しています!
     
    わたしは中国語を忘れないために、スペースで中国語でなにか書くようにしています。日本語もまだまだなのに、中国語の表現をどんどん忘れかけてきているような気がします。Makoさんはなにかいい中国語を勉強したら、教えてくださいね。:)

  10. サマースノさんへ^^
     
    詳しいコメント有り難うございます。
     
    ただなんとなく読めるといいなぁ~と
    思ったのですが
    難しいと思います^^;;
     
    漢詩、漢文と言いましても
    先生の講義を聞いてるだけ~^
    でも、中国の歴史とかは好きです。
    勿論中国も行きたい国ですし^^
     
    ほんとにその様な勉強はしてるものの
    その時だけで、読み返す事もなく~~うぅ~~こんなことでは
    先生の中で(3人が2ヶ月交替)
    1人の方が中国語読みで漢詩を読むことがあります
    先生の後について皆で読んだりしたことがありましたが
    発音がね上げたり、下げたり、普通~~とかね
    平仄(ひょうそく)1234とやらでしたか?
    間違っていたら困るので
    これ以上書くの止めよう~^^
     
    取りあえず、そのうち教えて頂いた
    辞典書店にて探してみようかと
    見て、解りそうなら買ってみようかなぁ~~~^^;;
     
    いずれにしても、覚える事が段々・・・・・・な歳で^^;;
     
    ご丁寧に教えて頂いてThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
     

コメントを残す

