こんな看板^^;

うさぎ(7)
このお財布は数年前に手話サークルにいらしていた
聾のおばあちゃんから頂いたもの、その頃で80歳ぐらいだったかな?
いつも冗談ばかり言って、小さな楽しいおばあちゃんでした^^
人の好き嫌いがはっきりしていて^^;
ここ1、2年はサークルにも来れなくなって
この1月に亡くなりました。
               昨日のお茶仲間と出かけた
       山の中の看板がこのように^^;;
市内から車なら30分ちょっとの郊外ですが、
ここは果物(さくらんぼ、りんご)が採れる地域です^^
私達でもこんな看板見たら^^;;
熊に遭ったことないので・・・・・・・
郊外には結構(年に数回?)でるらしいのですが^^;
 
私は遭わないでしよ。山菜採りとか行かないし
昨日でかけたのは、この奥まったとこに湧き水があるとかで
その水を汲みに^^お手前用の水ですね。
そこの駐車場の看板でした。
 
 
 
もう市内には雪ないのですが
流石、ここ郊外(田舎)の山
の中だけあって
まだ雪があるのよねぇ~^^;;
30CMあるかな、ないか?
 
このような地域には住めないなぁ~
 
 
 
ボケ気味の写真で^^;;
 
 
こんな看板^^;」への8件のフィードバック

  1. 今晩は♪
    ウサギのおばあちゃん、今頃天国で手話のできるお友達を
    みつけてお話してるでしょうか(^^)
    北海道はまだ雪がふかいのですね、熊に遭遇したら死んだふりをすればいいって言いますが、無理ですよね~^^;
    永井龍雲さんの詩、私もなにかしら共感します。
    一度、聴いてみたくなりました
    makoさんは素敵な音楽をたのしまれてるのですね~
     
     
     

  2. こんばんわ♪
    おばあちゃんの素敵な可愛いお形見ですね♪
    たまにスパーのレジでおばあちゃんががま口から
    小銭を探している姿なんか、可愛らしくて哀愁
    がありますよね^^
     
    北海道らしい凄い看板ですよねぇ~~
    熊に間違われないようにして下さいよ・・・
    あっ!心配の意味でね・・・
    (;゚_・・゚)ウウッヤベエ・・・
    東京にその看板掲げて見たいです^^v
     
    雪がまだ30センチあるんですね♪
    まだ寒いと思いますがお体をご自愛しご活躍
    下さいね♪
    お邪魔しましたm(__)m
    ☆熊の肉を食べた事のある甚平☆

  3. 好き嫌いがはっきりしていたのに、
    makoさんには心を開いていたおばあちゃん
    これからも時折思い出されるのでしょうね
     
    クマに会ったことはありませんが、
    養豚場から脱走した大豚に遭遇したことあります
    田舎だとバレバレですが・・・(^_^;)

  4. 甚ちゃんへ^^
     
    あら、ついこの間来て頂いたと思ったら^^
    また、来て頂いたのね??
    雪降らないかなぁ^^;;
    きっと暇してたのね。
    でも、あの答え書いてないじゃない~
     
    え、なに!!熊に間違われないでって^^;;;;
    ありえないと思うけど~~~あるかなぁ?
     
    可愛いおばぁちゃんは可愛いよね?
    私もそんなおばあぁちゃんになりますから?
     
    (∋_∈)うぅ・・・!熊の肉食べたって嘘でしよ?
     
    コメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
     
    今日は「チョイ」が出てませんでしたね?
     

  5. クーさんへ^^
     
    ええ~大豚に遭遇ですか?
    ちと長閑そうですね^^;
     
    う~~ん聾のおばあちゃんね
    小さくて可愛いひょうきんな方でした^^
    赤い運動靴はいて
    何よりサークルに来るのが楽しみだったようで^^
    冗談ぽく「あの人は嫌いだ!!」って(手話で)
    (*^▽^*)アハハ♪は
    私はよく隣に座っていたので、好かれていたほうかも?
    もう1人の友達と私の2人だけこの財布を頂きました。
    彼女と「このお財布○○ちゃんの形見になってしまったね」って
    彼女が「どうして私達2人にくれたんだろうね」って・・・・・・・
     
    ほんとひょうきんな方でした。

  6. こんばんは、私もおばあちゃん子だったものですから。暖かい気持ちで読ませてもらいました。
    可愛い財布ですね~~~喜んで貰おうつもりで頑張って作られたんでしょうね(*^^*)
    大切にして下さいね~~~~~~で、凄い雪景色で綺麗ですけど住むにはo。(; ̄▽ ̄)ハハハッ かもかな
     
     
     
    それではいい休日過ごして下さいね

  7. まちさんへ^^
     
    きて頂いてありがとう~~
    GWだね^^
    まちさんは忙しいね^^;
    私は、娘が帰札するので後半は
    出かけます~実家めぐり?
     
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    もう、街中は雪はないのよ^^
    あれは郊外の郊外だから??
    大通り公園は連休に向けて
    噴水も勢い良く噴きあがり
    とうきびおばさんも出番だし
    賑やかになってきました^^
    花壇も整備されたようだし~^^
     
    ゜ー゜)(。_。)ウンウンおばぁちゃんの財布は
    大切にします^^
     
     
     

  8. ki-rinさんへ^^
     
    ki-rinさんの返信コメント書いたと思っていましたら
    よくよく見たら書いていなかったのね
    今、気がついた次第で失礼しました^^;;;;
     
    あのおばぁちゃんの手話は
    ちと独特で読み取りは難しかったです^^;;
    10のうち半分読み取れていたのかどうか??
     
    きっとki-rinさんは手話のベテランの方と思いますが
    私はまだまだまだなのですよ^^;;
    今年は、会計の担当が回ってきました。^^
     
    街中は雪ないです^^;;
    山はまだ残雪がありますが
    楽しいGWをお過ごしください~~
     

コメントを残す

