井上陽水コンサート(▼∀▼)ニヤリッ

    うさぎ(14)
 昨年の誕生日に友から頂いた、お皿5枚セット^^
 
 
          ああ~もう6月だわ^^;
        6月1、2日と陽水のコンサートが
        私達は、2日のチケットで^^;;夫と
 
        陽水の曲は、何故か2人の思い出
        あれは、夫が大学生で=*^-^*=にこっ♪
        私が・・・・・・・・・・・の頃?
        付き合いはじめてデート?での
        喫茶店の有線からいつも
        陽水の「傘がない」が流れていたっけ~~~~~
        ほぼ○○数年前のこと
        よく陽水のレコードは聴きました^^
 
        な、訳で陽水が札幌でコンサートがある時は
        必ず2人で出かける私達^^
        やはり会場は私達と似た年代のカップルが多い
        
        きっとその方がた様々、な思いで歌を聴いてることでしょう
        私達も遠い~~昔を懐かしんで?思い出して^^              
           
        オープニングはギターひとつで懐かしい歌の数々
        顔はあんな感じ??ですが
        やはりギター一本の弾き語りは凄い!!
        
        でもMCは相変わらず下手だけど
        それが又陽水の面白さなのかな?
        話の途中で辻褄が合わなくなることも^^;;
 
        後半はバンドメンバーと賑やかに
        夫は出だしで「何々(曲名)だぁ~」とすぐ解るが
        私は、歌いだしてから「ああ、この歌ね」って感じで^^;;
        夫は、よく陽水、浜省など弾き語りしていたし
        ドラムも出来るので、ノリノリ^^
 
        新曲も良かったけれど
        やはり、古い、結婚前の頃の歌が
        なんとも懐かしい~~^^
        2時間たっぷり楽しめました^^
       
         ラストが「傘がない」だった。
 
                 帰りは食事しながら
                 ああだ、こうだと話しながら
                 又、来年も陽水が着たら行こう!!
                 と言う事で、楽しかった夜は更けました^^。
 
              
 
        道東の上湧別のチューリップ畑
          
        
 
 
 
 
 
井上陽水コンサート(▼∀▼)ニヤリッ」への11件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    福岡から無事に帰ってきましたぁ~
    \(o⌒∇⌒o)/
    井上陽水さんの歌がステキなんだぁ~
    今度、歌詞を読んでみようっと。
    ピンク色のチューリップが
    かわいい~
     

  2. 読んでいて、こちらがニコニコしちゃうお話でした
    (^^♪
    思い出の曲をご夫婦で聴きに行く
    いいな~☆☆☆
     
    陽水の曲は有名なシングルしか知りませんが、
    あの話し方、私的には好きです
    ギター1本の弾き語り・・・・ウットリだろうな~

  3. ユミさんへ^^
     
    こんばんは(*\’-\’*)ノ*:..。o*
    おかえりなさい~~^^
    良かったですね^^
    みなさんに温かく迎えられて^^
     
    陽水はユミさん世代はドウなのかしら?
    色々カヴァもしてるし、
    他の方にも曲書いてるのもあるし
    私達は、ふる~~~いのがね
    その時代を思い出すので^^
    2人の歴史??です
    ユミさん達もやがて、今が思い出になる時が来ますよ^^
    素敵な楽しい思い出をたくさん持ちましょうね^^
    今回もそのひとつになりますね^^
     
    きて頂いてThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

  4. クーさんへ^^
     
    コメントありがとう♪(#^ー゚)vございます。
    陽水はあまり聴きませんか?
    私達は遠出の時は、必ず陽水のCD持って
    乗り込みます^^
     
    そそ、弾き語りもいいけど
    バンドの賑やかな音もまた華やかだし^^
    やはり、コンサートはいいですねぇ~~
     
    来月も又なにか、、、、、、、、うふふ~
     

  5. こんばんはー☆
     
    久しぶりに覗いたら、見れるようになって感激!!
    書き込みも出来そうなので、テスト投稿です^^;
     
    今から過去ログを見せてもらいますね。
     
    何もしていないのに、どうなってんの状態ですが(笑)
     
    前にテストで作ってみた自分のもそのまま残ってたわ。
    もちろん何も書いてないけど^^;
     
    そうそう、陽水のコンサートに行ってきたのね。
    ご主人との思い出のアーチストがあるなんて素敵ですね☆
    羨ましいわ~(^^♪
     
     

  6. すみれさんへ^^
     
    まぁ~遠くからようこそ~^^
    そろそろ閉店しょうかと思ってました^^;;のに?
    (↑本音だったりします、でも、壁の陰からそっと見守っていてくれる方も
     居てくれるので、もう少しやって行こうかと、迷う日々^^;;)
     
    まぁ、どうして見れるようになったのかしら?
    私は過去ログ見ていたら。今まで見れていた写真がXになっていたりで
    なんだか良く解りません^^;;
     
    いずれにしても過去ログもたいした事かいてませんから^^;
     
    次のコンサートは、「PIANO」
    さて誰でしょうね?
     
    熱狂的な人が居ないもんで
    聞きたいなぁ~と思うもの行くように^^
    あ、米米クラブは札幌ないんだよね~~残念!!
    "」( ̄▽ ̄」)」(  ̄Э ̄」)※ WE ARE 米米クラブ ※(L ̄6 ̄)L(L▼д▼)L"
     
    └( ̄▽ ̄)┘米ー└( ̄ー ̄)┘米ー( ̄人 ̄)クー└( ̄▽ ̄)┘ラー└( ̄ー ̄)┘ブー♪
    札幌にきてよ~~米米~~~無理だね^^;
     
    すみれさん着ていただいてありがとう♪(#^ー゚)v
    私も覗いてはいるけど、コメントしてないね^^;;
    なんか、気分なんだよね~私って
     
    さぁ、又。1週間始る頑張ろう~~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
     

  7. 井上陽水の曲は兄が好きで昔懐かしのLPが実家にあります~
    傘がないとか・・昔の陽水の曲ってテレビに出られないせいか暗いイメージがあったけど。。
    最近テレビによく出られるから何だか雰囲気も変わりましたねぇ~って思うのは私だけかな^^;
    「少年時代」「青空ひとりきり」などなど・・いい曲がいっぱいありますよね
     
    なんだか懐かしい時代思い出しました(*^^*)

  8. 閉店なんて~~ブログこそのんびり消さない限りそのまま残ってるから・・makoさんの気晴らしに残して下さいね
    って私も毎日書かないんですよねぇ~~~^^;
    ではいい一日を過ごして下さいね(*^^*)
    二回もコメントしてました・・・堪忍ね

  9. ☆まちさんへ^^
     
    コメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
    そう、お兄様とレコード聴きましたか^^
    きっとお兄様は私達よりお若いと思います。。
     
    そそ、昔の陽水は暗かったよ~~
    MCもぼそぼそって感じで
    今は、だいぶ明るいというか
    妙な話しっぷり?に笑いが^^;
    そうね、いい曲が多いです^^好みですけどね。
     
    う~~ん
    ブログ閉店ね^^;
    時々思うことはあるのよ?
    これって何なんだろう~って?
    まぁ。書きたい事かいてればそれでいいんだけど
    毎日書きたいとも思わないし
     
    自分のスペースなのですからね。
    こんなの誰も見てくれないだろうと思いながら・・・・
    でも数人の方がいつも見てコメントを頂いて^^
    それはそれでありがたく嬉しいことです。
     
    まぁ、歳のせいでしようか?
    惑い悩む(悩んではいないか)ことが・・・・・・
     
    でも、まちさんのコメント
    ありがたくお受けします^^
     
    まったり~~~
    細く~~長く~~行きたいと思いますが・・・・・
    ありがとう~~読んで頂いて~まちさん^^
     
     
     
     
     
     
     
     
     

  10. 今部屋の時計は午前1時です。今日は義理の弟と飲んで12時帰宅でした。コメントを読みました。ありがとう。実は私はイラストのガラスにあるスクリーンと、そこに映すプロジェクターを販売する会社のマーケティングです。イラストは趣味と、仕事です。
    陽水の傘がないは、私が金沢の大学時代に、質屋で買ったラジオで下宿で聞いたすごく思い出のある曲です。もちろんカラオケのレパートリーの一つ。中年は今、元気ですね。今度デビッドボウイの写真展に行く予定です。

  11. フーさんへ^^
     
    こちらへも時々ありがとうございます^^
     
    心地よいお酒でしたか^^
     
    そのようなお仕事でしたか。聞いても良く解りませんが^^;;
    イラストがお上手だったので
    趣味と実益を兼ねているのね?
     
    あら~ふーさんも陽水の「傘がない」ですか
    なんか強烈な感じでしたよね??(暗さがかな)
    そうですね、私達より↑の年代、
    陽水、小田和正、拓郎~~頑張ってますね
     
    私は今の時間まだ音楽聴いています^^
    寝なきゃ~~
     
     

コメントを残す

