比布、美瑛、富良野日帰りバスツアー

 
 
    今日も慣れぬ早起きをして
    自宅を7時過ぎに出て札幌駅へ
    友達と恒例のバス旅行~~
    彼女とは何度もバス旅行している仲?
    安い旅行を見つけるのが上手い彼女なので
    いつもお任せの私です^^;
 
      富良野方面もそれぞれが何度も行っているのですが
      まぁ、イチゴ狩りもついてるしいいかぁ~って感じ^^
       
 
   比布(ピップ、ピップエレキバンで有名になったとこ)
   それにしても、なんとも下手な撮りかた
   イチゴがおいそうに見えないもんね^^;;流石私の腕だね^^;
   広いイチゴ畑でしたぁ~
   で、何個食べたかは、1パック、2パックは食べたかなぁ~
   食べ終わったら~もう当分イチゴは===いらんって感じでした^^;
 
          
   美瑛と言う街は、丘が多いのですよね
   それで、畑が織り成す、パッチワーク
                  
 
     緑の濃淡、長~~~~~い畝
 
       富良野のラベンダーは観光客が凄い!!
       観光バス、乗用車、それでも今日は空いていたほうかも
       でも、見ごろは、来週か、その次ぐらいかな~
       花の観光は、花がピークの時見れると最高だけど^^
       そのタイミングがね、でも雨に当たらないだけいいか^^
         でも、なんだか何度も行っていると
         感激が薄れてきて
         「ええ~こんな感じ~だったぁ^^;」と思うことが
         あ、でも今回はラベンダァーを刈り取って
         それを持ち帰ることができたけどね^^
         一握りぐらいね^^
 
 
 
        
  お花を見たり、木々の中を歩いたりするのはすきですね^^
  でも、昨日の今日で慣れぬボーリングのせいで足の筋肉が・・・・・・
           
      ラストの富良野チーズ工房の公園で
       赤い帽子の赤ゲラが親を待って鳴いていたのか?
         見えますか?
 
         ちょっと疲れたけれど、友との楽しい1日でした^^
         お留守番のpapaさん<(_ _*)> アリガトォ
比布、美瑛、富良野日帰りバスツアー」への14件のフィードバック

  1. 赤ゲラわかったよ♪
     
    比布で生まれたからピップエレキバンなの?
    (゜o゜)!!
     
    ラベンダーのこの風景、いつか行ってみたいと思っています
    果てしない砂丘は見たことあるけど
    畑の広大なパッチワークは見たこと有りません
    広ーい場所に立つと
    心も広くでっかくなるのでしょうか?

  2. まこさん こんにちは~。
    ちょっとご無沙汰している間に3件も更新がされてたわ~。
     
    ボーリング、いいですね(^^♪
    私たちが若い頃?すごく流行ってて
    勤め先のイベントではよくボーリング大会がありました。
    私は苦手だったかも。
    溝掃除はあまりないけど、3本とかが多かったわ(笑)
    性格同様、横に曲がっていくのよね(爆)
     
    そちらはいい季節になりましたね。
    バスの旅もまた楽し♪
    私は普段、トイレは遠いのに
    なぜかバスに乗ると、トイレの心配ばかりしてます。
    あまりバス旅行には向いてないのかも^^;
     
    イチゴ狩りはこちらでは2月~3月ごろがピークです。
    娘の住んでる近くがイチゴ狩りで有名なの。
    来年はそちらに行くのも楽しみにしてます。
     

  3. 友達と日帰りツアーっていいですよね(*^^*)
    私も友達といつか日帰りツアー行こうって約束してるんだけど、なかなか日にちが合わなくって^^; でもそうやって友達と行くのもうきうきはしゃいでまるで少女になった一日だったのでは.。oO(想像中)
     
     
    写真も見せて頂きました~~ほんといいところですね
    また次の日帰り計画立てて友達と楽しんで下さいね☆

  4. クーさんへ^^
     
    いつも<(_ _*)> アリガトォございます^^
     
    ピップってあの会社は何処だったの?
    今もTVでCMしてますよね、
    たまたま比布と商品名が合ったので
    比布が取り上げられて有名になったのでしようね?
     
    ラベンダーは満開だとモット紫なのですが
    まだ、ちょっと早いような感じでした。
    濃い目の紫が一面だとそれはきれいですよ~
     
    美瑛も 今は緑の濃淡ですが              
    秋には、パッチワークの彩りが変化して一層きれいです。
    クーさんいつかいらしてください、いい時期に=*^-^*=にこっ♪
     
    ホッカイドウ~~でっかいどう~
    心が広くおおらかなのでしようか??道産子は
    私は、おおざっぱです。。
    コメントA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
                                                                 
     
     

  5. すみれさんへ^^
    きて頂いてありがとう♪(#^ー゚)vございます
     
    ゜ー゜)(。_。)ウンウン、ボーリングって懐かしいですよね
    若かりし頃それ程したと言う感じもないのですが
    ガターがないならいいですよ。
    私もガターばかりと思って参加でしたから^^;;
    それなりに楽しかったです^^
     
    そうですね、ようやくいい季節になりました。
    短い夏を楽しまなくてはね^^
     
    トイレタイムはね、その時は必ず行くようにしなければね
    次のトイレまでが大変ですからね。
     
    すみれさん、お嬢さんの所へ遊びに行くという
    楽しみができたじゃないですかぁ~
    いいなぁ~
    すみれさん、寂しいとか言わないね^^;
    誰かが??反面教師になったのかな?
    コメントあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v

  6. ☆まちさんへ^^
     
    コメントありがとう~~
    友達も数人となると日にちが合わなくて駄目だけど
    2人だと纏まりがいいです。
    私の都合のいい曜日は、これとこれって解って居てくれるので^^
    そそ、日帰り旅行でもなんかうきうきしますよね^^
     
    まちさんも休みの1日友達誘って
    気分転換してみてはどうかしら・?
    バスの中でもたっぷり話す事ができますよ^^
    私は、話もいいですが車窓からの景色を眺めているのが好きですが^^
    美瑛の風景は、車窓からデジカメで撮りましたが^^
     
    まちさんありがとねぇ~

  7. (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
     
    車窓から見える景色・・いいもんですね
    窓にへばりついて見たりしてぇ~~~o。(; ̄▽ ̄)ハハハッ 
     
    これじゃ子供ですね
     
    私も近場でも日帰りツアー行きたいです~~~^^
     
    ではおやすみなさい( u _ u ) 。o◯

  8. まちさんへ^^
     
    また覗きに着てくれた?
     
    私は、実家の旭川へ帰る時
    高速バスで2時間ちょっとかかりますが
    いつも文庫持って乗るのですが
    結局は、いつもの見慣れた風景(田んぼ、山波~畑)を
    見ながらの2時間です^^(眠る時もありますが)
    まちさんもいつかゆっくりできるようになったら
    ほっかいどう~でっかいどう~へどうぞ
    でも、京都も素敵な街です^^
    また、いつかゆっくりと行きたいです^^
     
    ありがとね^^

  9. 可愛いね、ありがとうの絵文字!!
     
    いつか行く前にはいろいろ教えてくださいな
    (^^♪
     
    秋のパッチワーク画像、楽しみにしてます

  10. お久しぶりです。バス旅行、お疲れ様でしたぁ~♪\(o⌒∇⌒o)/私の祖母が美瑛に住んでいます。年1回遊びに行ってます。景色がとても美しくて何回も眺めても飽きません。比布の友達がいちご園やっていて遊びに行ったら1箱(4パック入り)無料でもらった記憶があります。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪あぁ~懐かしいなぁ~

  11. クーさんへ(▼∀▼)ニヤリッ
     
    なんか毎度!!って感じで^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    。。。。。。。。。↑こんなのも?
     
    はい、いつかいらっしやることがありましたら
    どうぞ、声かけてくださいね。。
    解る事はお知らせしますが^^
    ちと、頼りない私ですが^^;;;
     
    コメント<(_ _*)> アリガトォ

  12. ゆみさんへ^^
     
    お久しぶりね、お元気ですね?
    ええ~比布でお友達がイチゴ園なの~
    広い~~イチゴ畑でしたよ~
    いいね、お友達だといいことがあって~~ラッキィー=*^-^*=
     
    祖母さんが美瑛なの~
    これまたいいところね、
    じゃ、小さい時から美瑛富良野の景色は見てるわね
    美瑛の畑の風景は綺麗だよね~~
    大好きです^^
    ゆみさんは札幌が実家なら
    もち、道内詳しいね^^
    そのうちこちらにもいらっしゃるのかな^^
    新しい生活は慣れた頃かしらね
     
    きて頂いて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

  13. こんにちは~
    あっこの時ラベンダーのアイスクリーム食べたんですね^^
    一度は富良野のラベンダー畑に行ってみたいと思って
    も中々実行出来ないでいるので羨ましいです!
    良いな 良いな~~~
     
    今日も楽しい時間を過ごす事が出来た事を
    如月さんに感謝してます。有り難うございました^^

  14. ゆいさんへ^^
     
    コメント><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○
     
    そそ、このアイスよ、たっぷりでした^^;;
    いつか、ゆいさん来れるでしよ^^
    例の動物園も富良野も観光客が凄いです^^
    きっと今週末、紫がいっそう濃くなっていい頃かもね^^
     
    いいえ、こちらこそありがとう~
    なんか似たような感じの方が着てくれますね?
    あの方以外は??o(*^▽^*)oあはっ♪は
    でも楽しいけどね^^
    では、またよろしくねぇ~。.:♪*:・\'(*⌒―⌒*)))

コメントを残す

