兄と妹

          うさぎ(17) 夏です出番で~~す^^             
        
     
     暑い1日でした^^
     夕食は、冷やし中華(冷やしラーメン)
 
   昨夜、娘から宅配便が^^
   父の誕生日と父の日かねて、リクエストしていた
   お財布が届きました^^
   わぁ~~凄いブランド品(ボーナスで買ってくれたようで)
   前から「ずっと使えるように、いいのを贈ります」って言っていたけど
   値段を聞いて、検索してびっくり^^;
   安いアジア旅行に行けそう~
   「こんな高いのいらないのに」言いながらも嬉しい夫でした。。
 
   それで、その中に兄への誕生日(5月)プレゼントとして
   ささやかな品が入っていました。。
   同年代のお子さんお持ちならわかると思いますが
   息子「ガンダム」が好きで^^;;
   そのフィギュアです。
   この誕生日の経緯は
   娘の誕生日が2月で、その時、兄はプレゼントに
   好きなCDでも買うように音楽券贈ったそうな^^
   娘が5月の連休に帰札の時「兄の誕生日何いいかしら?」と言いながら
   誕生日が過ぎても何も送ってこずに
   5月も過ぎ6月も・・・・
   息子が先日家に来たときも
   「○○からなにもこない!!、
          連休の時何がいいと聞いておきながら・・・」と言っていた。
   じゃ「メールで催促したら?」私
   「俺からは言えないよ~~」息子
   「じゃ、お母さんメールで言っとくから」と言いながらほったらかしでした^^;;
 
   まぁ、そんな訳で、父の分と兄のささやかな分、昨夜届きました。
 
   息子が妹に誕生日にプレゼント贈っていたなんて
   なんとも優しい兄?
   まぁ、4歳離れていて、小さい時から妹は兄の後を
   ついて歩いていたっけ~
   いまでも仲のいい兄妹だと思います。
   文系の兄、理系の妹
   今では、兄は妹に馬鹿にされてる感があるが(冗談ぽくですよ)
   中学、高校の頃から、「お兄ちゃんは、お兄ちゃんなんだから
                 馬鹿にしてはいけません、この家の跡取り
                 息子なんだから」って言ってきたのに??
               o(*^▽^*)oあはっ♪は
   それでも、兄は「○○は、帰ってくるの」とか
   妹は帰札すると「兄は、家にくるの」とか(4人で過ごせるのは少しの
                                 時間ですが)
                                     
     ある所で4人で食事していて
      支払いのレジで「兄妹仲がいいですねぇ」と言われたことも
      その店での会話「兄貴キモイ」とか言われていたのに
      そんなような馬鹿話しかしていないのに
       あは~^^;
       いつまでも、仲のいい兄妹で居てもらいたいです^^
 
       私は、兄が妹誕生日にプレゼント贈ったと言う事が
       へぇ~と思ったのです=*^-^*=にこっ♪
 
       
           この写真は、私達の部屋においてある物ですが
           好きな写真なんです^^。
           顔は小さくて見えないでしよ^^;;
           娘の顔○だわ。ハナペチャ^^;;
           今は面長の可愛い娘に??
 
 
     
                        
 
   
 
   
 
    
兄と妹」への12件のフィードバック

  1. ウサギちゃんの夏バージョンに
    風鈴までついてる~♪って
    ニコニコしたら
    もっと可愛い写真が・・・
    息子さん、娘さん、同じポーズで・・・
    (^_^)
    そしてブログの文面から愛情いっぱい感じます
     
    ご家族の絆、ステキです☆

  2. クーさんへ^^
     
    いつも真っ先に><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○ございます。
    でも時間が凄い!!大丈夫??
    頑張りすぎでは^^;;
    私も2時までは、起きています^^;;
    だから、朝がまるで駄目^^;;
    駄目なおっかさんです(∋_∈)うぅ・・・!
     
    なんか、兄、妹なんとなく仲がいいのは
    いいことだなぁ~と思ったので書いて見ました^^;
    この写真はほんとに毎日眺めるんですよ~
    「ああ~今は大きくなったんだなぁ~」と・・・・・・・
     
    いつも、いつもコメント・・☆♪☆♪ 有難うございます~~~^^ ☆♪☆♪

  3. なんの、なんの、
    私こそ、ここへ来ると温かい気持ちにさせてもらいます
     
    兄弟が仲良いのはとてもいいこと☆
    こんなに可愛い写真を見てると、
    今のお子さん達が立派に成長されていても、
    もう1度、この頃の子供達にも会いたいなって
    思ってしまうのでは?
     
    こちらは暑くなってきました
    そちらはまだ快適なのかな?

  4. こんばんは♪
    夏バージョンうさちゃん、可愛いですね
    蚊取り線香のブタさんも可愛い♪
    兄妹、大人になっても仲良しでいいですね
    うちは男同士ですが
    離れているからメールなどでは連絡してるようです
    昔のように兄弟が多くないので
    仲良くしてくれてると親としては安心ですよね
    makoさん家は素敵な家族ですね~(^^)/
     

  5. クーさんへ=*^-^*=にこっ♪
     
    連休でかけていましてお返事が遅くなりました^^;
    ほんとにいつもありがとう♪ございます。
     
    そそ、小さな時の写真を見て、
    アノ頃の子供たちに逢いたい??ですね
     
    いつか孫に子供たちの面影を見るのでしょうか?
    見れるといいのですが、見れないような?
     
    数日暑い日が続いてましたが
    これから雨模様ですね^^;
    僅かな夏ですから多いに楽しまなくては?
    でもね、日焼けは(この歳ですから)怖いです
    離せぬものは、日焼け止め、日傘、もう手遅れなんですが・・・・・
    コメントありがとうございました^^
     

  6. ki-rinさんへ^^
     
    連休でかけていましてお返事が遅くなりました^^;
    あら、PCは回復しましたの?
     
    ki-rinさんはあちらこちらとお忙しいのにこんな所まで
    ありがとう♪ございます。
    ki-rinさんのとこは兄、弟なんですね。
    同性同士って難しくないかしらね?
    お互い比べることなくどちらも同じように接し育てなくては?
    親子、兄弟どのような形であれ、
    意思の疎通があると言う事はいいことですよね。
     
    そうですね、今の時代多くて3人か2人ですもの
    ずっと仲良くいてもらいたいです。。
     
    コメントありがとうございました。

  7. こんばんは~
    昼寝のし過ぎで眠れません、珍しく夜更かしです(笑)
     
    まこさんちも兄妹の二人でしたね~。
    うちもそうですが、まこさんのご兄妹のように仲が良いかどうかは謎です^^;
    いつもバレンタインデーに妹からもチョコを貰うのに
    兄はお返しはしない怠け者なんですよ。
    だからモテない?(^▽^;)
     
    誕生日になってもお互いにプレゼントはないようです。
    それでもお互いに、旅行のお土産は忘れずに買ってきますけどね。
     
    妹が結婚して少し状況は変わりましたが、
    二人だけの兄妹だから、これからもずっと仲良くしてもらうのが
    親としても一番嬉しい事です。

  8. すみれさんへ^^
    コメント☆♪☆♪ 有難うございます~~~^^ ☆♪☆♪ございます
     
    珍しく遅い時間でしたね^^
    そうね、すみれさん家も我が家と同じ兄妹でしたね^^
    でも、お土産は買ってくるなんて
    やはり可愛い兄妹ですね^^
    ほんとにね、いつまでも仲良くしていて
    もらいたいと思っています^^
     
    暑いでしようね~
    バテないでね^^

  9. は~いポーズの可愛い写真(*^^*)
    いいですねぇ~~幼い頃はほんと無邪気で屈託がなくって・・
    部屋の中の温かい日差しですね♪
    娘ちゃんもすごいプレゼンとお父さんにされてお父さん勿体無くって使えられないのでは(*^^*)
     
    素敵な誕生日お父さん迎えられて幸せですね
     
    雨が降って鬱陶しい日に優しい言葉でほっこりさせて頂き
     
     
    さて今日一日いい日でありますように~~此処の皆様も

  10. ☆まちさん^^
     
    いつも><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○ございます
    まちさんとこも兄妹でしたね^^
    まちさんの一生懸命な姿みてるから良いお子さんたちだと思います^^
     
    o(*^▽^*)oあはっ♪は
    父と娘も案外気が合うんですよ^^
    ごく最近ですが主人が娘との会話の中で(PCの中で)
    娘が「お父さんの大変さが解りました」と言ったそうです^^
    自分が働いてお給料を頂くと言う事のありがたさ、大変さが解ったような・・・・
    父のお陰で大学までだしてもらって~~~その他諸々^^
    そんな意味も篭っての遅い誕生日プレゼントだったのかと^^
     
    何かしらおかしな天候のこの頃
    被害もでているようですね
    コメント<(_ _*)> アリガトォ
     

コメントを残す

