親ばかな話^^;

         
 
          あは、昨日書こうと思ったことは^^;;
       親ばかな話です^^
 
           先日の(23日)北大散策の時
           北大は木々も多いので,その中で
           大きな木に実がなっていて
           みんなで「この木なんだろうね、なんの木かしら~」
           
          私が「ああ~~この木なんの木気になる木~見てきたよ~」
          ○○さん「私ね、あの木の提供の番組後に
                あの木をバックに○○の関連会社がエンドロールで流れる、
                あの中から息子の会社を見つけて喜んでるの^^」って~
          私「ええ~○○さんもそうですかぁ~」
           ○○さん「親ばかでおかしいでしよ」って
 モンキーポット→       この木なんの木気になる木~♪ ♪ ♪~
      
      そこに居合わせた親達それぞれが~
      「それは、関係あるようなものなら見るよねぇ~」
      誰かは、息子さん関係の会社で必要もない鍋セット買って
      未だに使わないでそのままあるとか^^;;;(売り上げ協力)
             ある人は、スーパ勤務の息子さんの店に出来るだけ買い物に行くようにとか^^;
             (*^▽^*)アハハ♪は、みんな親ばか
       
       って笑っていられない私達^^;
       私達もおじょうちゃま関係のTVCMみるしぃ~
       かの有名な?「○○の車○から~」
       これは関係ない時から好きで見ていたけど^^
       CMはよく見かけるので^^
          いろんな所で娘の会社名見ると=*^-^*=にこっ♪
          とする馬鹿親です^^
 
                        お坊ちゃま関係も道内企業ですが
                        メジャーでないTV局でCM流れている^^
                        東京で言うTV○○系列^^;
                        マイナーな局ってとこがなんとも^^;息子らしいか?
 
                           
 
 
 
 
 
      モンキーポット、高さ25M,木の広さ40M幹7M
          この周りにはこのような大きなきがたくさんありました。
 
 
    
          どこの親もみんな親ばかよね^^;
          こんな単純な事で喜んでいる親って可愛いじゃない?
          今の世の中、子殺し、親殺しの多い世の中
          家族仲良く???してるっていいじゃん
          凄い手前みそですが^^;
          
      もし我が家の子達、車屋なら車買わなきゃならい?
      マンション関係なら家買わなきゃならない(あるからもう買えない)
      そんなこと考えていたらきりがないけどね^^;
 
          どんな仕事に就いていても大変な時
          わが子に関して言えば、どうか身体を壊さず(ストレスなど)
          やっていって欲しいと願っています^^
 
           クーさんこんな内容ですいません(∋_∈)うぅ・・・!
             実がない記事で^^;
 
          
 
  
        
                                                                                                                                                                                                                                 
親ばかな話^^;」への11件のフィードバック

  1. なんでー♪ニコニコ読ませてもらいましたよ(^^♪
    「この木なんの木」の歌は
    大人になった今でもたまに口ずさみます
    日本全国知らない人はいない感じ??
     
    私の周りでも、お子さんの会社関係のものを
    購入された方は何人も見えますよ
    お子さんを通して買うと割引があって
    お子さんのポイントにもなるとか、
    全然関係なくても、どうせ買うならとか・・・
    親って、今で言うウザイ時もあるけれど
    だんだん有り難さがしみじみですね
     
    家族が仲良く暮らすって言うことが難しい時代です
    makoさん家の幸せなお話、
    これからもぜひお裾分けしてください

  2. クーさんへ^^
    いつもコメントありがとうございます^^
    そうね、あのCMは今も変らず流れていますもね^^
    やはりどこの親もそうですよね^^
    ☆ 親を忘(わす)るるは易(やす)く、親をして我を忘れしむるは難(がた)し。
    訳 親を忘れることは容易だとしても、親に自分を忘れさせることは難しい。
    * 子が親を思う情よりも、親が子を思う情のほうが、はるかに強いということ。
    ほんとそうかもしれないね~
    子供を思う気持ちって計り知れないものがあります
    なのに、今は、親殺しも子殺しも~
    あは^^;ささやかに幸せな家族です^^
    3箇所にそれぞれ住んでいますが^^
    ありがとねぇ~~^^
     

  3. 親馬鹿此処にも参上!!です~~はぁ~い♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
    子供を人にべた褒めするのは苦手ですが、子供はこの世の中で一番の宝物
    いいことしたら褒める、子供に関わるものはなんでも見ちゃう
    makoさんの言葉一つ一つほっこりしながら読んでました(*^^*)
    今の世の中ほんと見たくないニュースばかりで、親も子もなんか寂しい関係ですね
    守れる範囲で子供を影から見守りたいってつくづくそう思います
    で、写真素敵ですね
     

  4. 実は最近、母を避けがちです
    だんだん小さくなっていく母に
    時間を割いては、世間話につきあっていたら
    それが当たり前になって
    私への小言が多くなり閉口しておりました
    「忙しいから」っていい訳して・・・・
    「親に自分を忘れることは難しい」かー
    ハー もうちょっと怒りが治まったら
    ランチに誘ってみます

  5. ☆まちさんへ^^
    まちさんいつもありがとう♪(#^ー゚)v
    ゜ー゜)(。_。)ウンウン、まちさんもいつもお子さん思いだものね^^
    お子さんたちは、今のまちさんの姿をしっかり見ていることと思います。
    その様子見て育ったお子さんです、言わずもがな・・・・・・です。
    >守れる範囲で子供を影から見守りたい
    ゜ー゜)(。_。)ウンウン同感です、べったりは嫌ですが
    友達の中に娘べったりの方がいまして
    話の中に娘が出ないことはない(まぁ、出来がいいとか、美人とかいう話でないからまだいいが?)
    なんか娘の機嫌をとってるようにも思えます?そんな母娘関係なんていやね
    でもね、親って子供がいくつになっても気がかりなことはあるのよね^^;
    ありがとねぇ~まちさん
     
     

  6. クーさんへ^^
    またのお越し<(_ _*)> アリガトォございます
    クーさんのおかげで私のブログ格好がついてるかも^^;
    あは~お母様の小言ですか^^;
    仕方ない我慢しましよ、、、、、、、、、できない?
    じゃ、ほとぼりが冷めるまで間あけてまた^^
    お小言もクーさんの為を思い?
    親は子供の事が気がかりなのよいくつになっても
    ↑これが普通の親子だと思うけれど
    今は、なんかおかしい・・・・・・そう思いますが?
    2度のコメントありがとう~
     

  7. makoさんへ
    お久しぶりです。
    この間、
    写真を整理した時に
    私が赤ちゃんの時の写真がいっぱいありました。
    両親は、かわいい~!、かわいい~!といっぱい撮ってたって。
    小学・・・中学・・・写真が少なくなってきました(笑)
    親ばかだったなって伝わってきました(笑)
     

  8. ゆみさんへ^^
    お久しぶりです~~
    何かと忙しかったのですね^^
    早くじっくりと落ち着けると良いですが、もう少しかな?
    ゜ー゜)(。_。)ウンうん
    親はわが子が1番かわいい~かわいい~って育てたはず
    ゆみさんのお母様も少し寂しい気持ちでしようね^^
    でもゆみさんが幸せであればお母様も幸せです^^
    久しぶりにコメントThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
     
     
     

  9. こんばんは♪
    この木なんの木、気になる木~♪
    の木なのですね~感激です
    モンキーポットって言うのね(^^)北海道にあるのかぁ~
    実際にそこに立つと、感動するだろうな~
     
    親ばか・・・確かに。。。
    元気でいてくれたら、それが一番の願いです

  10. ウン わかった
    間をあけたらランチ誘ってみます
    また報告聞いてくださいね♪
    (返信は良いよ~(^.^))

  11. ki-rinさんへ^^
    いつもありがとう♪ございます^^
    あの木から親ばか話になりまして^^;
    あの「○立」のCMで有名な、あの木はハワイにあります。
    ハワイでは、日本のCMで有名な
    「あの木なんの木気になる木~~♪~♪」として
    立派な観光地です。木の大きさに圧倒されますね^^
    他にも大きな木はありましたが、木の場所(公園のほぼ中央)がよくて
    形があれほどきれいなのは、まさにあの木ですね^^
     
    子供を持つ親はほぼ親ばかですよね^^
    同じく元気に働いて居てくれればそれで
    コメント有り難うございました。
     
     
     

コメントを残す

