(*^.^*)エヘッ

                  うさぎ(30)
              メガネケース、因みに老眼ではありません。ど近眼ではないですが運転の時は必要
              って運転できないけど、ペーパ暦30年近いかも^^;;;
 
         
       でね、今日はお茶のお稽古日^^
       家から先生の家まで10分ちょっとで
       いつも裏道を通るのですが
 
          今日は少し雨っぽいので
          道行きコートより雨コートがいいなぁ~と
          雨コート、傘、皮の赤い手袋、小さな襟巻き^^
          そんないでたちで裏道をシャナリ。。しゃなり。。
          いえ、よそ様の家の花を見たりしながらウロ・チョロと^^
          
            なんか~後ろから誰かきてるなぁ~と思いながら
            その方が私を追い越す時~
            私に「素敵ですねぇ~。傘もとっても合っていますよ~」って
            私「え、そうですか~、もう少し顔と背があれば良いんですけど~^^;;;」って
              「いいえ、とても素敵ですよ~」って   えへへ^^;;; 
            私「アリガトウございます^^」
 
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    一瞬と言うか通り越し際に言われました。
    私の「顔と背~~」と言うのは
    「美人で背があれば、いいんですけどね」って意味ですが
    顔は・・・・・・・だし、背も・・・・・・・だし。なので^^;;
 
        その方、私よりちょっと上か同年代かもしれないし
        傘が気にいったのかな?この傘、相当古い15年ぐらいなるかも?
 
                       ガソリンスタンドのポイントで頂いた傘だし^^
                       着物なのに完全なる洋傘^^;;
                       でも、時々、この傘ほめられる^^
             あの方もこのハートの傘が「素敵」って思ったのかなぁ~                                                         
 
         雨コートはいかにも雨コートって柄で^^
      赤い(えんじ)鼻緒と手袋がマッチしていたのかな?
      あは^^、まぁ、急にでも褒められると悪い気はしないものですね^^
 
           お茶もしっかりお稽古してきました。
           あら、丁度1ヶ月ぶりのお手前だったのね(先月21日がお茶会)
 
                と言うわけで、(*^.^*)エヘッなお話を書いてみました。
                明日は道内荒れるって雪に変わるのかなぁ~~
           
 
 
(*^.^*)エヘッ」への11件のフィードバック

  1. こんばんは♪
    色々、レイアウトを変えてますね(^^)
    色がいっぱい使えて少し楽しくなりましたね~
     
    雨の日でもきちんと着物を着てお稽古に行かれるのですね
    偉いなぁ~(^^)
    道行きも雨コートもありますが、着たことないです^^;
    もったいないですよね~
    makoさんのように、しゃなりしゃなりと歩いてみたいです~

  2. ki-rinさんへ^^
    いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます。
    あちらこちらと忙しいでしように^^
    あ、そうそう、ki-rinさんに教えて頂いてよかったわぁ~
    このスタイルなら大丈夫なのかと思いました^^;;
     
    今日は道内荒れると言う予報?
    どこが荒れるのかな~今の所家に居るぶんには陽が入って小春日和^^
    これから出かけるので、しっかり身支度して傘持って出かけますが
     
    (^◇^;*)))))….あはははは~.
    しゃなり、じゃないって^^;;、チョコ、チョコ?
    私もね、道行きは10月の時、初めて着たかも^^;
    雨コートもそうね、きっと皆さん箪笥の肥やしですね。
    私もこのお茶と出会わなければ、着ることなかったですね^^
    今は、1ヶ月4回お稽古なら2~3回着ますね^^
    もっと美人ですら~っとしてれば、見栄えがするのに^^;
    着慣れないと気恥ずかしい感じですが
    着慣れると着物でお出かけもいいかなぁ~って
    ki-rinさんもどうぞ着物活用してください^^
    あ、ki-rinさんは兵庫でなく、大阪でしたね^^;
    失礼しました m(_ _)m
     
     

  3. 良いな~言われてみたーい♪
    全身でなくて良いから、「ステキなバッグですね」とか
    「ステキなハンカチをお使いですね」とかさー
     
    赤い手袋って、私、一時期凝りました
    赤でもいろんな赤有りますよね
    素材にもよるし、
    傘だって靴だって、お気に入りだと
    自分の気分を盛上げてくれますしね(^^♪
     

  4. さきんこさんへ^^
     
    ほんの少し変わりましたか^^;
    でも、相変わらずどこがどうなるのか
    写真は思いどうりにならないと思いながらしています^^;
    そちらは雪が降らなくていいですよ~~
    こちらは、今日午後から雪模様でした
    根雪になるかどうかは?ですが
    いよいよですよ。
    そちらも寒くなりますね、お仕事で疲れすぎて
    風邪など引かないようにねぇ~~
    クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!
     

  5. クーさんへ^^
    いつもありがとう♪(#^ー゚)vございます
    今日は街からの帰りのバスの中で優しげなおじさん(私も完全におばさんだけど私より上のかた)
    後ろの5人席の真ん中に座ったら、山のような??荷物持って座った私に
    「荷物後ろに置けますよ^^」って右のおじさん^^
    降りようと後ろに置いた荷物をよっこらしょと自分が立った席に置いて、
    1個を左手に持って2個目の大きな荷物を持とうとしたら
    左のおじさんが持ちやすいように差し出してくれて^^
    「ありがとうございます」と受け取って^^
    (バスの後ろのほう段になっていたりするのよね)
    おじさんにしたら「この小さなおばさん大きな荷物持って大丈夫かい?」って感じかなぁ~
    さりげなく優しくしていただくのもいいですね^^
     
    あ、赤に凝りましたか
    私は赤って持ったことなかったです
    でも、赤の手袋好きな色で、真っ赤でなくて
    でね、今日デパートで赤いバック~ぎゃ~安いのだけど(*^.^*)エヘッ
    黒の上着に黒のロングブーツ時だとさぁ~
    バックと手袋の赤でいいかなぁ~って^^;;
    そそ、自分が好きな物をもっようにしています。
    自分の生活に見合った金額でね^^
     
     
     
     
     

  6. なんか感じがかわってますね(*^^*)
    気分転換かな?でも素敵ですよ~~~ますます写真も増えているし
    雪の降る北海道これから写真で見せて下さいね
     
    で、なにやらいいことがあったようで~~~(* ̄ー ̄)ポッ  
    傘なんてそんなことないない~きっと素敵なまこさんを褒めてくれたんやって思います
    ええなぁ~~~私も誰か声かけてくれないかな(・・,)グスン
    なんてね(*≧ε≦*)プッ!!
     
    ちょっとしたことでいい気分になる一日って素敵ですね(*^^*)
     
    これから寒い日が続きますが風邪引かないようにして下さい

  7. ☆まちさんへ^^
    いつもアリガトウございます^^
    道内もいよいよ冬のようです。
    札幌はうっすらの積雪ですが
    場所によっては20~30CMの積雪があったとか
    TVニュースをみて驚く次第^^;
     
    あ、まちさんも私の文が妙なとこで切れてるようなのを
    読んで頂いていたのね^^;、これで少し見やすくなったかも?
    なにぶんにも良くわからずしているのでね^^;;
     
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    私自信が素敵じゃなくて、私の小物の何かがよかったのでしようね?
    写真もたいしたものじゃなくて^^;;家の周りと雪の感じを^^;
    そのうち大通りのイルミネーション撮ってきますね^^
    まちさんも風邪ひかないでねヾ(*^。^*)ノ
     
     
     

  8. 賛成!!
    そう、値段じゃありません
    確かに値段が高いと縫製がしっかりしていたり、
    材質が良かったりはありますが、
    自分がしっくりこないと、ブー!
     
    黒のブーツに赤か~
    いいねーお・と・なって感じで♪
     
    ご親切な方がおられるんだな~
    makoさん、お顔も存じませんが、
    小柄で可愛らしい方なんでしょう
    きっとほっておけなかったんですよ
     
    生ツリー素敵!早くも5cm積もったんですね~

  9. 東京へ行かれていたのですね
    山茶花の画像とコメントにニッコリしました
    makoさんらしいなと・・・(^^♪
     
    あのね、内緒の話だけど、
    昔、山茶花に似ていると言われました
    花に似ているなんて嬉しいけど
    正直バラとか桜とか言って欲しかったヨ ハハハ

  10. クーさんへ^^^^
    何度もコメントありがとうございます^^
    友達に会いに出かけていました。
    この時期の東京は初めてだったので
    木々の緑と花があると言うことに感激でした^^
    札幌いえ、北海道は木々は落葉してうら寂しい感じがします。
    山はグレーですし、
    クーさん、さざんか素敵だけど、綺麗な花よ^^
    花に例えられたなんて、良いじゃない~~
    私ならさしあたり姥桜でしょ^^;;
     

コメントを残す

