イブの夜に^^;

今夜はクリスマスイブ、イブの夜は特にカップルが多いかもね?
 
 
        私達も、食事を予約していたので
      早めに出かけて、イルミネーションの写真を撮ろうと
       「車よりバスでいいね」と言うことでバスで
 
         バスの中ほどに私と夫は離れて、それぞれ一人用の席へ
         私の後ろには可愛い男の子が一人用の椅子に(4~5歳ぐらい?)
 
         バス、が走り出すと、その子が凄い咳をし始めた^^;
         それが、私達が降りるまでの20~30分の間ずっと~
         時には、「ウェ~」とあげそうな感じの咳
         乗客はなんとなくその子の咳を気にして子供を見てるのだが
         今は時期が時期だけに・・・・・・・・・・
         私も後ろの子が気になるけれど「僕大丈夫?」と声もかけられず^^;;
         
         それにしても、親は??
         普通ならこんな酷い咳なら、親がそばでさすったりするでしよ
         どうして親がそばにいないの?
         きっと私達が乗る前から咳は続いていたと思う
 
            途中で降りた乗客も(私ぐらいの年代かな)
            降りると時、子供を見て、バスの後方をぐるっと見て
            「この子の親は、何してるの(子供がこんななのに)」って感じで降りて行った。
 
      私達も降りる頃になって、男の子を見ると
      前の席に持たれてうとうとしてる感じ
      それでも、咳は続いている
      私も降りる時に、親はどの人!!って目で見たけど
      途中から乗った顔の人だし、親らしい感じの人が見えない???
      気になりながら降りてしまったけど^^;;
      (声もかけてあげずごめんねぇ^^;;)
 
                 しかし親は何していたのでしよう
                 子供があのように辛い咳をしてるのに?
                 ぐわいの悪い子を街中へ連れ出し、そばにいるならまだしも
 
食事をしたプリンスホテル円形なんです^^
 
         親子3人で食事してるファミリーが
         3歳?ぐらいの女の子かな
         お母さんがあれこれと世話を焼きながら食べさせている
         咳き込んだ時は、背中さすってあげていた^^
 
            このクリスマスイブ、小さな子供が居る家では
            家庭でのご馳走~
            そして、プレゼント^^
            みんな、みんな、幸せだよね?
 
               でも、中にはとても、とても、寂しく
               辛い思いしてる子も居るのかなぁ~
               悲しいなぁ、そうだったら・・・・・・・・・・
 
         
         
イブの夜に^^;」への15件のフィードバック

  1. スズランのイルミネーションだー♪
    想像してたとおり可愛い~
     
    ステキなディナーのお話かと思いきや
    小さなお子さんへの心配りのお話ですね
    親が親らくしくない格好で乗っていて
    自分達の計画を無理に実行したのでしょうか・・
    それともボクが見たくてゴネたのか?
     
    イブの夜、寂しい思いをしているかもしれない子達・・・
    ウーン いるかも いるんでしょうね
    子達だけでなく、大人でもきっと・・・
     
    キャンドルステキ!
    ダンナ様とのディナー良いな~
    ごちそうおいしかった?
     

  2. gawingさんへ^^
    初めまして^^
    札幌から書いてます^^
    よろしければ、またお寄りください・・・・・って
    私中国語解りませんが^^;;
     

  3. クーさんへ^^
    ほんとにいつもいつも<(_ _*)> アリガトォ
     
    昨夜の男の子どうしただろうね
    どう考えて不思議と言うか、親が居ないなんてことないと思うけど?
    子供も凄い咳しながらも、お母さんとかお父さんとも言わないのよね?
    一人ってことないと思うけどね?
     
    まぁね、賑やかにイブも過ぎ
    今夜も若者、彼、彼女の居る方は盛り上がるのか
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、寂しく過ごすひともね^^;
     
    デ、ディナー^^;;
    おいしく頂いてきました、
    他は何もないから(プレゼントとか)
    今夜、夫は遅い忘年会だし~
    さぁ、残り1週間だねぇ~~
    ラストスパート========何を?大掃除かな私は。
     
     
     
     
     

  4. わたしは日本語の勉強がほしいです、でも、また上手ではありません~~二ヶ月のべんきょうをしることがあった、日本語は難しいですね0_0!

  5.  
    素敵な プリンスホテルで “ディナ~” とはいいなぁ~
    それに、、そのバラは・・・
    おおおおおぉぉーー よいではないですか~
     
    親のあり方も本当に かわりましたよね。
    お手本が自分の親であるとすれば、これから、もっとかわっていってしまうのなぁ・・・・・
    そうはなって欲しくないですよね・・・・・

  6. gawingさんへ^^
    へぇ、日本語2ヶ月ですか^^
    お上手では。
    私は中国語が難しいですよ~
    何かありましたら、どうぞ~~
    って、私の日本語も怪しいね^^;;
     
     

  7. クーさんへ^^
    このブログ、クーさんのお陰で
    持っているようなものです^^;
    いつもX10、あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.o(*^ー ^*)oにこっ♪

  8. シロうさぎさんへ^^
    こんばんわぁ~☆
    うさぎさんは素敵なクリスマスお過ごしでしたか~~うひ^^;
     
    いまだに、あの男の子は何だったのだろうと・・・・・・
    親が近くに居て、あのように無視状態なんて
    ニュースなどでもいろんな事件ありますからね
    家族が(夫、息子、娘)何より大切と思う
    私には解らないことです(日々の事件、子殺し、親殺し、虐待、その他諸々)
    うさぎさん来てていただいて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
    何かと気ぜわしい時期、風邪などお気をつけて~~
     
     
     

  9.  
    おはようございます♪
     
    素敵なクリスマスを過ごされたのですね
    ご主人とのディナー、羨ましいです~
    後姿、ナイスミドルで素敵です(^^)
     
    咳は辛いですよね
    男の子、早く元気になって楽しいお正月が迎えられたらいいですね(^^)
    makoさん~綺麗なクリスマスをありがとう~♪

  10. 聖さんへ^^
    初めまして
    足跡残して頂いてありがとう♪(#^ー゚)v
    大通りのイルミネーション毎年同じ。微妙に違うとこもあるが
    今は、2月の雪祭りに向けての
    作業小屋(ハウス?プレハブ工事現場のような)が建っています^^
    今日は雨、クリスマスイブに降った雪もこの雨でだいぶ溶けるでしよう~~
    良いお年をお迎えください^^

  11. ki-rinさんへ^^
     
    (^◇^;*)))))….あはははは~.は
    ボケ気味ぐらいが丁度いいので?^^;;
     
    さて、ki-rinさんにもいつも来て頂いて
    ありがとう♪(#^ー゚)vございました。
     
    ki-rinさんのところでは、いつも素敵なお写真などで目の保養と
    それと、洗練された文章、私とは目の付け所が違う感性^^
    雲泥の差が有りすぎる私のここ^^;
    たくさんのお友達のコメントなどでお忙しいでしように
    いつも、来て頂いてコメントを頂いたことに
    ★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
     
    お仕事もお持ち、サークルやその他でご活躍^^
    何かとお忙しいki-rinさんでしようが
    年末年始に向け、お身体ご自愛ください^^ね
     
     
     
     
     
     
     

  12. お返し<(_ _*)> アリガトォ
    もう雪祭りの準備ですね~・・・いつも混雑してるようなので、実際に雪祭りは行った事ないですが(^^;;

コメントを残す

