私の花たちo(*^ー ^*)oにこっ♪

 
            今日もいい天気の札幌でした^^気温25だって~~~(外出ていないけど)
 
                      早いねぇ~もう半年おえますよ~^^;
 
                  
                    花の名前、名札なくなった^^;同じ色にすればよかったのに、黄色とピンク
 
         
                   1週間ぶりの更新なんだねぇ~1週間も早い!!
 
                       ○○歳の坂を転げ落ちてる感じ^^;;
 
                    子供の頃一年なんてとてつもなく長く感じられたが
                  
                  今は一年が早くて、早くて、あっと言う間に過ぎ去る感じ^^;
 
 
ベランダの花たちも春からのはそろそろ終りぎみです^^               
       
 
      朝顔のこぼれ種があちらこちらで芽を出している
      
          今年はビオラのこぼれ種からのが凄く楽しませてくれた^^
 
      毎朝、すぐベランダへ出て花がらを摘みながら
 
          花を見るのがすき^^
 
      なんだか訳の解らない花や木もあったりで^^;
 
          どこからきたのか解らないけど抜いて捨てるのは
   
      忍びないのでそのまま育てているが??
 
 
             
       あはは↑トマト見えます、いつになったら・・・・・        凄いいじけたピーマン^^;;
 
                    野菜はトマト2本とピーマン2本、青葉3本(頂き物)
 
                       トマトなんて花が落ちてばかりだし、
 
謎のぶどうの木?葉2本、植えた覚えはない!!
 
                
                                                 ⇒
                            この木♪~ ♪  ♪~なんの木♪~   
 
                             気になる木♪~ 名前も知らない~
 
                           数年前から可愛いので育てているが?
 
                                      どこから来たのか?
 
 
 
 
←これはね、一昨年息子が母の日に  
                                
                              贈ってくれたがく紫陽花ですが
 
                              花は無理だろうなぁ~~
 
                              いいの、枯れなければヾ(*^。^*)ノ ♪♪
 
         なんか見栄えのしないような花たちor野菜^^;;
 
            ほんの一部です、これから百合が咲くでしよう(この百合のプランターに謎の違う木が生えてるし?)
 
         春の花が終えそうだから新しい花を買って植え替えしなきゃね
 
            こんなに写真載せて、重たい!!入れないとか、になるかなぁ~~?
 
 
 
私の花たちo(*^ー ^*)oにこっ♪」への7件のフィードバック

  1. makoさん
    今晩は、いつもコメント有難う御座います。お陰様で元気に何とか頑張っています。
    今日二週間振りに、病院へ治療に行って来ました。
    看護師さんも皆さん良い方ばかりで助かっています。
    皆様に感謝しています。
    makoさん今日も綺麗なお写真が沢山載ってますね。
    ベランダで、こんなに沢山、お花、葡萄の木(美味しい実が付くと良いですね)
    トマト確認出来ました。ピーマン色艶が良いですね。
    月日の経つのが歳と共に大変感じていますよ。(笑う)・・・・
    makoさんは、まだ、お若いから羨ましいです。
    また、綺麗なお写真を楽しみにしています。
    今夜の東京は湿度が高く、大変ムシ~ムシしています。
    明日から、また、梅雨模様に成るそうです。
     おやすみなさい
     

  2. パールさんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    いえいえ、更新がないのでお元気かしらと^^;
    病院の日でしたね、接してくださる方々が感じのいい方がたで何よりですね
    そちらは暑さも厳しそうなので御身体ご自愛ください^^
    ベランダは花のほんの一部なんですよ^^;
    寄せ植えとかもしてるのですが、いろんな組み合わせですので
    終わったような花もあるので写すのはちょっと・・・・・・・なので
    あは、トマト見れましたか^^;ピーマンは凄いイビツなんですよ
    それに訳の解らないような木もあるし
    ぶどうなんて植えた覚えないのに?
    昨年は小さかったのに今年はとても立派??に
    まぁ、実がなるのは無理でしよ
    えへへ、若くはないですねぇ~
    気だけは若く^^;
    あ、パールさんも気持ちは20歳でしたか?
    私もそのような気持ちで^^;あはは、20歳はむりかな
    頑張りま^^^^す
     
     
     
     

  3. おやほうございます。
    農業系の話は得意です。
    トマトは「トマトトン」とかいうのを使うといいんだ。とうちのじいさんが言ってました。
    うちの大根は、一見朝鮮人参と思われるくらい、いじけています。
    うちの畑はきゅうりが収穫期です。(弓矢みたいにねじ曲がっているやつですが・・)

  4. コロニーさんへ^^
    いつも来て頂いて♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
    あら、農業系強いんですか^^
    って我が家はベランダ故数本のあのようなものしか^^
    あはは朝鮮人参のような大根とはある意味芸術?
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、きゅうりは曲がっていましたよね
    なんで、売ってるのはあのように真っ直ぐできれいなんでしよ
    昔はどの野菜もそのものの強烈な香りがありましたが
    今は香りも薄らいでいますね
    さぁ、我が家のピーマンとトマトは何個収穫できるでしようか?
     
     
     
     

  5. makoさん ~~~ヾ ^∇^おはよー♪  もう 7月になっちゃいましたね。
    makoさんのガーデン お花が いっぱいですね。そしてお野菜まで丹精込めたお野菜たち
    形なんて悪くても 愛着があって お味の方も格別ですよね。 σ(゚ー゚*)も以前 トマト ピーマン かぼちゃ 諸々
    菜園してたことが・・・ホントいうと 長々とそのことを書いたのに どこかぇ~ 飛んでいってしまったあ~ 悔しいですぅ~
    さて 昨日はご主人さまと また また デートでしたか?^^ さすが 北海道 雄大ですね。
    たくさんの綺麗なお花達 我が家と同じ クレマチスのお花を発見しちゃいましたよ~^^
    日曜日なのに σ(゚ー゚*)早起きでしょう? 何故かって? 宅の主人接待ゴルフなので 5時起きでした。
    ゴルフとはいえ お仕事 σ(゚ー゚*)も寝てはいられないですから・・・でも 眠いですぅ~
    makoさん 素敵な休日を過ごして下さいませ~ (*^-^*)

  6. makoさん
    今日は、いつもコメント有難うございます。
    昨日はご主人様と帯広までドライブですか。
    羨ましいですね。・・・
    流石、北海道、雄大でですね。空気も美味しいのでわ。
    様々なお花も拝見させて頂きましたが、
    紫で、薬球の様なお花の名は?・・・
    始めて見ました。
    今までは、お花、他 まあ~綺麗で済んで
    いましたが、・・・最近は自分でデジカメで
    撮ったり、このお花の名前はとか・・・・
    勉強中です。(笑)・・・・
    カメラも昨日より不調で困っています。
    主人が少し・・・使い過ぎだと言っています。(笑)
    何でも、程々ですね。・・・・・

  7. ケラちゃんへ^^
    いつも<(_ _*)> アリガトォ
    早起きのケラちゃんだったのですね^^
    早く起きると1日が長いですね、私はもういい歳なのですが
    早起きは苦手です、その代わり深夜遅くまで起きているのは得意です?
    土曜日は友と2人の日帰りバス旅行でした
    あの日朝5時起床だったのです、
    深夜2時まで本を読んでいて、本とは、寝ないで5時まで読み続けたいと思ったのですが(面白くて)
    バスの中で眠り続けて悪いので、2時で切り上げて
    眠りましたが、5時起床の為目覚まし4個??普段2個です
    あの日は、夫の携帯、私も携帯^^;;目覚ましセット^^;
    無事起きれましたが^^;ソレほど早起きは苦手です。
    まぁ、旅行的なことは寝坊すると相手にも他にも迷惑かけることになりますからね
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪クレマチス、ケラちゃん宅でも拝見しましたが
    クレマチスのゾーンがあり何種類と言っただろう50種以上のクレマチスが咲いていました
    バスに乗ってる時間の方が長い旅行でしたが友と話ながら食べながらの1日でした。
     

コメントを残す

