今夜は,☆が綺麗^^

 

           今夜は眠れない

           何時もの様に寝る前の読み止しの本、短編2編読んで眠ろうとするが・・・・・・・

           この頃は、寝つきが良かったのに^^;

           「ラジオ深夜便」もなんだかつまらないし

           トイレに行ったついでに、カーテンから外を覗くと

           「あら、☆*:・°☆*:・°☆*:・°が綺麗^^」

           真正面の☆*:が一段ときらきら輝いている

      ☆*:

           これは眼鏡をかけて見た方が一段と綺麗かも^^;(老眼じゃなく、近眼のね^^;)

           あら、眼鏡かけるときらきら、ちかちかと輝いてる感が無くなる?

           裸眼の方が☆*:がきらきらと輝いてる感があるのよ

                           ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★ ミ☆  ミ★

                  ‥…:::☆★  ‥…:::☆★  ‥…:::☆★  ‥…:::☆★  ‥…:::☆★

                         寒いけれど、ベランダに出て

                         上を見上げると無数の星

                         ★_/☆_/★_/☆_/★_/☆_/★_/☆_

                         あら、細いお月様も^^;、生のお月様なんてどれくらいぶり?

                         いつも暇人さんとケラちゃんの所で拝見していましたが

                         お月様の近くに赤い‥…:::☆★があると 思いきゃ

                         あれは、自衛隊の鉄塔の何か?でも綺麗

                         深夜の空はこんなにきれいなのねぇ~(今AM.3;10ぷん)

               改めて☆*:・°☆*:・°をみてもきらきらしてる

               ☆ : * :・’ ・‥…━━━★  * :・’゜☆ . : * :・’ ・‥…━━━★  

                          。・°∵☆。・°∵☆。・°∵☆。・°∵☆。・°∵☆。・°∵☆。

               お月様もダブって見える~~~o(*^▽^*)oあはっ♪は、乱視も入ってるかな?

                          で、眼鏡越しだと、月は細く

                            ☆は一つの光る点

                            ☆*:・°☆*:・°☆*:・°

                     ☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★

               天国へ旅立った人達が☆になって見てくれているのならいいなぁ~

               逢いたいけれど逢う事の出来ない人達

               ☆彡_______________________________☆彡     

                            ━━━━☆☆━━━━━━━━━━━━━━━

                    私は普段の生活で眼鏡をかけることはないのですが、遠くの文字とか演劇やコンサート等のときは

                    眼鏡使用なのですが、後、免許が眼鏡使用(運転しないけど^^;;)

                    近眼のお陰で、未だに老眼は不要で助かっています、文庫本の文字も新聞もOK

                    そして、今夜の☆彡がとても綺麗に^^

                    さて、一向に眠気はこない、続きの本でも読みます^^

                     

           

今夜は,☆が綺麗^^」への22件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    ずっとコメント出せないでいました(PCが調子悪くて^^;)すみません
    でも1番のりかな^^
    夜中私はぐっすりですが、眠くないときは身体もそうなので
    無理に寝る事もないと思いますよ^^
     
    私はぎりぎりめがねかけないですんでいますが、PCのしすぎで眼科に行って
    目薬と飲み薬もらって来ました。
    程ほどがいいですよね^^; 

  2. こんにちは
     
    逢いたいけれど逢うことができない人達・・・・
    天国へ行った人達だけでなく、生きていても逢えない人達は
    どこにでも続く空を見上げるものなんでしょうね
    そして夜空は特に、静かに静かに心に落ちてくる
    星も月も、曇った空でさえも闇の中にそっとそっと・・♪
     
     

  3. makoさん
    こんにちは。
    上海ではぐっと寒くなりました。でも、紅葉はあんまり見つからなくて、ちょっと足りないような感じです。
    仕事は頑張ります、もちろん生活も。
    昨日は眠れませんでしたか。私はいつもよく寝ました。どんなにうるさくてもよく眠れる人間です。「母の話では、猪に生まれた私は本当に豚のようにいつも良く眠れる子です)
    私も近眼で、将来は老眼は不要ですね。

  4. おうまさんへ^^
    来て頂いて★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    いえいえ、寄れる時に寄ってください、それで充分です^^
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、眠れない時は布団に入っていても駄目なので起き出します
    この頃ふと、朝陽が見れたり、夜中の空の星達の綺麗さに何かを想ったり
    結局一睡もせず、今朝も朝焼け、そして朝陽がきれいだった^^
    私も結構PCの前に居る事多いけど、目が疲れるとかもないみたいで
    目薬も点しませんね^^;普段の生活で眼鏡もかけないですし
    あら、飲み薬もですか
    程ほどですね^^;
     

  5. こんばんは
    早起きして??星観察ですね。 午前2時頃は 星空がきれいでしょう・・火星がはっきり見えますし・・火星人までは見えませんけどね。
    11月18日から 西岡公園 芝生広場の バードテーブルが再開されます。テーブルには 小鳥さんが たくさん集まってきますよ。そこでは 咥えタバコでも小鳥さんの写真が撮れますよ。ぜひ 一度覗いて見てはいかがでしょうか。ただし 小鳥さんの 本当の自然の姿ではありませんが 図鑑調の写真でしたら 十分すぎるほど 簡単に撮れますよ。 ただし ここに寄って来る小鳥さんを 待ち構えて 林の中で撮ると いい写真になるので 暇人も これからはセッセト通います。

  6. クーさんへ^^
    いつも、いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
    そうね、空はどこへも続いているもね
    夜空の星をみて綺麗だなぁ~と感じていたはず、いつも
    でも、昨夜はなんだかとても綺麗だったきらきらして
    今朝のお日様昇る前の朝焼けの綺麗さ~
    この所チョット感動する私です?
    ☆ばかりでなく、ネオンも綺麗なんですよ^^;
     
     

  7. 春之韵さんへ^^
    いつも人(–*)謝謝(-人-)謝謝(*–)人
    あら、そちらはあまり木々紅葉しないの?
    私もいつも良く眠れるのよ、寝るのは遅いけどね
    眠れない時は起きて何か遣りだしたほうがいいかも、私は
    そっか、春さんは良く寝る子、小さい時はそうだよね
    春さんも近眼ね、老眼は必要だけど、遅くにで、いいかもね

  8. 暇人さんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    今夜は温かでしたね~夜、出かけてまして、バス待つ間も温かだった
    昨夜は眠れなくて、起き出して、何気なくカーテン開けて空見たら、☆が綺麗で
    ベランダへ出て上見上げると、はっきり、これが何と考えたかったのですが、寒いので
    でも、月もあのような感じなのね
    撮れるものなら撮りたかったのですが、私の腕では闇夜だけ写ると思い止めました^^;
    結局は朝まで、なにやらしていましたが
    朝陽が昇る前の朝焼け?と言うのかしら
    あれも綺麗ですねぇ~
    あら、西岡公園、そうですか、夫も私もタバコ吸いませんので
    咥えタバコはないですが、行ってみたいですねぇ~
     
     

  9. ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!
    昨晩はねむれましたかぁ~ たまには ☆彡を眺めるのもいいですかも。 σ(゚ー゚*)は大体 5時過ぎに起きるのですが
    白んできても お月さま と金星がはっきりと見えますょ。金星は 朝と夕方にしか見えないのだそうです。
    息子達の受け入れですが・・・・昨日の朝は 月と金星が近くに くっついていました。
    冬は夜空が綺麗な季節・・・でもさむいからなぁ~^^;  ↓の朝陽の写真きれいですねぇ~ (*^-^*)
    こちらは 昨日の夜から雨で気温も然程上がらないようです。 昨日ホットカーペットを出し 早速使ってます。
    日一日と寒くなってきています。 お星さまが たくさん メルヘンタッチでいいですね。(*^-^*)

  10.    真夜中に☆を見る・・・なんてロマンチック(^_-)—☆Wink
       空は世界中に繋がってるから きっと 会えない人も見てると思えば
       心も暖かくなるね! 娘も☆になって輝いてるのかなあ。
       あっ でも 眠れないのはつらいかも。わかります。
       私は外に出ると 空を見上げてます。雲の形でも季節が判るしね。
       遅番帰りの夜の月もきれい! 都会では明る過ぎて小さな星まではなかなか
       見えないけど、寒くなるほど夜空がきれいですね。
     
       数日前の新聞に「北大の銀杏並木が見ごろ」と写真が載ってましたよ!
       こちらも 日々冷え込んできました。
       まだまだ先だと思ってた苗場コンサートも もうすぐ(23日)
       友人リストご招待メール送信したのですが届いていなければ もしよろしければ
       逆にそちらから送ってもらえると友人リストにアップ出来るのですが・・・。
       

  11. ケラちゃんへ^^
    いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
    はい、昨夜はぐっすり眠れましたぁ~~
    ケラちゃんいつも5時起きですか~~はや!!
    きちんとした主婦だわぁ~~
    じゃいつも綺麗な朝焼けや朝陽が昇るの見てますね^^
    月と金星ですか、今度早起きしたら??いつのことやら
    ここ数日小春日和のような陽気が
    でも、山は頂は木々が落葉して、見上げると寂しくなってきました
    あはは、ありったけの☆を
    凄く綺麗な☆だったもので^^
     
     

  12. ぶーすかさんへ^^
    きて頂いて☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、空の上で一番輝いて綺麗なのがお嬢さん^^そう思いましょうね^^
    え、遅番って☆が出るような時間におかえりのこともあるのね
    そうなのね、今の時期の空気の澄んだこあの時間が^^;
    目線にはネオンも輝いているのですが、空の星の輝きは又別物でした
    ☆を見るのは裸眼に限るとも感じた次第^^;
    あれ、その新聞朝日新聞の夕刊じゃなかった?我が家もそうなのでその記事みました^^
    あれ、招待メールは届いていませんでしたが
    了解しました私の方からも^^
    どうぞ、これからも(*^.^)ノ ヨロシク・ね^^
     
     
     
     
     

  13. makoさん
    今晩は。
    冬の夜空で、星の観察ですかとてもロマンチックですね。
    私も、よく冬は、ベランダに出て、星の観察をしたりします。
    4年程前にアラスカへ行った時に観た星は、それわ~それわ
    素晴らしい星を観てきました。まるでダイヤモンドの輝きでした。
    流れ星も観ました。あれ、何だろうと思いましたら流れ星でした。
    流れ星は、一瞬ですね。
    眠れない辛さは、とても良く解ります。
    私も此れからベランダに出て星でも眺めてベットに入ります。
    今夜は、良い夢でも見られますように。
    おやすみなさい。

  14. パールさんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^
    ええ~~アラスカですかぁ、凄い!!
    それは見事な星空、ダイヤモンドと言うのが良くわかる気がします
    流れ星~~~見たことない^^;
    私は行けないだろうなぁ~~^^;
    眠れない時は起き出して何かすることにしています
    眠れないと想いながら布団に入っていると余計眠れませんからね
    夜通し起きてるのも又楽し?
    この頃はいつものようにぐっすり眠れてます^^
    お身体お大事に~~~
     
     
     

  15. makoさん、はじめまして。つよしです。
    つよし繋がりで、私も来て見ました。
    またちょくちょく顔出します~
    でわ。

  16.    こちらも日々冷え込んできました。
       そうそう朝日新聞の夕刊でしたね。 私も早く神宮外苑に行きたいです!
       たぶん 今月末になるかあ。
       昨日は やっと夏の名残りの扇風機を片付けて、ストーブを出したから
       これで いつ寒くなっても大丈夫!
       これから夕飯のお弁当作って遅番です~足をかばいながら頑張ります(~o~) 

  17.  
    こんにちは
    再度の登場です (^.^)
    最近こちら方面のニュースをよく耳にします
    鹿の捕獲だったり、ゴミロードの話だったり・・・・
    でもココで銀杏のステキな画像を見て、ホッとしました
    落ち葉が積んであると、イモが隠されている気がして仕方ないクーでした
     
    あっ 眠れない時用に本を2冊購入しましたー
    読んだからまた感想書きまーす♪

  18. つよしさんへ^^
    来て頂いてども~~
    あはは、つよしね、私の「剛がんば」は、kinki kidsの剛なんですよ
    今考えると、剛より、息子の名前にすればよかったかなぁ~と^^;
    ○○○がんば!!あは
    私もお邪魔しますので、こんな所ですが
    来て頂いて★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★

  19. ぶーすかさんへ^^
    あら、扇風機ね^^;ストーブも出したならいつ冬がきてもOKね?
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪朝日だったでしよ、黄色のトンネルね
    もう木々は落葉して寂しい限りです
    足に負担かけないように、頑張ってね
    ☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
     

  20. クーさんへ
    またまたありがとう♪(#^ー゚)v
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、ゴミロードに、しか捕獲マンションの通路歩いていた映像^^;
    捕獲後死んじゃったらしいけど時々、街中に鹿出てくるみたい
    落ち葉の山でお芋焼いたらなぁ~~って思います
    焼き芋の経験ないです、落ち葉では
    この所ぐっすり眠れてますよ~~~
    私は今、読み止しもあるし、これから読まなければ成らない本もまだまだあります^^;
    はい、どのような本か感想を、私は古い松本清張の文庫、文字が凄く小さいの
    短編ながら、内容が深く考えさせられますね
    じゃ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪ね
     

  21. こんばんは♪
    息子が留学していたとき
    空を見上げると同じ空で繋がってるんだな
    といつも思ってました
    亡くなった人とは、いつか又、あの空の上で逢えるんだな
    と想ってます
    眠れなくても、綺麗な☆に出逢えて良かったですね
    それからは、眠れましたか?
    お身体、大切にしてくださいね(^^)
    落ち葉で彩られた植え込みがツリーのようですね♪
     

  22. ki-rinさんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    そうでしたか、遠く離れた息子さんを空を見て^^
    空を見て娘思い出さないわ^^;;、距離が違いますねki-rinさんとは
    やはり空の星をみると亡くなった人達を思いますね
    逢えるんでしょうか?そうだといいんですけどね
    そう思って過ごすほうがいいですねぇ~~
    はい、ぐっすり眠れています
    ki-rinさんもお忙しそうなのでお身体ご自愛のほど^^
     

コメントを残す

