おじょうちゃん元気かしら?

今日の藻岩山

今日の札幌5度とか、居間にはたっぷり陽が入り暑いほど^^;

午後からお出かけ外は寒いのかな?


家のおじょうちゃま、この所

って

いつもですが

とんとメールがないと父が嘆いてますよ~~~

9月末に帰って、

その後、私は、して頂いた事へのお礼メールしたのに返事もなく

その間。父親も「○○○にメールしても全然返事がない^^;」って

私にはいつだったかなぁ~10月かな

「ママー(メール上ではママですが、通常はお母さんです)

≪豆腐の水抜きはどうするの? ≫」ってメールが

そのメールがあった事を夫に伝えると安心していましたが^^

母は、そのメールの

豆腐の水抜き???と言う言葉にショックを受けましたが^^;

水抜きじゃなく、水切りでしよ!!と説明メールを

その後その事への返事は来ていない^^;

はっきり言いまして、娘には料理って教えていません

教える暇なかった?

高校は受験校だったので勉強の日々

大学からは親元離れての生活(自分でなんとか作っていたのか?)

大学時代や今、東京から帰札の折は

一人の生活は大変だろうからと

家に居る時は上げ膳据え膳、甘すぎる親かなぁ~

都会で神経すり減らして仕事していると思うとね^^;(仕事の愚痴は一切いいませんが)

これ、母の日に夫からのカーネーション外で土戻して置いたのが

蕾みがあったので家の中へ数日前に咲いて、他にも蕾があるが本体はイビツに成ってますが

花は綺麗^^

このおじょうちゃん

「娘です、最近料理にはまってます。

今日焼いたクッキー甘すぎた

見た目よくないですか?」

ってメール

それがこれですが、

初めてにしてはいいんじゃない~~~こんがりしていて美味しそう^^

どうでしようか?

ふむ、料理に興味持った^^;

いいことだと思います

「美味しそうよ、よくできてるよ~」って

メールしたのに返事こないし^^;

まぁ、元気にやっいるならいいのよ、ストレス溜めないで

よく、父親とはPCで話していたらしいですが(私も繋いでいるが父の方へ繋ぐ事が)

それがこの頃とんとご無沙汰のようで父親は寂しがってますよ、おじょうちゃん

娘と私は、離れてからもそれ程、頻繁にメールのやりとりするほうでもないのです

用事あるときぐらいですが、それでもこの頃はないほうかもね?

(おじょうちゃんと言うのは冗談的な呼び方ですので、ママも同じです)

ゼラニュウム3種綺麗に咲いています

これベランダで唯一咲いてる1輪

他の花達は、しばれでクタ~っとなってしまいました^^;

おじょうちゃん元気かしら?」への18件のフィードバック

  1. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
    そちらは5℃ですかぁ~ 寒いですね。 こちらはそれでも10℃位はあるのかな?
    数日前の小春日和がうそのようですょ。^^;
    おじょうさま お料理に目覚めたご様子で喜ばしいことかも?^^
    今は便利になりましたよね。メールで簡単に連絡がとりあえて・・・声が聞けないのが難点でしょうが。
    固定電話は殆んど使わなくなってきてますよね。でも 焼いたクッキーを撮ってメールに添付して makoさんに
    送ってくるとこなんて 可愛い娘さんですね。今度、帰礼の際には手作りクッキーや手料理が頂けるのでは・・・
    お父様も きっと喜ばれるのではないでしょうか。楽しみですね (*^-^*)    ゼラニュウム 綺麗に咲いてますね。

  2. クッキー美味しそうです 甘めならよけい嬉しいクーです
    アハハ
    なーんか読んでいて、一昔前のアタシのことか?と思いました
    困った時は母へ 気が向いた時は父へ みたいな感じ
    自宅にいる時ぐらいは甘めでいいんではないでしょうか?
    ストレス多い世の中だもん
     
    藻岩山、あまり冬色じゃないですねー こちらの近辺、紅葉終盤でーす

  3. クッキー美味しそうですね。
    急にコーヒーを飲みたくなりました。
    親子の語らいは、ほのかに暖かさを感じます。
    ご家族のやりとりを拝見しながらコーヒーをいただきます。
    コメントありがとうございました。
     

  4. こんにちは~♪ベランダの1輪・頑張ってますね~・・あれ?よく見ると、後ろでアリッサムも頑張ってる(^.^)vカーネーションもお部屋の中に入れてもらって、張り切って咲いているのかな(^.^)綺麗です。一番右の白いゼラニュウムのお花、ちょっと変わった形で素敵ですね。そして、お嬢様のクッキー・形良く美味しそうに焼けています~(#^.^#)。甘すぎたの?ちょっと濃い目のコーヒーと一緒に食べれば問題ないない(~o~)makoさんがお育てになったのだから、明るくて、優しいお嬢様だと思います。お正月には帰っていらっしゃるのでしょ?そしたらまた甘やかしてあげましょう(#^.^#)・・いいじゃない・・。
     

  5. ケラちゃんへ^^
    いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.ヾ(*^。^*)ノ ♪♪
    今日は外も暖かな日でした、明日は小春日和になると天気予報で^^
    娘は私より父親と案外合うのかも知れません?
    ほんと固定電話は使わないですねぇ~
    PCでボイスでも話せるしね、よく携帯メールで用事があって
    書くのが面倒な時は、「これからスカイプ繋いで」とかってメール送って話したりしてました。
    女の子ですから料理に興味持つのはおおいに結構な事ですね
    家では包丁持つ事なんてないですからね、茶碗洗う事さえ^^;;
    やらせないできた私が悪いのですが^^;
    常識の持った気が利く女の子であって欲しいと願ってますが^^
    ゼラニュウムもいつも綺麗に咲いてくれる花なので家に入れました^^
     
     

  6. クーさんへ^^
    いつも、☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    今日は暖かな1日でした、藻岩も雪残ってないですね
    市内も雪がないですし
    そちら紅葉終えましたか
    そう、クーさんに似ていた?
    娘はねきついですよ、大学も離れてよかったなぁ~と
    これが自宅から通学なら毎日喧嘩していたかも?
    クッキー美味しそうよね^^;私はこんがりしたクッキーが好きだし
    あれ以来音沙汰ないし^^;;
     
     
     
     

  7. 山旅人さんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    離れていますと、あまり連絡がないと心配になりますが
    今は色んな事件も多いですからね
    健康で働いていてくれてるなら、それでいいのですが^^
    美味しくコーヒー飲めたでしようか^^

  8. くまたさんへ^^
    いつもありがとう♪(#^ー゚)v
    そそ、アリッサムもこの鉢のだけ生きています^^;
    あは、カーネション、これで3度目の花かなぁ~~
    本体は芸術的な格好になってますが^^;花は同じ、蕾が数個ありますが、咲くかな?
    ゼラニュウムは花の色綺麗ですよね、みんなよそ様から頂いたものばかり
    右のくまたさんの紅葉ゼラニュウム?(名前違うかな)あの花の形に似てるような
    クッキー美味しそうですよね^^;
    はい、また帰ってくるでしよう~
    上げ膳据え膳しながらも母は≪あんたねぇ~~母が台所に立ったらなんかお手伝いしなさいよ!!!!!≫
    って思っているんですよ
    そんな時、返って息子の方が気が利きますね^^;;
    やはり、ちょっと育て方間違ったかもしれません^;;
     
     
     
     

  9. こんばんは。
    藻岩山は さっぱり 白くなりませんね。ニセコは スキー場がオープンしたっていうのに さっぽろは どうしたんでしょう?
    そのほうが楽でいいんですがね。メールも今は 携帯メールのほうが主流でしょうね。暇人のEメールには 迷惑メールばかりで お友達からは 全く来なくなりました。息子にメールを出しても 開封さえされていませんから 最近はFaxです。どこも そんなもんなんでしょうかね。暇人は 携帯メールはしていませんし 孫娘から 携帯メールがきても 返事ができず 嫁さんに電話していますよ(笑)  まぁー,そんなもんでしょうね・・・。
     

  10. 暇人さんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    そうですね、雪降らないですね、1日でも遅い方がいいです^^;
    結局は降るのですから、でも雪のないお正月すごして見たいですね(北海道でね)
    でも、雪が降らないと困る仕事の方も居るのでしょうから・・・・・・・・
    あはは、息子さんメール開封しないってそれはないでしよ?
    暇人さんは携帯メールしないんですか、このようになんでも出来る暇人さんですから
    メールなんて簡単かと思いますが?
    なんだか便利だけれどいいのかどうなのか?
    時代に流されず携帯持たない人ある意味偉いなぁ~~~??
    でも、待ち合わせとか何かの時、持たない人とは困る時もある^^;
    まぁ、勝手ないいぐさですが^^;

  11. 娘さんを遠くに出されて居られるんですね
    よく娘の大学の友達なんかは、地方から来られてる子が多いから。。
    ご両親はさぞかし心配なんやろなぁ~って家で娘に言ってます
    お父さんなら尚更かと^^
    今は携帯、PCとか繋ぐものが便利になって。。便利すぎて、いつでも連絡出来るなんて気楽にしてるところも・・
    なんて私がそうだから(笑)
    親にマメに連絡したかと思うと。。全くせんかったり(笑)で、いつも実家の父から「何してるの」って
    美味しそうなクッキーを見て。。微笑ましく(*^^*)
    おじょうちゃんは頑張って都会でやってはるんですね

  12. こんばんは♪
    離れていると何かと気になるのが親ですが
    私も、用事以外は息子とメールもしないほうです
    便りがないのが元気な証拠、なんていいましたが
    そういうわけでもないんだけど~^^;なんて自分の忙しさにかまけている私です(笑)
    そちらはもうすっかり冬ですね
    雪が積もって道がわからなくなるから、と↓があるのが面白いですね
    面白いなんて、失礼ですねm(--)m
    でも、夏にここを観光で走るかたは、何も↓なんだろう~って思うでしょうね
    バスガイドさんなら、ちゃんと説明してくれるかもしれませんが・・・(笑)
    これから、ますます寒さ厳しくなりますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね~

  13. まちさんへ^^
    いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
    はい、娘は東京なのよ
    大学で勉強した、その内容通りの職に就いてますから
    愚痴も言わずに頑張ってるみたい
    今は色んな事件がありますからね、離れている分気がかりですよ
    まちさんとこはまだ皆さん一緒ですから
    お嬢さんに色々と教えてあげられますね^^
    早いねぇ~12月ですよ~
    頑張りすぎないでねぇ~~
     

  14. ki-rinさんへ^^
    お久しぶりです
    道内あちらこちら雪有りますが
    札幌はまだ積もってないのですよ
    根雪はいつなんだろう~1日でも遅いほうがいいですよ
    娘はなんとか元気にやっているのでしよう~?
     
     
     

  15. おじょうさまのクッキー美味しそうです^^
    私も初めは味の調節がうまくいきませんでした。
    失敗しながら上手になって行くんですよね。
    親子でメールってなんかいいな^^
    きっと大人になっても娘とは出かけたり出来ていいですよね

  16.   こんにちは!
      お嬢さんとのやりとり 羨ましいです・・・私も ついこの間までは そんな感じでしたから。
      娘の成長は母親には嬉しいですよね。 お料理に目覚めるなんて、もしかして彼が???
      そんなことになったら お父さんが・・・!
      今度 帰られたら お嬢さんの手料理が食べられるんじゃないかしらね。
      そのうち 手作りのお菓子が届くかも。

  17. おうまさんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    美味しそうだよね^^、その後全然音沙汰ないですが^^;;
    今の時代はとても便利ですよね^^
    メールは勿論だけどPCで会話も出来るしね
    おうまさん家もすぐそんな時がきますよ~~
    今は子育てが大変だぁと思う時期でしようが
    振り返ると、あっという間ですね
    今をお子さん達と存分に楽しんでね^^
     
     
     
     

  18. ぶーすかさんへ^^
    いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
    あはは、彼ですか、そうだといいのですがね^^
    いえいえ、家に帰ってきても台所には立たないような気がします^^;
    うちは、案外私より父親と合う面があるみたいで(父親を凄く嫌がる時期なかったような)
    結構仲がいいんですよ、いつかお嫁に行く時どうなのかなぁ~~~
    その時はその時でしよ?(まだそんな話聞こえてこないし)
    女のこですから、料理的なことに興味を持ったのは嬉しいことです。
     
     
     
     
     

コメントを残す

