暫しの休息^^;

                         
 

 

 
 

 

2日3日、砂川までの2時間近く、車窓から、新雪が木々にふわり

 
                    早いもので、もう四日
              
                    世間では仕事始めでしようか
                      
                    まぁ、夫も仕事に行きましたが(全体の仕事は始まっていませんが、出番?当番?)
 
                    穏やかに過ぎ行く年末年始でしたが
 
                    主婦は何かと忙しい、大晦日から元旦にかけても
 
                    
 
                    今日は、夫も仕事で夕方まで居ないし
                  
                    ちと、うっとおしい娘もお出かけしたし
 
                    (この時期になると、娘でも、私はこんな気持ちになるのです^^;)
                   
                    「わぁい~~~~一人だぁ~~~嬉しい~」ってなるのです
 
                    まぁ、夫も、娘も元気で居るからこのような事が言えるのですが^^;
 
                    で、暫しの休息って訳o(*^ー ^*)oにこっ♪
 
                    こうして一人で居る時間ってすき
 
                    さて、私の今年の目標は????
 
                    ≪お金貯めよ?≫
 
                    ぎゃはは、貯まるかなぁ?
 
                    まぁ、一応ね、
 
                    今年、私の頭の中に入れて置く言葉
 
                       さて、今夜は夫と二人分の食事
 
                       明日は、また息子も来て4人の夕食に成るので
 
                       母は頑張って支度せねば
 
                       6日には娘も帰って行く~~~わぁい^^バンザァイ~
 
                                         ↑10日以上居るとこうなるの^^;;私
 
                             午前中家の中は温かい陽射しでしたが
                                                 夕方になるとストーブ消したままだとなんとなく寒い
     
     
                                 
 
 
                    
 
                    
 
                   
     

暫しの休息^^;」への13件のフィードバック

  1. こんばんは。
    明日からは ご家族全員のお揃いですね。そうなると 主婦兼母親業と 嬉しい大変さ  になるんですね。
    暇人のところは 息子の夏休みの 孫娘と一緒の帰省のときだけ忙しくなりますが それ以外は 暇人です(笑)
    息子さんが帰ってくるのは 楽しみでしょうね・・うちの相方も 息子が来るとなると 張り切りますからね????
    ウットシーイ方が 戻られると 寂しくなるんですよね。複雑ですね・・・。ことしも これからですね。。。
     

  2. こんばんは♪
    お金貯めたい(笑)
    makoさんの気持ちすごく解りますよ~
    我が子でもいったん離れると帰って来た時、最初はあれもこれも作ってあげよう
    これもしてあげようと思うけど、それが長くなるとしんどくなるんですよね~
    それって、たぶん毎日一緒のときはそんなに気負わないでしていたからかもですね
    そこまで頑張ることもなかったし・・・
    一人の時間って私も好きです(^^)誰にも大事な時間だと思います~

  3.    家族揃って賑やかなお正月 うらやましいです~!
       でも 子供たちも大人になると 適度に距離を置いたほうがいいですよね。
       もう親の思い通りにはならないものね。だけど 面倒見られる喜びをかみしめてくださいね。
       
       私も お金貯めてますよ。  だって いつHIROに使うか判らないでしょ。
       芸能人のスケジュールなんて一年も前から決まってるのに発表は突然なんだから
       (コンサートホールの予約って一年前から受けてるんです)
       いつも慌てちゃって・・・。
       だから 天引き貯金してます。 makoさんもがんばって~!
     
       私も初詣に行って目標たてましたよ!

  4. 暇人さんへ^^
    コメント★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    主婦、母は忙しいです?
    娘が居る間、息子もマメに来て泊まって行くんですよ
    どちらかと言うと息子は気にならないのですが?
    女親は息子に甘いのかもしれませんし
    息子の方が、母に気を使ってくれますから
    暇人さんの奥様の気持ち充分解ります^^;
    後、数日頑張ります^^;
     
     
     
     

  5. ki-rinさんへ^^
    いつも♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
    あはは、お金貯めよ^^;笑えます?
    よそ様の貯えってどうなんでしようね?
    皆さんしっかり貯めているような気がしますが
    我が家はないです、子供二人大学終えさせると結構かかりますよね
    子供が大学終えた時点で今までかかっていたお金が残るはずなんですがね・・・・・・・
    と言うわけで心入れ替えて??お金貯めよ?
    気持ち解って頂けます?
    (。・・。)(。. .。)ウン、あれも食べさせよう、これもって思いますが
    結構、友達と会う事で出かけることも多いのですが
    同性は微妙です、勿論娘が居て会話や買い物とか楽しいことも多いですが
    まぁ、何かしてあげるとオーバーに「お母さんありがとう~~」とか
    「お母さん美味しい~~」とか言いますが、ソレが娘の手かもしれませんが
    言うだけましかなとも思いますがね
    後、数日頑張ります、いつもの日常になるまでね
     
     
     
     

  6. ぶーすかさんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    娘への愚痴を書くたび、ぶーすかさんのことを思うのですが^^;;
    元気で居るからこのような事も書けるのだなぁ~と思っているのですが
    はい、娘が帰札してからは、
    息子も出来るだけ妹が居る間は帰ってきてここから仕事に
    兄、妹は仲が良いようなので、見ていて微笑ましくもあり(兄が妹にナメラレテいる感がありますが)
    そうね、家族4人揃うことが何よりです^^
    (。・・。)(。. .。)ウンぶーすかさんお仕事してるから、しっかり貯めれるでしよ
    そそ、ひろクンですもね、あちら、こちらへ行くんですね、グッズもだし
    それで自分が癒されるのですから、惜しくはないですね
    初詣いらしたのね、目標は何だろう?
     
     
     
     
     
     
     

  7. ご苦労様です。
    主婦は大変ですね。
    私は・・・・・、身につまされるようです。
    今年もよろしくお願いします。

  8. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    今日は 家族お揃いで お食事 makoさん 一段落しましたか?
    我が家は 前にも記したように 主人も娘も 6日までお休み(息子はとりあえず 4日からお仕事)
    今日は 毎年お参りしております お願い薬師さまへ 家族で行ってまいりました。 息子と娘が 後厄もあり
    息子が体調を崩したおりにも 助けていただき とても感謝しきれないほどの気持ちがあります。
             不思議な 力 を感じました。
    こちらへは ここに越してきた時からのお付き合いですが とても良い神様 として 有名のようです。
    昨年は何事もなく平穏無事に過ごせた事に 感謝 お礼ができ ホット一段落しました。
    それぞれ お守りと お金が溜まるお守りなども・・・昨年も同じお金が・・・をいただきましたが 宝くじあたりませんでした。^^;
    お金は もう要りませんと 唱えると お金は集まってくるのだそうですよ。お金自身も そう唱えている処に来たくて うずうず
    しているのだそうです。これは 今日聴いたお話ですが・・・実行してみようかな?と思ってます。ヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
    後 明日一日で開放されるかな? 10日近くも 朝 昼 晩の食事・・・とっても疲れます。^^;
    お互いに 後 少しですね。 お疲れさまで~す。
     
     
     

  9. 山旅人さんへ^^
    今年もよろしくお願いしますね
    あはは、主婦は大変です^^;、家族がいると、朝昼夜と食べますからね
    自分一人だと1日1食でもいいのに
    身につまされます?
     

  10. ケラちゃんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    へぇ、いい神様?薬師様ですか
    私も神社、仏閣お参りしますが、信心深くはないし
    そのような事で助けられたという事もないので・・・・・・
    あはは、お金は「いらない」と言ったほうがいいのね
    (。・・。)(。. .。)ウン宝くじはX、当たる訳ないよねぇ~
    そそ、明日で娘は帰ります
    (。・・。)(。. .。)ウン朝昼夜の食事ですもね
    自分一人なら1日1食でもいいほうだから
    お互いもう少しでいつもの日常だね^^
    今年も楽しいことたくさんあるといいね~~~
     
     
     
     

  11. パールさんへ^^
    ↓へコメントありがとうございます^^
    お返事ここに書かせていただきます
    今年もよろしくお願いいたします
    体調の良い日が続くといいですね
    お付き合いの程よろしくお願いします

  12. makoさん
    こんにちは。
    ちょっとお久しぶりです。
    去年は色々お世話になりました。今年も宜しくお願いします。
    ネットのお陰で、makoさんと知り合いになって、とてもよかったです。
    それは人生の有り難い縁だと思い、大切にしたいと思っています。
    最近6日間の有給休みを取って、友達の所に行ったり、食事したり、親友の花嫁添いとして彼女の結婚式に参加しました。とても楽しかったです。
    2008年よい年にしましょう。

  13. 春之韵さんへ^^
    今年もも宜しくね~~
    (。・・。)(。. .。)ウン、私も娘のような年代の春さんとお知り合いになれて
    とてもとても嬉しく思っていますよ
    物事をしっかり考える、良し悪しがはっきり解っている
    我、娘と似た性格かなと思えるようなことも^^
    そうでしたか、休暇取っていたのね、お友達の結婚の介添え?
    みんなお年頃だものね
    今年も良い年で楽しいことがたくさんありますようにo(*^ー ^*)oにこっ♪
     
     

コメントを残す

