そう言えば・

 
 
 
 
 
なんか春らしい陽気でした
 
今日はボラ先へ行く道も 
 
市電降りて、まだ雪有るだろうかと思ったら(2週間前は結構あった)
 
カラカラ~
 
 
 
 
 
九州のお友達(桜島大根の)から(今日)
「霧島方面へ行ったら菜の花が綺麗だったから」
                                   
携帯からのを少し大きくして
あたり一面黄色っていいですね^^
いつも:,
。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
Kさん
 
 
先日のクローゼット片付けのコメントで
 
暇人さんが現役でお仕事の時?洋服はご自分で選んで
出勤のご様子でしたが?
 
皆さんの御宅は如何かと
 
と言いますのは
 
私は結婚してからずっと
夫が仕事へ行く時の服を組み合わせて
朝、出していました
ソレは、今も
 
下着、Yシャツ、ズボン、ジャケット、靴下、ハンカチ、スーツの時はスーツ
ネクタイは自分で選びなさいと言いますが
これらを、きちんと並べて出す訳でもないですが^^;
はい、これ、はい、これもって感じですが
 
他所のご主人は出勤スタイルは
自分で選ぶのでしょうかね?
 
我、夫
ここ数年は、下着とかの場所分かって
風呂上りに下着出し忘れていると、自分で取りに行ったりしますが
数年前は下着等どこに入っているか分からなかったですね
別に亭主関白で
何でも妻にやらせると言う人でもないのですが
 
服は自分で組み合わせたりが
面倒だったのでこうなったのかもね
 
数年前に私が友達との旅行で4泊5日ぐらいだったかな?
その時には
「食べる物は別にいいから、服だけはちゃんとセットしてひにち分置いといて」って
あはは
 
皆さん家々で違いがあるでしようね
ある友のご主人は、下着とか洋服も自分で選んで買うとか
我が家は一緒に見に行くか、私が買ってきますが
 
 
先日14日の結婚記念日に頂いたお花
春らしくピンク
お鮨を食べに行って終わり
ゴージャスなプレゼントはいつもないのよ^^;
 
 
 
そう言えば・」への16件のフィードバック

  1. こんにちは
     
    ええと・・・ウチは自分でやってもらっています
    何年か前まで出張の時の準備は私がしていました
    が、今はそれもおまかせ・・・
    理由は、自分で用意したほうが、どこに何をしまったかわかるし
    その日の気分もあるだろうから
    なーんて単に手抜きなだけだったりして アハハ
     
    手をかけてあげているといえば・・・そうだなー・・・食での栄養バランスかな
    嫌いなものでもなんでも、魚、野菜、肉のバランスがいいように
    豆や海草も摂れるように
    って、私が食べたいものを作ってるだけかも(#^.^#)
     
    記念日の花、とてもキュート♪お鮨食べに行って、祝いの気持ちがあって
    ゴージャスなものなんて不要 不要
    十分お幸せそうです♪
     
     

  2. こんにちは~ヽ(^▽^)あ~・驚いた~!北海道の菜の花かと・・^^;;そんなわけないですよね・・。でも一瞬本当に・・(^^ゞワタシノバカバカ・・makoさん良い奥様です。ご主人様もmakoさんに任せておけば安心なのでしょうね。家の主人は自分でサッサと選んで着て行きます。ま・選ぶと言うほど数もないか・・^^;たま~に私が口を挟んでも、最終的には自分で決めたもの優先です。本人が良いのならそれで良いか・・と。服を買いに行くときは二人で行きますが、買う物はやはり自分で決めているようで・・。私のセンスはまったく当てにされておりません!(^^)v ニャハハ・・わ~・結婚記念日がバレンタインディなんですね。 なんだかお洒落~(#^.^#)

  3. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
    えぇ~ makoさん そうなの~? それは それは 大変ですね 毎朝。
    我が家のご亭主さまは 全部自分で揃えてますょ~ たまに このネクタイどう?と
    聞くくらいかな 今まで思わなかったけど 楽をしてるのね σ(゚ー゚*)
     
    ご結婚記念日(*^^)//。・:*:・°\’★,。・:*:♪・°\’☆オメデトォ~
    お鮨のお食事に花束・・・十分愛情が込められてるのではないでしょうか。
    それはmakoさんが一番おわかりになっていますものね。(*^-^*)

  4. クーさんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    そっか、自分でするのですね
    私も出張的な時は必要なものを出してあげて、入れ込むのは夫がしますね
    食のバランスは一番大切なことだと思いますよ^^
    それをしているクーさん立派^^
    私は適当、不味くても文句言わない????言えない?
    何でも食べる人なのでとても楽です
    やはりそれぞれの家庭ですね
    あは、お花が好きだからお花をあげとけば喜ぶと思ってるのでしようね
    まぁ、確かにそうですが^^
     
     
     

  5. くまたさんへ^^
    いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
    (*^▽^*)アハハ♪は、北海道かと思いましたか
    こちら、だいぶ雪が融けたとは言え、まだ雪ありますから^^;
    日本は長いですね、一足早く春を感じさせていただきました
     
    いえいえ、私が良妻かどうかは謎です
    なんか結婚当初からのがこのように続いている感じですね
    昔からスーツで出かけるという感じじゃなくてズボン、ジャケットの感じですから
    もちスーツもですが
    組み合わせが面倒だったのだと思います
    買い物も当人の好みの方を選びますね(当たり前ですね)
    ただ単に、私に出させるのが楽なんだと思います^^;
    あ、バレンタインデーね、結婚当初はそんなのなかったよ~~
    いつも思うのは、職業的に忙しい時期に結婚したんだなぁと?
    こちらは会費制で発起人とか言いまして職場の仲間が宴会などの進行とか
    余興その他諸々。忙しい時期に色々して頂いたんだなぁ~と、いつも思うのです^^;
    あぁ~~~長い年月すぎましたぁ~~
     
     
     
     

  6. ケラちゃんへ^^
    いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(^-^*)
    いえいえ、そんな大変なことはないですよ
    丁寧にご主人様「今日はこの御洋服です」って感じじゃなく
    はい、これ、はいこれ、ぽんぽんって感じ~~~~
    自分でちゃんと選ぶご主人も凄いね
    ちゃんとバランスとれているのね^^
    紺のスーツに茶の靴下ってことないよね?
    我が家は任せておけば楽だからだと思います
     
    我が家の行事は半年の全般で終えてしまいます
    5月、6月が息子、夫の誕生日ですから
    はい、お花で充分です、日々遊び歩いて、ランチして
    ぐうたら気味の私ですから、感謝してま~~す
     
     
     

  7.    結婚記念日 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
       内容よりも そうやって二人で祝う気持ちがステキですねえ~! 良いことです!
       
       我が家は 現役時代は 下着と靴下、ハンカチは私が、スーツは夫が自分で選んでました。
       今でも小物類は私が適当に買い 服は一緒に買いに行きますね。 ただし ネクタイは好みが違う
       ので 夫にお任せでしたが。
       退職した今は ほとんど全てを夫が自分で用意してます。 ここまでするのに3年はかかったかな?
       第二の人生は お互いに負担がかからないようにしないと長く頑張れないからね(~o~)
       それと 夫の身体と頭も回転が悪くならないように適度に刺激を与えないと・・・と夫自身も言って
       ますよ(~o~)
       

  8. makoさん
    こんにちは。
    結婚記念日 おめでとうございます。
    何年?・・・・・
    健康に、お気を付けて、いつまでも仲良くね。
    素敵なご夫婦ですね。
    ご主人様の事は、makoさんが全てなさるようですね。
    ご主人様もお幸せです。
    お花も、上品で凄く綺麗です。
     

  9. こんにちは。
    結婚記念日 おめでとうございます。暇人のほうは 自分の記念日も忘れるぐらいになってしまいました(笑)。お互い 空気状態なんでしょうかね??。
    本当に ここ 1,2週間で雪が少なくなりましたね,ベランダ脇の緑地(荒地)の地表が出てきて カワラヒワが やってきています。(雪の上に 撒いておいた ヒマワリの種を 見付けて啄ばんでいたようです。)。 暇人も 洋服などを新調するときは すべて 相方任せで 試着するだけという マヌカン人形みたいなものです。自分で選ぶと 失敗ばかりしていますので この方が安心です(笑)。

  10.  
    こんばんは♪
    えっ!?もう菜の花咲いてるの~?とびっくりしたら
    なんだ~鹿児島のお友達からだったのですね(笑)
    菜の花畑、一面の黄色で素敵ですね
    桜もいいけど、菜の花もいいなぁ~♪
    春はお花が沢山で、楽しみもいっぱいです
     
    家庭によってそれぞれでしょうけど
    「食べることはいいから、服は・・・」ってのがいいですね(笑)
    だいたいは、食べることを心配するほうが多いですからね~
    いい奥様してますね~(^^)

  11. ぶーすかさんへ^^
    いつもありがとう♪(#^ー゚)v
    ご主人は退職されているんですね
    我が家はまだ数年あります
    スーツはご自分で選んで小物は奥様がですね
    今は自分の事は自分でなんですね、それがいいですよね
    退職後、奥さんが居ないと何も出来ないなんて困るもねぇ~
    私も考えなきゃ~~^^;
    あ、おめでとうの言葉も<(_ _*)> アリガトォ
     
     
     
     
     

  12. パールさんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    おめでとうのお言葉<(_ _*)> アリガトォ
    何年?つきあいの頃も入れると相当です^^;
    月日の流れは早い物ですね、
    親である私達も確かにいい歳なのですが
    子供達が、息子は5月で・・・・・・・・・・お嫁さん欲しいわ
    家い帰ってくると、高校生のような感じさえするのですが
    歳はいいおっさんです^^;
     
    いえいえ、夫の事全てかまう訳でもないのですよ
    亭主関白でもないですしね
    まぁまぁな夫婦です?
     
     
     
     
     

  13. 暇人さんへ^^
    いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
    まぁ、おめでとうのお言葉まで<(_ _*)> アリガトォ
    お互い空気のような存在何よりかと^^絶対必要なものですから^^;
    ほんとこの所温かで雪融けが進んでいますね
    やはり雪がなくなるのは嬉しいですね^^
    温かくなるとバードウォツチングもしやすくなりますね
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪買う時は奥様の助言大事かとおもいます
    お彼岸ですね滝野は雪ないかしら?あるわね
     
     
     
     
     

  14. ki-rinさんへ^^
    いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
    あら、驚きました、友達から頂いたけど
    私だけでは勿体無い気がしたので皆さんにも見ていただいて^^
    ki-rinさんのとこにお邪魔しましたら、菜の花のアップが、そちらも咲いてるのですね^^
    そうですね、春はいいですね、こちらはもう少し春への待ち時間がありますが
     
    いえいえ、私は良妻ではありません、愚妻です^^;
    ふと思いましたが、今は単身赴任で生活の方も多く居ますね
    そのような方がたは自分で洗濯から食事、掃除その他諸々自分でするのですね
    我が家はそのような経験もないですし、料理もしないですし
    今から程ほどになんでもさせなければ駄目かもね?
    ki-rinさんはお仕事もお持ちで家庭のこともきちんとこなしていそうです
    あの八朔のむき方は全てにおいてきちんとしてそうですね^^?
     
     
     
     

  15. コロニーさんへ^^
    こんばんわぁ~☆
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪道路はカラカラなんだけどねぇ
    平地はまだ雪もありますが、それでも春ですねぇ~
    もう桜の時期なのね、東京は来週ぐらいなのはやいねぇ~
    花見で飲まなきゃね^^、一つ歳が増えたらしいし

コメントを残す

