お花見

 

 

連休も中日って皆さんお仕事^^;ね

夫もお仕事、娘は毎日のように友達に会ったり、食べたり?

 

今日の札幌、予報では21度でカンカン照り?

でもなんだかこの所

どよ~~んとした曇天のような日々21度はなかったしょ?

 

水曜のサークル仲間11人ほどで櫻を見に

市内の櫻そろそろ散り加減だけど

見れた、まだ大丈夫だった

平岸天神山

という櫻の名所?

実は、ここ我が家からだと車で10分もかからないのに

知ってはいたが

初めて行った場所

櫻と梅があるんだねぇ~

櫻より梅がこれからのような

ここら辺が梅、他にもありましたが

近くにこのような良い櫻&梅の花があるなんて~

他にも真駒内公園とかもいいのですが、マメに行かない^^;

帰りは皆と別れて

歩いて帰る事にしたライラックもほころび始めて

テクテク歩いて ミュウヘン大橋渡り 藻岩山見上げて

お地蔵さんもパチリ^^

帰り道小さな公園の櫻

マンション裏庭の櫻

櫻もいろんな種類がありますね天神山ではこの3種類が違い解りました^^

マンション内の櫻もこの3種とは違うような

自宅まで黙々と歩けば30分

今度は違う季節に行けばまた違った天神山かもね^^

http://www.cvm.or.jp/pkb/odekake/parks/sonota/park_tenjin.html

身近にこんな良い場所があるのに、いつも素通りしていた^^

 たくさんの櫻や梅,その他のお花を見ることができた1日でした^^

皆さん後半の連休も楽しくね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花見」への20件のフィードバック

  1. 凄~い・・ブロクが桜色だぁ~~~(#^.^#)あ・こんにちは♪クマタで~す。そちらも随分と暖かいようですね。こちらは昨日などは「真夏」でした^^;;今日は薄曇り・・っていう感じかな?よかったわ・・このまま夏になったらどうしようかと・・(^_^;)・・。そちらは梅と桜が一緒に咲いちゃうんですね・みんな暖かくなるのを待ってたのね^^桜もけっこう色々な種類があるんですね~、どれも違った可愛らしさがありますね。なんだかこのお地蔵様・スラッとしていらして、妙にスタイルが良いような・・URLをクリックしたら出てきた、お写真のなかの「日本庭園」に写っていた女の子が、一瞬恐かったです・・^^;・・(ーー;)

  2. くまたさんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    はい、くまたさんって直ぐわかりますよ?あはは
    温か暑い?札幌だったらしいですが、籠もっていたので感じなかったわ
    風が強かったしね、道東方面が30度越えていたのね、おかしいね
    ライラックも開花宣言が、大通りのライラック祭りっていつだったかしら
    確か5月中過ぎなはず、(例年ライラックは5月中過ぎに開花ですから)
    今は櫻もピーク、いえ、ピーク過ぎかな
    桜の花はよく見ると可愛いですね^^
    このお地蔵さんは、冬支度でぐるぐる縛られていたあのお地蔵さんです
    そうね、スマートかもね?
    あは、私も女の子を確かめに行きましたら
    o(*^▽^*)oあはっ♪は、顔がなかったのね、あれ顔が後ろ(横)見てるのね
     
     
     
     

  3. こんばんわ。
    天神山(天神山緑地も・・)には,小鳥さんを撮りにいきますが お花見にはいったことがありません。どうも 風流を解さないようです(笑)
    天神山の サクラも綺麗ですよね。サクラは 電車の窓からみていました。神社の境内に 露店はないのですかね。
    野暮用も終わり 暇人も明日からは GWで 西岡公園へ 夏鳥を 撮りに湿原をとおり越して その奥くまで探索します。
    ツキサップ ゴルフ場の近くまで歩いていきますが そこまでいくと いろいろな野花が咲いていますので 愛でてきます。

  4. 桜満開っすね・・・・
    ニュースによると札幌今日の気温30度らしいじゃないですか・・・
    常夏????(笑)
    写真のお地蔵さんは以前撮ってアップしたお地蔵さんですか???
    だとしたら、いい感じしますので、今度行った時お線香でもあげて供養してください。
    きっといい事がある気配がします・・・・・(もちろん俺の勝手は想像です。)

  5. 暇人さんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    天神山緑地、初めて行きました。よく車で通るとこでは有ったのですが^^;
    櫻と梅がたくさんあるのですね^^
    そそ、小鳥も囀っていました、とてもいいところですね
    あれ、相馬??神社でしたか、なんかそのような名前だったような
    神社の前は見てないので露天とかは解らないのですが、あのようなとこにも露天あるの?
    上の国際ハウスとやらは、閉鎖されてましたね
    GW後半、鳥さんや花を求めてですね~お気をつけて~
     
     

  6. コロニーさんへ^^
    いつも、 m(_ _)m アリガトォ~★
    ↓にもコメントありがとね^^
    落語にはまって居るんですって^^、私落語は生では聞いていないですね^^;
    朝ドラで落語家の内容だったので、いろんな落語が聞けたので面白かったですね
    私は演劇鑑賞ってので演劇はよく見てるのですが、
    風間杜夫さんも落語してるでしよ、その落語会あったのに聞かなかったなぁ~
    ↑よりプロの落語家の聞け!!って言われそうね^^;
    風間さん演劇も上手いから落語もいいと思う~~~
    いつか、落語聞いてみます^^
     
    (。・・。)(。. .。)ウン櫻、今がピーク?過ぎてるかも、きれいでしたよ
    今日は暑いという話でしたが、家に籠もっていたから感じなかったのよね
    風は強かったみたいよ、道東は30度越えたらしいけどね
     
    そそ、あのお地蔵さんよ
    やはりコロちゃんには何か見えるの?怖いなぁ~
    そっか、お参りだけでいい?お線香も有るけど
    お線香に匂いが嫌いなの??ろうそくもあるけど
    コロちゃん霊感強いんだね~オロオロ
     
     
     
     
     

  7. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    今日のそちらは 26℃もあったようですね。こちらより暑いのよねぇ~
    明日から温泉でのんびりですね。 ゆったりと温泉につかって ホッ とできますね。^^
    GWも後半・・・早い物です。^^;  楽しんできてください。そして 気をつけて・・・ね。^^
     

  8.  
    おはようございます
    ワー 益々華やか色になってきましたねー画像達♪
    桜と梅の競演、いいですねー もう首をフリフリしながら楽しまれたことと思います
    帰り道に一人で撮られたショット、またいい
    makoさんの視線が順々に伝わってきました
     
    娘さん、休日を楽しまれているようで何より♪普段頑張っている分、パワーを充電して帰路へとを願いたいですもんね

  9. ケラちゃんへ^^
    いつも m(_ _)m アリガトォ~★
    今日は暑そうな札幌です、お日様出てるし
    はい、夫待ちで夕方から、気温が高いから夕方~~
    のんびり~まったり~
    じゃ、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
     

  10. クーさんへ^^
    いつも A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
    そうですね櫻はそろそろ終わりでしよ
    櫻に変わって、ライラックの開花宣言が^^、早すぎ
     
    ゆっくり歩くのはいいですよね、よそ様の家の花も覗いたり
    柔らかい緑、道端の小さな花も
     
    娘は楽しんでいるようなので何よりかと
    出かけては、帰りには兄をアッシーに
    昨夜も親が寝てからも、居間から兄と妹の笑い声が
    朝、息子は仕事へ出て行きましたが
    娘に「昨日何時までおきていたの」と聞きましたら
    2~3時ぐらいまでとか、なんかネット観ながら二人で駄弁っていたとか
    まぁ、仲がいいことだから^^
     
     
     

  11. こんばんは♪
    桜と梅の競演、素敵ですね(^^)
    北海道のこの季節に、一度桜と梅の競演を見てみたいと思っています
    いつか、訪れることができたらいいなぁ~
    帰り道には徒歩を選んで正解でしたね、素敵な出会いが沢山あったのですね
    GW、私は久しぶりに家でゆっくりと過ごしています(^^)
     

  12. makoさん
    こんにちは。
    サークル仲間とお花見にいらしたのですか。
    北海道は、梅、桜が一緒に観賞できるんですね。
    GW、平岸天神山・・・今日は沢山の人が
    訪れている事でしょね。
    梅、桜 凄く綺麗でした。
    お地蔵さんは、以前カッパを着せられていた
    お地蔵さんですか?・・・
    お帰りは、お散歩件ジョギングになった様ですね。
     

  13. こんにちわぁ~。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
     
    なんとか、迷わずやって来れましたぁ~^^v
     
    札幌も春がやってきたと思ったら・夏も一緒に着たんじゃ
    ないですか???
     
    壮大で綺麗な写真・・いいですねー(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
     
    連休は連ちゃんで2度結婚式が有って、何処も行けませんでした^^、
    夏休みまで、頑張ります(´・ω・`)ショボーン
     
    ヨロシクね(゚▽゚*)ニパッ

  14. ki-rinさんへ^^
    お久しぶり~ですぅ~ね
    我が家の連休も、今日娘を千歳に送って終えます?
    帰りには梅林に寄りました、小雨模様でしたが、満開でしたね
    櫻も道々車窓から見れましたが、名残の櫻と辛夷ですね、蝦夷山桜はピンクですねぇ~
    北海道は改めて櫻より梅が後なんですねぇ~
    さぁ、明日はノンビリベランダの花いじりです~
     m(_ _)m アリガトォ~★
     

  15. パールさんへ^^
    いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
    毎度の事ながら、娘が帰ってヤレヤレです^^;
    連休中櫻もあちらこちらで名残の櫻、濃いピンクが多く見れましたが
    きっと八重桜?これもまた綺麗でした
    今日は梅林に寄りまして梅を小雨模様でしたが満開でした
    あ、はい、お地蔵さんはあの冬支度のお地蔵さんです^^
    さぁ、明日はノンビリ花いじりします~
     

  16. そっか、お参りだけでいい?お線香も有るけど
    お線香に匂いが嫌いなの??ろうそくもあるけど
     
    お線香の匂いが嫌いではなくて、仏様はお線香の匂いが好きだと思います。
    うまく説明できませんが、
    ただ単に・・・・今回みたくついでに行った時でいいんで、
    そのお地蔵さんにお線香あげて、家族をよろしくね!・・・的に言えば
    良い事が起きるとはいいませんが、悪い事が起きるのを防ぐ程度にはなるんじゃないかと・・・・
    (もちろん強制ではありませんし、俺の勝手な思い込みです)
     
    落語は
    まず、立川志の輔を聞いて下さい。
    ヤフーで文化放送を検索して、落語の蔵に入ると、立川志の輔の落語が安く(確か1000円位)CDで聴けます。
    お勧めは新作落語の「踊るファックス」、、「緑の窓口」です。
    面白いと思ったら、志の輔の「はんどたおる」、「買い物ブギ」をアマゾンで注文してください。
    深いっすよ~~~~~~~~~~~~~~~~
    深い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

  17. 甚平さんへ^^
    蝶、違った、超お久しぶり^^お元気そうで、忙しいのね
    そそ、暑い日もありましたね、特に道東がね
    連休もまぁ、良かったかもね、5日は雨でしたが、小雨だから良かったが
    連休結婚式が2回も出席なら出費も大変ですね^^
    時間が有る時は写真を見せてくださいね^^
    ん、夏休みまで・・・・・・・ガンバレェ~~
    久しぶりに寄って頂いて(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
     
     
     

  18. コロニーさんへ
    毎度のコロちゃん(*- -)(*_ _)ありがとう~
    あ、私の書き方が悪かったのね^^;
    私ね、線香の香りが大がつくほど嫌いなんです^^;
    (幼きころから線香の香りで育ってないもので、神道だったのでろうそくだけで、だから線香の匂いが苦手)
    今は昔と違って、線香の香りもだいぶよくなったけどね
    我が家はやがて義母のところから仏壇が来るのですが
    我が家にきたら、できるだけ線香は・・・・・・
    ろうそくだけ燈します^^;;(こんな罰当たりな事書いて、怒られないかなぁ~)
    って余計な事書きましたが、私が線香が嫌いってことね
     
    (。・・。)(。. .。)ウン、ついでの時ね^^
    前は1ヶ月に2回は歩いて通るとこでしたが、今は歩く事がないけど
    そのうち行ってきますからね、
     
    ふむ、志の輔ですか~
    これも何か聞いた暁にはご報告を^^
     
     
     
     

  19. お花見?
    北海道は今がそんな季節なんですね(;^_^A アセアセ・・・
    なんか31度でフェーン現象があったとか・・・ほんま変な天気やね
    GWは娘さんも帰られて 賑やかにお過ごしされたかと~~
    もう娘さんも帰られて また夫婦二人の生活ですね^^
    まこさんとこは旦那さんと仲ええから~いっぱい夫婦で楽しみ見つけて下さい^^
    私と旦那は仲ええけど・・毎日一緒に居てるからo。(; ̄▽ ̄)ハハハッ 
    毎日がおデートみたいやと書いておきます(笑)
    ほな
    京都はええ天気で北海道はどうかな?
    今日も一日のんびりお過ごしやす

  20. ☆まちさんへ^^
    いつもありがとう♪(#^ー゚)v
    はい、櫻は終え加減で梅が満開のようです
    こちらの花見はジンギスカンしながら花見ってのが定番ですよ
    北海道神宮の境内ですが、何処も花見のマナーの悪さは・・・・・・
    私達はタダ花を愛でるだけですがね
     
    はい、娘も帰って又二人の生活
    仲が良いって??謎ですが、お気楽な生活です
    あは、まちさんは毎日がデートみたいね^^;
    私が毎日夫と一緒に仕事だったら・・・・・・・・・いやだ!!
    o(*^▽^*)oあはっ♪は
    さぁ、連休ラスト行楽日和のようですよ~
    私はベランダで花いじり、花をいじるのは飽きないですねぇ~
     
     
     
     

コメントを残す

