息子の誕生日

     

                   H20,5,21、AM,11:30 の藻岩山

                                           きっと昨年も同じことをしてるだろうと思ったら

                                               やはり

 

                                   コレ昨年のH19,5,21  昨年も晴れだったのねぇ~

                                            山の緑の案配が同じようですね~

                                      

                                                                                              私がすることは毎年同じってことね^^;

 

 

            昨年も「息子の誕生日」書いていたみたい~

            まぁ、と言うことで今日は息子の誕生日^^

            こんな爽やかな季節に産まれたのね

 

                        先ずは五体満足に生まれホットして

                        這えば立て、立てば歩めの親心

                        初めての集団生活、幼稚園

                        ぴっかぴかの1年生~

                        さぁ~中学生だよ~

                        次は高校受験だよ~

                        大学受験・・・・・・・・・・・こけたけど、なんとか^^;;

                        卒業の頃になると、就職が気にかかり

                        無事、就職現在に至る

                            子供が学校生活の時は、高校、大学の受験が気にかかり

                            卒業の頃は、就職できるかと不安になったり

                                                             (息子の頃は、今より就職が大変な時でした)

                            いつでも、親は何かにつけて気にかかるもの

                            ある程度の歳になると、コレもまた結婚ということが気がかりに

                            親はみんなそうなのでしようね

 

           今日、私は街へ出ていて

           買い物して帰ろうとした時間、4時過ぎ (産まれた時間、PM,16;21だったかな)

           その頃、丁度息子の職場近くで買い物していたので

           息子に☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°おめでとう!メールしてバスに乗った。

 

                   きっと土曜日には帰ってくるので

                   何かプレゼントを?

 

          それにしても、今の最大の気がかりは

          息子の部屋がどんな状態になっているのか?

          ゴミ屋敷、    あぁ、想像しただけでぞっとする!!!

          息子立会い?の元で掃除させなきゃ~~

          あぁ^^;;ため息だなぁ~

                      まぁ、今日は

        お誕生日オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

 

 

           

                            栞、NO,6

                                    昔から持ってる、懐かしいような姉様人形栞

                                    (このお気に入りだったブックカバー無くした事が悔しい!)

                                                                                                     

       

             

 

                                          

息子の誕生日」への13件のフィードバック

  1. 息子さんお誕生日おめでとうございます。
    お祝いにおごってやるから、足立区まで飲みに来い!!とお伝えください。

  2. お~!makoさんが お母様になった日ですね^^息子さんにもmakoさんにも、おめでとうございますm(__)mあ・お部屋・・そうでしたね・・。想像が怪物になる前に退治しないと・ですね^^;;姉様人形・懐かしいです。子供の頃に流行っていて、製作キットとかもあったような・・。私はぶきっちょだったので(今でもですが)のめり込む事はありませんでしたがそれでも、和紙のカサカサした感じや糊の匂いを思い出します(#^-^#)

  3. おはようございます。
    藻岩山の色の変化は こちらから見たのと同じですね(当たり前ですね>.|.<。
    毎年 同じ日に 同じ場所を撮って 履歴として残しておくのは なかなか出来ないことですが 3,4年と続けると 立派なものになりますね。頑張って続けて 区切りのいいところで 総集編・・なかなか いいとおもいますよ。
    息子さんのお誕生日ですか・・おめでとうございます。お誕生日祝いはナンなんでしょうね??
    ライラック祭りが 始まりましたね。

  4. コロニーさんへ^^
    毎度★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    お祝いのお言葉 m(_ _)m アリガトォ~★
    息子ね、お酒あまり好きじゃないと想うわ
    夫はも付き合いでは飲みますが、家では飲まないし、息子も付き合い程度かなぁ~
    折角のお誘い、でも交通費出してくれるなら私が遊びに行きますから
    よろしくぅ~~(^◇^;*)))))….あはははは~.は
     

  5. くまたさんへ^^
    いつも,(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
    お祝いのお言葉も m(_ _)m アリガトォ~★
    あ、そっか、母になった日なんですね^^
    小さな小さな赤ちゃんが・・・・・・・ぎゃ、もうこんな歳に・・・・
    そそ、部屋はもう怪物の住家でしよ
    私は毎週息子の住家、近くで習い事してるのですが
    そこから歩いて7~8分ですが、足が向きません^^;
    そのうち、息子立会いのもとで、ガンガン怒りながらやると想います
     
    姉さま人形、そうですね、ありましたね
    私も物を作るのは嫌いです、何事も得意がなくて情けない^^;;
    主婦仕事の料理も得意じゃないし・・・・・・・
    良いとこないわぁ~~~
     
     
     
     

  6. 暇人さんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    お祝いのお言葉も m(_ _)m アリガトォ~★
    息子はお給料日生まれ?あはは~
    お祝いはいつも気持ちばかりの物か何かを・・・・・・・
    そうですね、21日からライラックまつりなんですね~
    お祭りに合わせて出かけないから
    昨日も中央区民センターから大通り歩かないで、狸小路歩いてました
    大通りなら何か催しあったのかしら、それでもライラック咲いているから良かったですね^^
    昨年白石の川下公園へ初めて行きましたが、丁度見頃で【6月3日】良かったですよ~
    各国のライラック、見事でした^^
    今年も行きたいと想いながら・・・・・・・・・・・
     
    藻岩の写真はきっと昨年も同じことしてるだろうと見ましたら(いつもは見ることありませんが)
    やはり撮ってましたね、同じ日に
    そうですね、そのように纏める事が出来るといいのですが、
    私の腕では・・・・・・・・・・
    暇人さんの写真は膨大でしようねぇ~~
     
     
     
     

  7. こんばんは♪
    息子さんのお誕生日おめでとうございます(^^)
    我家の息子とほぼ1ヶ月違いです
    makoさんの記事を読みながら、うんうんとうなづいてる私がいました
    そうですね、親は皆こうして子どものことを考えながら年月を過ごしてきたのですね
    順繰り、順繰り(^^)
    今、元気でいることに感謝ですね~
     
    姉様人形の栞、昔に持っていました、今はどこに行ったのでしょう
    皮のブックカバー、なくされたのですか?あらら・・・^^;
    昔から憧れなのですが、未だに持ったことがないです
     

  8. ki-rinさんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    息子へもお言葉 m(_ _)m アリガトォ~★
    あら、そうですか

  9. あらら、送信していないのにどうして行くの?
    ki-rinさん,続きです
    じゃ、来月かしら、こんなに大きくなると、私が産んだなんて信じられない??
    (^◇^;*)))))….あはははは~.は、ちとバカですね^^;
    ほんと順繰りですよね、自分も通って来た道
    これからは行く道ですね
    子供に関しては仕事面を頑張っているので
    (。・・。)(。. .。)ウンこの栞は、皆さん手にしたことがありそうですね^^
    私はいまでも使う事があります
    カバーは皮ではないのですが、夫が昔タバコ吸っていた頃のタバコの景品?です
    紛失したであろう所に問い合わせたのですがないということで
    じゃ、どこで無くしたんだろうって・・・・・・・数ヶ月前ですが
    立派な物じゃないけど、気に入っていたのだから
     
     
     

  10.  
    ええと・・・まずは「息子さん、お誕生日おめでとうございました?」
    「ました」は変だな
    「おめでとうでした」も変だな
    ウーン・・・・・・・・・・・・  とにかく元気で何より♪(^O^)
     
    出産の時間まで覚えているほど、今でも深い愛情をお持ちのmakoさん
    母の愛ですねー 温かく温かく見守ってこられたのが想像できる
     
    姉様人形、子供の頃、凝った時期がありました
    母が和紙で作ってくれた
    顔がないのが普通なのに、私ったら顔をマジックで書いていましたっけ 懐かしいなー
     

  11. makoさん
    今晩は。
    息子さん お誕生日おめでとう御座います。
    息子さんが、幼稚園~大学そして就職までストレートで
    こられた事、素晴らしいですね。
    また、出産の時間まで本当に覚えていらっしゃる事・・・
    母の愛は凄いです。
    息子さんも御幸せですね。
    プレゼントは何を・・・
    差し上げるのですか?・・・

  12. クーさんへ^^
    いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
    息子へのお言葉も m(_ _)m アリガトォ~★
    皆さん産んだ時間覚えているでしよ?
    私は二人とも時間覚えていますよ~~あんな痛い思いしたんだもの(安産でしたが)
    まぁ、なんとか元気でやっています、息子
     
    姉様人形栞、皆さん懐かしいご様子^^
    お母様が作ってくれましたか^^
    (。・・。)(。. .。)ウン、顔がないよね
    クーさんは、子供心に顔がないのは変と思い
    目鼻を描いたのでは?
     
     
     
     
     

  13. パールさんへ^^
    いつもv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
    息子へのお言葉も m(_ _)m アリガトォ~★
    月日の流れは早い物ですね、息子もいい歳になりました^^;
    いえいえ、ストレートでもないのですよ、途中こけてるとこもあります
    いえいえ、産まれた時間って産んだ母親は覚えているとおもいますよ?
    息子幸せに思っているかどうかは謎ですが?
    私達がしてあげてることに感謝はしているようです^^
    プレゼントは何も買ってはいないです。
     
     
     
     
     
     

コメントを残す