肩身が狭い喫煙者達?

 
 
 
少し前になるが
 
バスの窓から大通り公園眺めていたら
 
あら
 
見慣れぬ建物が見えた?
「あれ?今までこんなのなかったよね?」
中で煙草を吸ってる様子
 
 
昨日、たまたまその建物の前を通った
 
 
へぇ、こんなお名前、喫煙場所
 
札幌は平成17年に
「 ポイ捨て禁止条例が施行されました」
ですが
 
今、煙草は何かと物議をかましていますが
喫煙者にとっては深刻かもしれませんが
吸わない者にはどうでもいい話?
 
我が家は誰も吸わない
夫は数年前に入院した病院が全館禁煙
それを機会に禁煙
 
息子は煙草は全然興味がなかったし
喫煙者はなんだか肩身が狭いご様子^^;
 
どうでもいいようなお話ですが
大通りの
 
「smoking site」
 
目にしたので^^;
 
それでも、
若い女の子の歩き煙草、くわえ煙草を
目にする事があるが・・・・・・・
 
 
 
栞NO,8 金沢で塗り物のしおり
 
 

 

 

 

肩身が狭い喫煙者達?」への22件のフィードバック

  1. 私は30年前に止めました。
    止めた効能を実感したからです。
    もともと好きではなかったのだと思いますが・・・。
    今、喫煙している方はストレス解消に必要なのかもしれません。
    止めたことが原因で病気になるかも・・・。
    少しずつ減らしてゆけばいいと思います。
    何事も無理をすれば、身体によくありません。
    ただし、マナーを忘れずにお願いします。
    過敏症の方にとっては、不愉快以外のなにものでもないからです。

  2. 実はタスポ導入記念に、来月から禁煙する羽目になりました。
    まあタバコやめたら、一箱1000円になろうが、5000円になろうが知ったこちゃありません。
    思い切って一箱3万くらいにしないかな・・・と思います。
     

  3. 山旅人さんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    わぁ、30年前にですか
    止めたいと思っても、中々止められないのでしようね
    主人も今に至るまで何度禁煙したでしようか?
    そうですね、今はストレス社会とか言いますし
    煙草でほっとする方多いのかも?
    それもじょじょに取り上げられそうで^^;ほんとに病気になるかもね?あはは
    そうですね、マナーですね
     
     

  4. コロニーさんへ^^
    いつも:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
    わざわざ、↓にもありがとね、義理堅いなぁ~?
    やはりコロちゃんは喫煙者だ、肩身が狭いでしよ?
    そそ、これを機会に止めなさい^^
    煙草止めたらお金貯まるかもね?頑張って?
    土地持ちの祖父母居るからお金要らないかぁ~~?
     

  5.  
    こんにちは
    私もタバコ吸いません 
    でも好きな方にとっては、私がケーキ禁止になるぐらい、辛いことなんでしょう
    アハハ
    そうですねー レストランなどでも最近は、
    禁煙席のほうが混んでいます
    変化の現れですよね
     
    画像、日差しが強いのが伝わって
    ついこの間までの冬の名残を思い出すと、そちらはホント駆け足だな~って思いました
    ちなみにランよりハスの花が好きです
    ランは高貴な感じがして、ハスは神聖な花ってイメージかな

  6. おはようございます。
    好天が続いていますね。暇人は 喫煙者ですが ルールは守っていますよ。大通り公園の喫煙ルーム ちょっとね!! 公園全体が禁煙になっているのにね。そういう施設ができるということは 大通り公園内で 喫煙する人が多いんでしょうね。暇人はタバコを吸いたくなったら 喫煙 可 の喫茶店に 飛び込んでいます(滅多に そんなことは ないんですが・・・禁煙場所では 喫煙しなくても 大丈夫なんです?)。写真を見ると なぜか 動物園の檻を 思い出しましたよ・・(笑)

  7. こんにちは~^^わ~・素敵な栞^^銀杏の葉っぱにウサチャンが・・秋の読書のお供に好いですね^^アハ・・確かにタバコ吸いの方には気の毒な風潮になっていますね^^;;もはや少数派なので、いいように税金も上げられてるみたいですし・・。ウン(゜-゜)(。。)男性で吸わない方が増えている一方喫煙している女性は以前よりも目に付く気がしますね(?_?)何ででしょこの先はどうなるんでしょう・・。タバコは一部富裕層の嗜好品になっちゃったりして。
     

  8. クーさんへ^^
    いつも♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
    そうですね、私に甘いものを止めなさいと言われたら・・・・止めれない^^;
    煙草好きな方もそうなのかもね
    ほんとに、季節の移り変わりは速いと感じます
    大通りも木々の緑も濃く、ついこの前まではホンワカな緑でしたが
    蓮の花いいですね、私も好き
    でもこちらは、蓮の花はないですね、睡蓮だけですねぇ~
    今日は郊外の公園へ仲間と出かけましたが、車窓からあちらこちらに
    ルピナス(登り藤)が咲いていましたねぇ~
    ホントはお花の公園なのにお花見ないで、私達四人はパークゴルフを
    他五人は花めぐり                 ↑珍プレイーばかり(特に私は^^;)
    いい天気の1日緑の中で過しました、鶯が鳴いていたぁ~
     
     
     
     
     
     

  9. 暇人さんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    今日もいい天気でしたね、滝野公園へ出かけていました
    花を見ないで四人はパークに、私も
    他五人は花めぐりでしたが、パークしながら鶯の鳴き声聞いていました^^
    あら、暇人さんは禁煙者でしたか^^;
    はい、暇人さんは喫煙者でもルールはしっかりですよね、そんな感じがします^^
    あの建物は、春頃からなんでしようかね?私は先月ぐらいに気が付いたのですが
    あはは、檻みたいですか^^;結構女性も入って行ってましたね
    私は若い女の子の煙草が嫌いですね、それも歩き煙草なんて
     

  10. くまたさんへ^^
    いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~
    我が家にとって煙草は無縁なのでどうでもいいのですが
    喫煙者にとっては、値上げかも知れないし、煙たがられるし
    吸う場所も限られるし・・・・・・・・・
    幸い我娘は吸わないからいいけど、若い子の喫煙は嫌いです
    ウサギちゃん栞可愛い?
    あ、読みかけの本読まなきゃ~
     
     

  11. 私は20歳で煙草 (ーoー)y~~~ パァ~です(;^_^A アセアセ・・・
    でも親も我が家の子供も知らない~~
    恥ずかしながら 隠れて吸う不良少女です・・ええ年して別に隠さんでもええんやけど(笑)
    今更 お母さんタバコ吸うんやよって言えなくなってしまって
    私が吸うのを知ってるのは。。旦那と友達だけ
    隠れタバコやから はらはらドキドキしながらこっそり子供の居てへんときしてます^^
    で、タスポなんて作って見つかるとやばいから~~作ってません
    煙草が1000円になればやめられるかな~って思うけど
    (´-`) ンー自信ないな~
    どこに居ても肩身の狭い 母でした(爆

  12.    私も自分がタバコを止めたら 他人の煙が目にしみる~ 
       家で夫は私が傍に居ても平気で吸うから困ります。 なるべく逃げるようにしてます
       病気したのに・・・止められないんですよねえ・・・本数は減らしてるそうですが。
     
       ちなみに 私 HIROが禁煙したって聞いて すぐ「禁煙セラピー」読破して止めました(~o~) 

  13. ☆まちさんへ^^ 
    いつも あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
    えええええええええ~~~~(そんなに驚かなくてもね^^;;)
    でも、相当長い年数,親やお子さんに内緒でしよ
    なんかそれが凄いなぁ~と
    女性の喫煙者も多い昨今だから、それには驚かないけど
    お子さん達も親御さんも気づいてないのかなぁ~?完璧?
    公表して堂々と吸えバァ~ ( ̄▽ ̄=)v-~~
    でも、その長い年数を隠し通してきたならそれもいいのかもね?
    1000円になっても吸う? 私なら止める, その分貯まるよ~~~
    この頃は喫煙者は肩身が狭いよね^^;
     
     

  14. ぶーすかさんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    前に喫煙していても、ひと様の紫煙は嫌なんですね^^;
    しかし「愛する人の力」って凄いですね^^;
    それがHIROくんなら
    ご主人様の愛する人は   ぶーすかさん^^  効き目ありませんか?
    身体の為には禁煙がいいのでしようが^^;中々難しいのですね
     
     
     
     
     
     
     

  15. ちょっと帰宅時間に。。まこさんブログに書きを(笑)
    娘は タバコを吸う人が嫌いで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・旦那も家では娘が居てなくなってから吸ってます^^
    息子は吸うんやけど。。自分の部屋で窓を開けて吸うから、親の前では吸うシーンを見たことない(笑)
    我が家の子供は 母親が吸う 女が吸うなんてのが嫌いで( ̄_ ̄ i)タラー
    で、今日まで言わずに秘密のまっちゃんでした(゜ーÅ) ホロリ
    でも知ってるけど気を使って子供が言わないだけやないのって友達が言ってますけど
    ほんまに肩身の狭い思いをしながら それでもやめられへん^^
    1000円になっら( ̄-  ̄ ) ンーやめるかも♪(≧∇≦)/ ハハハ
    そうそう
    まこさん北海道はなにやら地震があったようで・・大丈夫でしたか?
    気をつけて下さいね
    じゃ再度仕事にいきます(*^^*)

  16. makoさん
    こんにちは。
    タバコ喫煙者にとっては大変辛い事ですね。
    我が家では、主人が吸いますが、家は汚れますね。
    早く止めてほしいです。(笑)・・・
    女性の銜えタバコはね、・・・品が悪いです。
     
     
     

  17. ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
    へぇ~ 公園の前に 喫煙場所 ですか。 なるほどねぇ~ でも いいアイデアだと思います。
    あちこちにできたらいいのにねぇ~^^
    我が主人も 数年前に 気胸で入院しまして それから タバコはやめました。
    吸わなくなると たばこの匂いも煙もいやになるようです。健康の為にも吸わない方がいいですものね。
    女性の銜えタバコは・・・ちょっと いただけませんね。^^;
     
    こちらの今日は 肌寒い一日となっていますょ。カーディガンを引っ張り出して着ています。(*^-^*)

  18. ☆まちさんへ^^
    あら、ちょっとの合い間に m(_ _)m アリガトォ~★
    (。・・。)(。. .。)ウンなんか地震の速報流れていたけど、札幌は何も感じませんでした^^;
    お気遣いありがとう♪(#^ー゚)v
    あら、お嬢さんは煙草が嫌で、息子さんは自室で親のまえでは吸わない~
    そっか、母親が吸うのは・・・・・・なのね
    じゃ、ずっと内緒で^^;;
    お友達が言う事もそうかもねぇ~って思うけど
    隠し通しましよ~~ガンバレェ~~まちさん?
     
     
     

  19. パールさんへ^^
    いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
    そうですね、煙草は家が汚れますね^^;
    そう言えば思い出した事が、前のマンションに住んで居たとき、その頃は夫は喫煙してましたので^^;
    それが住み替えの時荷物片付けて出た後の壁などの汚さ
    これはリフォームしないと売れないと言うことでリフォームして売りに出した記憶が^^;;
    そうですねぇ、煙草は家も汚れますね
    その点でも止めてくれて良かったのですね^^
    娘も喫煙者じゃなくて良かったです^^
     
     

  20. ケラちゃんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    あら、ご主人も病気をキッカケに止めてよかったですね
    うちは、入院の時(整形)喫煙者は裏口の外で吸ってましたよ^^;
    院内には喫煙場所なかったですから、冬だったので寒い思いしてまで吸わなくてもと思ったのでしようね
    それが良かったのかもね、止められたから^^
    うちは、子供達も吸わないので良かったです^^
    そちらは、寒そうですね~こちらはいい日が続いています
     

  21.  
    おはようございます
    壁紙の可愛さにワーッ♪って笑顔(^_^)
    1週間の始まりですね
    そちらも雨はお休み?きっと晴れ間の家事に大忙し?お互い頑張りましょう!

  22. クーさんへ^^
    いつもいつもありがとね~~~o(*^ー ^*)oにこっ♪
    壁紙可愛い??嬉しい~~
    眠れぬ夜中にPCいじりして、このようにしようじゃなくて
    いじっていたら、自分の画像使えるんだとか、透けるようにできるとか
    出来るんですねぇ~~~~~初めて知った
    このお花、結婚記念日のとき頂いたもので、なんとかよく写っていたから^^
    7月になりますね、クーさんも体調に着をつけてガンバァ~~~
     
     

コメントを残す

