面白い写真を頂いたので^^;&初めての体験?

 
 

 
 
 
9月も
1週間終えました
夏日が続く日々でしたが
今日は24度でしたが、何かしら蒸す感じの1日でした
 
 
 
 
今日初めて
コインランドリー成るものを
体験?経験しました^^;
夏の敷物(居間に敷いていた物)
 
洗濯機ではちと大きくて無理
クリーニングに出してもそれ程、綺麗にはならない
 
コインランドリーは大き目の物洗えるかもと
自宅近くにはないのでボランティア行く時下見^^;
洗剤も柔軟剤も持ち込まなくていいのね^^
 
夫に乗せてもらい
初めてなので??操作の順番などを読んで
夫とあぁだ、こうだと・・・・・
 
1時間半ぐらいかかるので、その間、食料の買出し
 
出来上がる時間に行って気がついた
 
4個並んでいたドラム?
1、2が8KGまで3、4が15KGまで
 
敷物入れるとき案外狭いと思ったら
 
私は2を使った^^;
3,4が15KGだから敷物のような大きめの物は
3か4がよかったかもね
 
その時気がつかなかった1~4まで同じ大きさかと
でも、3と4は使用中だったような
 
洗い上がりはまぁまぁかな
小さいドラムだったので敷物にちょっと皺が
だから大きいドラムの方がよかったかも
 
男の方が結構入ってきて慣れた手つきで
単身赴任か独身か?
 
夫と
「今の若い子には洗濯機必要ないよねぇ~」
 
コインランドリー初めてだったので要領がちょっと・・・
今度の時は大丈夫^^;
 
 
先日
名古屋方面の友達と話していて
「黄色の花好きだったよね」
って
頂いたのがこれ
 
  岐阜の羽島(8,16)
          (大きくなりますので、クリックして見てね)
 
初め、気がつかなかったのですが
 
よく見ると、みんなあちら向いてるのに
1個だけ「ここだょ~」って
 
「よくこんなの撮れましたね」と言ったら
「これは偶然だけどね」と
 
偶然にしても凄いですよねぇ~
 
 
夏の名残りのひまわりの映像^^
頂いた方の了解の下に
素敵な写真☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
Bさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白い写真を頂いたので^^;&初めての体験?」への12件のフィードバック

  1. こんばんは。
    コインランドリーには お世話になりましたよ(^^♪。もう 使い方を忘れてしまいました。ヒマワリの世界にも 造反組みがいるんですね。
    黄色いヒマワリだけかと思っていたら,最近は 橙いろのヒマワリ畑が人気を集めたようですね。これも,目立ちたがり屋の部類ですかね。

  2. ~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。
    コインランドリーは以前は 梅雨時などに 生乾きの洗濯物を乾かすのに利用してましたが
    今は 自宅の乾燥機で乾かすようになりましたので 10年以上 コインランドリーは行ってないですね。
    自宅での大物洗いは ちょっと無理があるから コインランドリーは便利ですよね。私も今度りようしてみよ~っと^^
    使い方ね。なるほど・・・とっても参考になるかもですぅ~^^
    ひまわり・・・ほんとだぁ~ 一つだけ こちらを向いてる~^^  空とのコラボ とっても マッチしてますね。
    夏は やはり ひまわりのお花が 代表選手かな? 元気をもらえるお花ですね。(*^-^*)

  3. こんにちは~^^こちら、今日は空気がカラッと乾いていて、久々のお洗濯日和です^^シーツ・いかせて貰います(ー_ー)!! ナンチテ~(^^ゞあ・コインランドリー・未経験です^^;何だか世の中を使いこなしてないなぁ・・私(>_<)今まで大物も、かなり無理して家の小さな洗濯層に押し込んできたけれど・・・・大きな洗濯層でザッパンザッパンと洗う方が良さそうですね(゜-゜)ウンウン・・。ホントだ~~!何所の世界にもいるのね~(って・・ヒマワリのことです^^;)良くみると、微妙に角度を違えているコは何名かいるようですがここまでクッキリと一人だけこっち向いているなんて・・。カメラを意識して振り向いた・・(@_@;)・・わけないよね^^;;;コワイシ・・下の、青空をバックにしたお写真、とっても爽やかで素敵ですね^^

  4. 暇人さんへ^^
    いつも m(_ _)m アリガトォ~★
    あ、暇人さんは単身赴任が多かったのでしたね?
    それじゃ、コンランドリーはね、慣れたものですね^^
    あの時も男性が慣れた手つきでやっておりましたね
     
    今はひまわりもいろんな種類がありますよね~
    この写真は、ひとつだけこちらを向いてるなんて面白いなぁ~と
     
     

  5. ケラちゃんへ^^
    いつも
    :,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
    ケラちゃんコインランドリーの経験あるのですね
    大きいもの洗う時はいいですよねぇ~
    大きいものは大きいドラムでゆったり洗うのがいいですね
    私は、みんな同じ大きさと思っていたら、大きいのがあったと後で気がついたので
    今度大きなもの洗う時は、気をつけて^^
     
    ねぇ、あのひまわり、ひとつだけなのよ~目立つているのは
    こんなタイミングってあるかなぁ~
    青い空にひまわりっていいね
    夏は終えて秋ですねぇ~
     
     
     

  6. くまたさんへ^^
    いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
    私も自宅洗濯機で出来るものは大体してますね
    先日も綿の敷物もしましたし、コインランドリーに持って行ったのは、洗濯機では無理のような大きさかな
    クリーニングより安いから、出来はまぁまぁかな?
    ねぇ、面白いよね、ひまわり、ひとつだけこちら向きなんだから
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪微妙にこちら向きたそうにしてるのあるね^^;
    くまたさんも写真お上手ですから^^いつも素敵なのと面白いの見せて頂いてます^^
     
     

  7. こんにちは。
    此方は急に秋らしくなってきました。
    今の時期が一番良いですね。
    コインランドリーは・・・
    まだ、使用した事ないですね。
    そんなに何台も有るんですね。
    クリーニングに出したりしても、綺麗に
    なっていない時が有りますね。
    最近は、何でも我が家で洗っています。
    ひまわり一輪だけ、こちらに「ハ~ィ ポーズ」でしょうか?・・・(笑)
     

  8. パールさんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    そちらも秋の気配感じますか^^
    そうですね、秋が深まると 枯れ葉よ~♪*~: ♪*~: ♪
    と成ると、落葉の木々に寂しさを感じたりしますね^^;
     
    私も大体のものは洗濯機で洗いますね、先日も、今回のより小さめの綿の敷物は洗濯機で洗いましたから
    ほんとクリーニングに出しても綺麗になってないことがありますからね^^;
     
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、あのひまわりの写真、凄いグットタイミングだったのだなぁ~と
     

  9. 今日はとても蒸し暑い1日でした。 台風13号の影響でしょうか?
    お友達の1人にしてくださるそうで ありがとうございます。
    でも私はパソコンのパの字も知らないまま キーを叩いています。 次々と写真も載せることもできないし コメントを頂いても怖くてアドレスを開けることができません。
    それでもいいでしょうか? 来週子供が帰ってきます。も少し勉強してみますね。

  10. おばちゃんへ^^
    コメント☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    私も未だにPCのこと解らずやっていますよ
    おばちゃんもちゃんと写真も貼れてやってるじゃないですか
    このようによそへ来てコメントも残せるし、ちゃんとできていますよ
    いえいえ、こちらこそヨロシクお付き合いのほどo(*^ー ^*)oにこっ♪
    でも始めの内は何事恐る恐るかもね^^;
    頑張ってくださいね^^

  11. コインランドリーはあまり使わない方がいいですよ。
    管理人に聞いたことありますけど、
    う○こもらしたパンツとか、
    ペットのマットとか自宅じゃ洗えないので、
    平気で洗うらしいですよ・・・

  12. コロニーさんへ^^
    毎度:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪さん
    ん^^;;あらら~
    張り紙にはそのような物は洗わないで下さいと書いてあるけどねぇ~
    カメラは設置してあったけど、洗濯物が丸見えのカメラも嫌だしね^^;
    どのような洗濯物が洗われているかは、解らないよね
    常識を持った人間にはそのような非常識な行為は考えられないけど
    今の世の中、自分さえよければ、自分の物が綺麗になればって・・・・・・・・・・
    困ったものですね

コメントを残す

