暖かだったけど・・雪虫?

   
 
           今日は6時少し前に起床、(超珍しい^^;)
 
           夫がお弁当を持って(普段はお弁当は要らない)7時前には出かけるので
           お弁当作り  。。。。。    ってたいしたものは
           今日は、函館一泊
            

 
             函館方面雨らしいが(予報は)、夜景みんなで見れたかなぁ~
             折角の行事、雨だと可愛そう~(大人は別に、雨でも・・・・?)
 

           今朝、6時半ごろかな
                                    夫が「うろこ雲じゃない~?」
                                                                               うろこ雲ですか?
                                    なんだか綺麗^^
 
    夫を送り出して
 
    ボラに行くので市電まで歩く、お日様を背に受けてAM9;40ごろ
 
    ぽかぽか凄く暖かい    そして青空
                                                   ←図書館の庭
                      凄く良い天気で気持ちいい
                      市電までの道すがら、よそ様のお庭をキョロキョロ
                      こんな晴れだとなんか浮き浮き(良いこともないのに^^;)
 
                 私が向かうのと逆の方向の市電^^;;紅葉と青い空
 
          
           午前はあんなに暖かくても、午後に成ると・・・・・
                                 
                ボラから帰ってきた
                PM、15時半過ぎ、自宅マンションの花壇付近で
                  「あれ、雪虫、わぁ~雪虫だぁ~」
                今年初めての雪虫見ました^^;
                http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB
                もうすぐ雪?^^;
               
          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
               先日3日(金曜日)手話サークル仲間で
 
               秋のレクリェーションでボーリング^^参加人数12人でゲーム参加は10人
 
               ボーリング1年ぶり、昨年このサークルで10数年ぶりに遊んで
                   
            昔は点数など手書きだったが、すべて機械化?
     
                                
                ここは、郊外にあるのでお客様も疎ら、でもマイボール、マイシューズの方たちも
                     
                私なんかサークルのパークゴルフにしても、このボーリングにしても
 
                1年に1回しかしないので凄い点数、いつも後ろから数えて2番目^^
 
                私ってスポーツ系?何をやっても↑の2種だけだけど物になってません^^;
                参加することに意義がある??それのみ^^;
 
                   得意なものがなんもない!!!私^^;;
            
 
        
 
 
暖かだったけど・・雪虫?」への25件のフィードバック

  1. 青空が綺麗ですね~気持ちの好いお天気が、写真からも伝わってきます^^お山の紅葉もだいぶ進んで来ましたね。こんな日の早朝は気分も晴れ晴れして、快適なんですよね・・・・と分かっていても、1分でも長く寝てる方を採ってしまうグウタラな私・・/^;/雪虫って、アブラムシなのですねぇ・・。写真の載っているサイトで確認したらお腹の回りにフワフワっとした綿みたいのがくっ付いていて可愛いかったです(#^-^#)で、これが動き出すと、そろそろ雪なの?まだ10月に入ったばかりなのに・・^^;あぁ・・ボーリング・・(^_^;)・・これが、もう・・。もう何年もやっていませんが、このボーリング・・私、嫌いではないのですが・・いや、むしろ興味はあるかも。テレビで上手な方が投げていたりすると思わず見入ってしまいますし・・。なのに、なのに、私ド下手なのです(T_T)makoさん、万年ブービーですか?でも、私はその下をゆく自信がありますよっ!(^-^) (ーー;)あまりの酷さに練習にも行けないくらい・・。自慢じゃありませんが・・(-_-;)・・。それでも、それなりに楽しめるのが特技かも、もしかしてmakoさんもそうじゃない?

  2. おはようございます。
    公園では ユキムシが増えてきましたです。ちょっと 気温が下がると 几帳面に 飛び出すんですね。お隣の松ノ木からは まだ 飛び出していないんですがね。ボーリングが 復権しているようですね。いまは オートスコアーラーがいますので・?電卓はいらなくなりましたね。若い頃は 200アップをしていたこともあるんですが,今なら 指折りで計算できそうです(笑)

  3. はじめまして。たんぽぽといいます。
    よろしくお願いします(^_^)
    東京に住んでいます。
    秋は空の雲がきれいですよね。
    私も雲の写真をとるのが好きです。最近、撮っていませんが・・・
    もしよろしければお友だちになってもらえませんか?

  4. (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    暇人さんのお宅は暖房をいれたそうですが makoさんのお宅は如何かな?
    雪虫・・こちらも 暇人さんの処で拝見させていただいたかな。いよいよ 冬の訪れですね。^^
    ボーリング・・いいですねぇ~ 私もやりたいと思ってるんですけ 中々機会がありません。
    makoさんは交友関係が広くて羨ましいですね。  そう そう 参加することに・・・です。
    楽しくゲームができれば 心も軽やかになりますからね。笑顔も生まれます。 (*^-^*

  5. くまたさんへ^^
    いつも、いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
    私は早起きは凄く苦手です、早起きしなければ成らない日は緊張して寝ます^^
    今朝は普通どうりに起床のはずが、起きたら9時少し前でした^^;夫が居ないとこうなのね
    お茶なので着物着て出かけるのには間に合いましたが
     
    そそ「雪虫見たらそのうち雪」って小さいころから?
    昨日は凄く暖かい日でしたが夕方見かけたので、でも雪はまだでしよ?
    雪虫が多くなると服についたりするんですよ
     
    くまたさんボーリング好きですかぁ~
    私なんかガータが多いし、ボールが真っ直ぐ行っても必ず左に曲がる????
    ガータだけは出したくないと思いながら・・・・・・・・・・
    昨年私と一緒にビリだった友は、今回良い成績だったみたい~
    進歩が無いのは私だけ^^;;
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪何とかみんなとワイワイね、楽しみましたぁ~
     
     
     

  6. 暇人さんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    雪虫多いですか、私は昨日見ただけですが、これから嫌でも見るでしようね?
    ボーリング、前に娘が帰札の時家族で遊ぼうとしましたが、街中のは結構混んでいましたよ
    今回、前回もですが藤野ですから、空いてました
    わぁ~凄い200ですかぁ~、じゃきっと今も出せるとおもいますよ~
    私の点数なんて言えません^^;;
    ほんと、今はただ投げればいいだけですもねぇ~
     

  7. たんぽぽさんへ^^
    はじめまして^^
    こんな所へ寄って頂いて(*- -)(*_ _)ありがとう~
    私は札幌に住んでいます
    たいしたことは書いていませんが^^;
    はい、こちらこそヨロシクお付き合いくださいね
     
     
     

  8. こんばんは~^^
    MAKOさんはずっと北海道にお住まいなのに
    雪虫初めてって 意外でしたって 私なんて
    一度も見たことないですけど^^;
    MAKOさんが貼ってくれたリンクを見たら
    綿が付いたようなアブラムシ?
     
    ボウリング懐かしいですねぇ
    もう○十年やってないかな 今は得点機械が
    書いてくれるなんて凄い!
    MAKOさん 色々な事に参加されて楽しそう^^

  9. ケラちゃんへ^^
    いつも♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ
    我が家暖房はまだ入れてません、寒かったらカーディガンでも着るようにいいます^^;
    でも、夫は自室に入ったら、暖房入れてるかも?(入れてないと信じています?)
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、暇人さんのとこで書いてましたね、私は昨日みました
     
    いえいえ、私は交友関係広くないですよ~
    手話サークルともうひとつ似たようなサークルに入ってますので
    その仲間でレクリェーションでこのように出かけることがあるので
    おかげさまで色んな所へ仲間と出かけ楽しんでいます
    私がガータ出すと違うレーンで投げてる友が喜んでいたらしい^^;
    特に仲良く付き合いってる友も居るので、みんなで和気藹々とゲームして
    その後みんなでランチ、賑やかですよ~って手話で話すんだよ~
    でも、健聴者同士はついつい手話より普通の会話に
    それを聾者が見て「何はなしてる?」と聞くので「これこれこういう事はなしてるの」と手話で
    ゲームもランチも聾者ともに楽しくでした^^
     
     
     
     

  10. ゆいさんへ^^
    いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
    ん、雪虫、雪虫はね道産子ですから幼き頃よりどんだけぇ~見てきたことか^^
    今年初めての雪虫が昨日でした^^;
    私リンク貼っお気ながら雪虫の画像見れてない^^;;
    雪虫の説明だけと思いながら
    小さな虫で羽がついていて、体にふわつとした白い毛のような感じが
    http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%9B%AA%E8%99%AB&ei=UTF-8
     
    ボーリング懐かしいでしよ?
    私も昨年ボーリング場へ行ってびっくりでしたよ
    機械化です^^;最後に終了したら、受付で個々のスコアー頂けるの
    ゆいさんもご主人と出かけてみたらいかが^^
    私はサークルでの行事??参加です
    仲間とワイワイ楽しいですよ~じゃ、またねぇ~~
     
     
     

  11. 雪虫ですか。
    今年は、冬の訪れが早そうですね。
    ところで、この前お尋ねになった赤い実ですが、カンボクのようです。

    詳しい方に確認を取っていますが、返事が来ませんので確定できませんが・・・。
     

  12. こんばんわ
    少しご無沙汰かな?
    私は 他町に1軒家が有る物ですから 泊りがけで掃除に行っていました。
    今日は 近所にお茶室を持っておられる方がいるので、お邪魔して楽しんできました。
    お抹茶を戴く事は有っても茶室までとは なかなかツーでないとね~。
    それで そう ご存知のとうり おっちょこちょいがやはり出たのです。
    低いは入り口(別に言い方 名前が有るのかな?)でご~んです。頭を打ちました。
    茶室っていいですね。何て言ったらいいんだろう。何ともいえない気分を味わいました。(いえいえ 頭を打ったからではありませんよ)(^◇^)
     
    雪虫って初めて聞いたような気がします。
    そんな虫がいるのですねぇ。
    ボーリングも長いこと行ってないですねえ~。誘い合わないと行かないですよね。(どうみても 私の友達は行くとはいわなそうよ)
    行ったとしても後で腕が痛いとか、腰が痛いとかブツブツ言われそう(あっ 私が1番に言うか)
     
     
     
     
     
     

  13. こんばんは。
    早起きは・・・・・徳といいますね。(笑)
    お弁当は、したこと有りません。
    きっと美味しいお弁当が出来たのでしょうね。
    私も頂きたいです。(笑)・・・・・
    ボーリング 懐かしいですね。
    昔・・・00年前に行った事ありますが。
    今、ボールを持って投げたら・・・
    私までが一緒にスベッテ行ってしまいそう。(笑)・・・・

  14. またまたこんばんは
    雪虫ってかげろうのような虫ですね。
    かげろうは、夜 街灯の明かりを求めて橋の上に何万とゆう数で舞っていますよね。
    かげろうより少し小さいようですが どちらもなんだか、はかなそう。
     

  15. 山旅人さんへ^^
    お久し振りです
    そちらでは、雪虫はまだですか?私は月曜日に今年初めてみました^^;
    冬のおとづれ早いですか^^;いやですね
     
    カンボク(肝木)なんですね、検索してみましたら、あの花なんですね、山でよく見る花ですが
    山旅人さんの写真のように赤い実を付けたのを見たことないような?
    あ、田舎道通ったら、赤い実を付けた木があったのを思い出しました
    いつも「あの木は何だろう~」と思っていましたが、カンボクだったのかもね?
    わざわざ★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
     
     
     

  16. しょうちゃんへ^^
    お久し振り~お元気で何よりです^^
    他町に家があるのですか、凄い、それに茶室をお持ちの友達も
    あの小さな入り口は「にじり口」って言うはずよ
    茶を好んだ武将達、でもお茶をたしなむ時、刀など持ち込む事ができないようにと
    あのような小さな入り口にと聞いたような?(刀を挿したままあそこに入るのは無理でしょ?)
    茶室をお持ちの友達がいるなんていいですねぇ~
    私もお抹茶の方ではないですがお茶を習っています^^
     
    ボーリングも1年ぶりでしたが、酷い点数ですよ
    確かに私も次の日、内腿の筋肉痛かったわぁ~?
    お友達を誘っていらしたら、投げればいいだけ、他すべて機械がしてくれますから^^
     
    そちらって雪降るんですか?降らないよね、雪虫なんてみないですね
    雪虫は北海道の秋の風物詩?
    あぁ、カゲロウね~
    そうかもね、儚い命かもね?
    「愛はカゲロウ」って歌あったよね~
    :*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪、コメント書くのもなれましたね^^
     
     
     
     
     

  17. パールさんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★
    はい、早起きは三もんの徳でしたか?
    そう言いながらも早起きは苦手です^^普段はお弁当は必要ないです
     
    ボウリングしましたか、そうですよねぇ~ブームのころはしましたよね^^
    パールさんは、スマートな感じですから、ボールと一緒に行くかも?m(._.*)mペコッ
    私は小さいですからボールに負けないようにって^^;
    1年ぶりですし、自分にどれぐらいの重さのボールが合うのかも?で
    ただ投げただけです^^;何をやっても・・・・な私です^^
     
     
     
     
     

  18. こんにちは
    こちらはなんとなく 蒸し暑いですよ。
    明日お天気が悪くなるのかな?
     
    にじり口って言うのですか ありがとうございます。 そのにじり口で頭を打ったのですね。"^_^"☆
    はい そう言えば聞いたことがありますね。 なぜ低いか 忘れていました、普段用事がないものねぇ。
    雪ですか・・・・・・。降りますよ。4~5回かな? 今年の一月2月はもっと回数降りましたけどね。
    だいたい 朝にやむか 昼から降るか 1日中降り続くことはありません。
    ひと山越えたらまったく降っていないとか  海に近いせいかもしれませんが 暖かい所です。
    (香川県はもっと暖かいようですね 霜が降らないのか?  えっ この花外に置いてていいの?ってびっくりしますから)
     
    はい ♪愛はかげろう♪ありましたよね 歌えます?
    私 あいは~かげろう~ しか歌えないわ 前後がまったく解らない この後は鼻歌ね ♪ふ~んふん~ふん♪♫♩
    私の美声を届けられないのが残念。(^◇^)♪
     
     
     
     
     

  19.  
    こんばんは
    今の季節、昼間のポカポカ陽気嬉しいですよね
    高い空と、どこからかキンモクセイの香りなんか漂ってきたりして・・・・
    何ってことなくても、なんとなく得した気になります
     
    ボーリング、私も苦手です
    点数も良くないし、ただ投げて見てるのって性に合わない
    得意なものねー ウーン 私何だろう??????

  20. しょうちゃんへ^^
    たびたびどうも^^蒸し暑い
    こちらは1日中雨でした、一雨ごとに寒くなるのかなぁ~
    そちらも雪が降るのですね、でも積もることはないような感じなのね
    雪のないとこでのお正月にあこがれます^^;
    あら、歌お上手そう~♪~ ♪  ♪~
    聞けないのが残念です、私は音痴です
     
     
     
     

  21. クーさんへ^^
    お久し振り~
    そちらは金木犀の時期のようですね
    昨年も書いたことと思いますがこちらには金木犀がないですから
    良い香りのようですが・・・・・・・・・・
     
    ボーリング、に限らず、私は運動音痴かも
    道産子なのにスキーも・・・・・・・
    ほんとに「私はこれが得意!!」ってのがないわ
    クーさんはあるでしよ~
     
     

  22. ボーリングは5年くらいやっていませんが、
    毎回アベレージ100です。
    団体戦で、飲み代賭けてやると、いつもお荷物です。
    女の人がガーターだしても、みんな笑顔ですが、
    俺がガーターすると、怒号が飛びます・・・・
     
    今度飲み代賭けて勝負しましょう。
    マジでアベ100なので、ハンデくださいね・・・(笑)

  23. うろこ雲の写真 綺麗ですね
    秋だなって感じられます
    で、なんでうろこ雲がってのは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    私もわかりませんが(笑)
     
    ボーリングは まじ私は苦手で^^見かけは上手そうって言われるんですが
    100なんてとてもとても
    会社時代にボーリング大会あったんですが・・・びりでした
    でも仲間で気楽にボーリングいいですね~^^

  24. コロニーさんへ^^
    いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
    あら、コロちゃんボーリング得意じゃないのね    良かった~~~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
    私なんかガータばかり、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪若い男性がガータだとね(コロちゃん若い部類よ)
    飲み代って私飲めないもの
    私だって酷いんだから、コロちゃんのほうが良いほうだと思うよ私よりは
     

  25. ☆まちさんへ^^
    いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆
    うろこ雲とは
     空の高いところにできる上層雲。
    小さな固まりがたくさん集まったように見える雲。
    いわし雲やうろこ雲に代表される。秋によく見られる。
    高積雲(ひつじ雲)に比べて、1つ1つの雲が小さく、
    高いところにあるように見える。
     
    なんですね~
     
    ボーリングまちさんも得意じゃない~(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ~
    私は何をやっても・・・・・です
    でも、みんなで和気藹々と楽しめればね
    ビリの人も居ないとね^^;
     

コメントを残す

