なに、この雪!!

 
 
  昨夜、出かけて帰宅の頃から雪が降り始めていたが・・・・・
 
    朝方だったのか凄い雷の音で起床
 
     
    「わぁ!!凄い雪・・・・」
                                         AM,11;00ごろ(30CMぐらい)
  昨日までアスファルト見えていたのに、一夜にしてドカ雪^^;
  だから、雪って嫌!(雪ハネする訳じゃないけど^^;)
  雪はじょじょに降って欲しいわ
 
      今日は友達の家で三人だけの1日遅れのクリスマスをするはずだったのに
      私は街よりだけど、お邪魔する家が結構郊外なので中止に
      こんな日は家に居るに限るかもね^^;
      
        予定外に自宅に居るので
        クリスマスグッズ片付けて照明器具の掃除&神棚も掃除して 
        大掛かりな掃除はしないけどじょじょに^^;やってますよ~~~(誰に言ってるのか?)
 
     あ、晴れてきたけど
     今夕、娘が仕事を終えてから帰札なのですが
     数日前から、夫は「26日は天気悪いらしいよ」と気にかけていたら
     見事に当たった~ぁ^^;
       
       交通情報を見ているのですが
       千歳は現時点で2時までの滑走路は閉鎖と出ていたが
       羽田は雪ないだろうけど
       夕方の便なら大丈夫か??
       JRや高速バスなど運休やら遅れやら
       
       娘、帰ってこれるのかなぁ?
       こちらの情報は送っているが
       何とか帰ってこれますように~^;
 
           
 
       
なに、この雪!!」への13件のフィードバック

  1. こんにちは~北海道の雪の実力・見せていただきました(@_@;)凄い雪の音って、右側の写真のような木から落ちた雪の音でしょうか。でも、とっても綺麗^^; ごめんねぇ・住んでないと無責任で・・(^^;ゞそうですね、雪にしても、雨にしても いきなり大量は困りものですね。はいはい徐々に着々とお掃除進行中ですね(#^.^#)ちゃんと聞いてますよ~^^マコサンエライ!お嬢様の足が心配ですね。そちらの空港のコンディション次第ということですね。こちらは風は強いですが、交通機関に影響が出るほどではないようです。今晩 ご家族が揃うと良いですね。

  2. くまたさんへ^^いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーもう、なんとも言えません^^;(私は1日中、外へ出ていないけど)雪はじょじょに降るべきだよねぇ~凄い音は雷だったのよ、2回ほど凄い雷でした^^;天気が良けりゃ~今日が私の遊び納めでした?まぁ、その分お掃除をね^^;あ、くまたさんに言っていたんだぁ~?(夫にも、これは見ないけど、時には真面目にやってるって^^;)くまたさん家もうピカピカでしよ私は、まぁまぁ、終えました、これでいいのだぁ~(ぐうたらです^^;)

  3. たんぽぽさんへ^^いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★たんぽぽさんとお友達になれて、娘が勤める東京の様子が毎日見れましたそして、タンポポさんはお友達が多いのにキチンとそれぞれにコメントしてそれぞれの方のブログにもきちんとコメントを感心します^^友達登録(私は相手側からしかないです、自分からは無いので)して置きながらブログ内容を見に来ている様子もなく、何の為の登録??と思う方が・・・・・・何かの都合で見にこれないのは別としてただの友達登録(今は、つながりですか)に何の意味があるのだろうと思いますね^^;あ、で娘は26日の便は欠航に成りましたので、昨夜27日、自宅には11時半過ぎに着きました予定は少し狂ったようですが、無事に帰札しました^^では、また来年も宜しくお付き合いくださいね~

  4. 無事でよかったですね!そんなにほめてもらって、とてもうれしいです(^-^)これからもよろしくお願いします♪よいお年を!

  5. こんばんは。25日に 鶴居村まで 日帰りdriveをしましたが ヒドイ目にあいました。夜中に帰宅し 駐車スペースの除雪で 疲れ果ててしまいました。この雪で 道幅が狭くなってしまいましたね。雪は少ないほうが 助かりますね(^^♪

  6. こんばんは。凄い雪ですね。30CMも東京が降ったら大変でしょうね。・・・お嬢さまの事案じておりましたが・・・大雪の中帰宅出来て良かったです。大変でしたね。お疲れ様。いま、ご家族で楽しい一時をお過ごしでしょうね。今年もコメントを沢山頂き感謝いたしております。有難う御座いました。来年もどうぞよろしく御願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。

  7. ☆:*:・こんばんゎぁ・:*゜☆お嬢様帰って来られましたでしょうか? 北日本は大雪で 大変だったようですね。^^;御主人様 腰痛お辛いですね。^^; 実は 我が主人 肺炎 で入院中なのであります。単なる風邪だろうと思っていたのですが・・・年末年始でもあり 大事をとって入院することに・・・^^;まぁ その方があんしんですしね。 でも 御主人様 痛みがひどくならないと良いですね。何処が悪くてもつらいものですからね。 今年も 拙いブログにお付き合い下さりv(*^ー^*) ありがと♪~ございました。makoさんご家族皆様 良いお年をお迎え下さいませ。 来年もよろしくお願い致します。 (*^-^*

  8. たんぽぽさんへ^^ほんとにたんぽぽさんには感心してますよ頑張ってくださいねこちらこそよろしくねえ~

  9. 暇人さんへ^^いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡26日のドカ雪には参りましたね^^;やはり、雪がないないと言いながらも結局は降るんですよね^^;25日に日帰りでお出かけでしたか、鶴居村まで遠い~~~~日帰りなんて凄い!!!帰り頃が雪だったでしようね、日帰りの後の雪はねは疲れますね^^;お疲れ様でした、いい写真が撮れましたでしようか^^

  10. パールさんへ^^いつもありがとう♪(#^ー゚)vございました娘は1日遅れでしたが、帰札しました、よりによって26日に大雪に成らなくてもねぇ~娘は早速、友達と登別温泉へ一泊旅行に出かけました^^;いえいえ、こちらこそいつもコメント頂きありがとう御座いました^^又、いつかお話させてくださいね^^ご主人さまとよいお年をお迎えください

  11. ケラちゃんへ^^いつも:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪はい、娘もあの大雪で1日伸びてしまいましたが昨夜遅くに帰札しました^^;、もう今夜友達と登別温泉へ出かけました^^あら、ご主人様大変ですね^^ご主人様は日本各地?へと忙しい方のようですもね入院の方が治りが早いかもね、看病ですね病院が近いと楽ですが^^;先ずはお大事になさってください我が家は、7日に検査入院してその後どうなりますか?病院は案外近いので助かるんですよ、ほんとにどこかが痛くてもつらいですよね^^;いえいえ、ケラちゃんのブログは素敵ですよ写真も凄くお上手で、初めの頃を知ってるだけに、ケラちゃんの進歩の度合いがとても良くわかります^^こちらこそこれからもよろしくお付き合いくださいね^^ご家族皆様でよいお年をお迎えください^^

  12. 雪降っているのに雷なんかなるんですね・・・夕立ちの時だけかと思ってました。それにしても雪っすね。こういう時はコタツに入って、酒飲むのが一番です。

コメントを残す

