寒い^^;;

 
今日は出かけることもなく
 
家事をセッセと?(スローペースで)
 
気温は4度で雪マークも
 
午前中は天気もよく陽が入っていたけど
 
 
夕方の今日の藻岩山、雪がチラチラ
 
夕方には雪もチラチラ
 
今週も積もるには至らないが雪の日が続いている
寒い
 
夕方、夫が帰宅して
 
送別会に出かけるので「オーバー出して」
(昨日、今日、明日と送別会が続く)
昨日はコートで出かけたのに
 
もう、オーバーは片付けたのに^^;
(カバーかけて、クローゼットに入れただけだけど^^;)
 
今年は、なんだか早々に
ブーツやオーバー、ダウン系片付けたなぁ~
ダウンコートは兎も角オーバーやブーツは早すぎたかも^^;
 
息子も夜遅い帰宅の時はオーバーじゃないと寒いと^^;
 
やはり、3月いっぱいは、冬物、冬物
 
天気予報で明日の道内
 
道内各地、10~20CMの雪やら、吹雪になる所とか
札幌も所によっては10CMほど積もるとか^^;
 
あぁ、まだまだだねぇ~
ブーツの片付け早まったかな、明日雪らしいが出すの面倒だし
雪の様子みて^^;、オーバーは出しませんが
 
って、3月も後5日よ
早いなぁ
 
19日に夫が職場から頂いてきたお花、今日の時点でゆりの花は2花終えてます
 
まだまだ寒いのと雪がちらつく札幌です
 
桜が見ごろの地方の方々いいですねぇ~
 
あと、小さな蕾が2個ほど咲くかな^^
 
 
 
 
 
 
 

寒い^^;;」への36件のフィードバック

  1. 猫パンチさんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~寒の戻りでしようかね、寒いです明日は道内あちらこちらで積もる雪のようです^^;札幌はチラチラだといいのですが^^;そちらは、寒いながらも桜なんですから

  2. こんばんは! 天気予報まだ見てなかった∑( ̄□ ̄;)ナント!!明日10センチかも? うそーーー!!藻岩山、まだ白いね。手稲山もまだ白いけど(^^ゞ桜はまだまだですね。近所にある知事公館の桜がはやく見たいです。

  3. K Chiekoさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~いえ、予報では市内、ところによっては10CMぐらいのところもって私はチラチラぐらいに期待していますが^^;山もだいぶ少なくなりましたが桜は、四月末でしようね、知事公館ね、私も見に行こう~知事公館入学準備に忙しい日々でしようか?

  4. 猫パンチさんへ^^う~~ん、まだタイヤ交換してない方多いと思いますが?我が家はまだ変えていませんこちらの人は3月中は雪が降ると思っていますから4月初めでも降りますから ね、、まだまだです

  5. ここのところ、こちらも寒くて、冬に逆戻りしちゃったみたいです。今は青空ですが今朝は雪が少し舞っていました (@_@;)でも、そのお蔭で 急いでいた桜も長持ちしそうな気配です^^;・・でも寒いの・・。ホント、もう数日で3月も終わっちゃうんですね。新しい年度が始まると、いよいよ厚着が野暮ったく見えてしまってでもまだ寒い時もあって、「どうすりゃいいのよ~」の季節ですね^^;確かに、もうブーツを履くのは気後れするし・・。ご主人様は職場の移動があったのですか?新しい環境に慣れるまで、ご本人はもとより、makoさんも何かと気忙しいですね。

  6. お早うございます。東京も、ここ、二三日寒いひが続いております。今日も、寒いです。昨日、二週振りに病院へ行ってきました。病院へ着いたら・・・急に咳き込んで苦しかったです。(笑)体調は・・・相変わらずです。いつも、心配して頂き感謝です。黄色の字直して頂き有難う御座いました。今度、拝読できました。有難うございました。ご主人様は、送別会でしょうか?・・・三月は、移動が多いつきですね。別れの月で・・・四月は、出会いとよく言われますね。此れから、着る物に事をかきますね。何を着たら良いか・・・選ぶのが大変です。寒がりの私には・・・

  7. こんにちは!そちらはまだ寒くて大変ですね。せっかく片付けたのにね~・・・きれいな花ですね♪こちらは桜がすごく咲いている木とか、まだつぼみだけの木とか・・・いろいろですよ。藻岩山って、熊とかいるのかしら・・・?

  8. こんにちは。送別会の時期なんですね。こちらは 送別会というのには 縁がなくなっていますので,マガンの送別会でも企画しようかな(^_-)-☆3月も末というのに よく 雪がチラつきますね。池の凍りも そろそろ 緩んできていますが,まだ,マガモは 戻ってきていませんよ。

  9. くまたさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜今日も寒かったです、バス待つてる間、靴はまだブーツでも良かったなぁ、しまうの早すぎたと思いましたえ、そちらも雪がちらついていたの?全国的に寒いのね、寒の戻り?いえ、主人は移動は無いです、今の職場の方とか前の職場の方の退職とかで3日連続で移動にしても市内で動くので私には影響が無く、これが家ごとの転勤となると大変でしようね夫の初勤務地が石狩管内の恵庭市(エニワ、千歳の隣まち札幌から1時間ぐらい)で3年過ごしてその後は、札幌に入りましたから、移動はあっても家は変わることなく、今は5つ目の職場かなもうすぐ、新年度ですね^^;はや!

  10. こんばんはー!雪、少しだけ降ったみたいね。道路には積もってなかったけど、マンションの花壇が白くなっていました。知事公館は、梅が特に素晴らしいそうです。隣の近代美術館もキレイですよ。

  11. Mrs kotoさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~今朝は5CMぐらいの積雪だったかな、寒かったです^^東京も寒いようですね、体調崩しませんように体調は相変わらずですか^^;お大事に夫は3日連続で送別会です、そして、もうすぐ新年度が始まりますねいろんな職場で新しい出会いがあるのでしようね^^新卒で就職した人たちがんばれぇ~ですね^^

  12. タンポポさんへ^^いつも m(_ _)m アリガトォ~★東京も寒い日が続いているようですね^^;こちらも寒いですね、3月中はオーバ、ブーツ片付けないほうがいいかも^^;え、藻岩山に熊^^;;居ないと思います^^;市民が簡単に登れる山でもありますから、キタキツネはいますね藻岩山頂上から市内の夜景観ると綺麗ですよ、観光コースに入ってるかな?桜もまだまだこれからのようですね^^

  13. 暇人さんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~はい、送別会の時期のようです、今日の3日目で終わりのようですが暇人さんは、道内や道外の転勤経験お有りのようでしたね家ごとの転勤って大変ですよね、我が家はそのようなことがないので楽ですがまぁ、今年は移動していませんが^^;今日も寒かったですね、まだまだですねって後、数日で4月ですが^^;マガモはまだですか。

  14. K Chiekoさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜こちらは、5~6CMほど積もっていましたね今朝バス待ちは寒かった^^;知事公館、梅が綺麗なの、そうだったかも梅見たかも、散歩とか散策?に良いとこだよね美術館も結構行くんですよ、あそこの銀杏の木好きです、知事公館も美術館も花の見ごろの頃教えてください~

  15. 猫パンチさんへ^^いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^北海道知事ですね、女性の知事です、1人で副知事は2人ぐらいいるのかな?(正確には解っていませんm(._.*)mペコッ)そうですね、北海道は1番広いですもね、大変ですね^^;

  16. 猫パンチさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~>北海道は道の下に札幌があるんですね、その上は郡かな?この意味がちょっと理解できなかったので^^;;札幌は政令指定都市ですね、北海道は14の支庁に分かれています詳しくはhttp://www.hokkaidosense.com/top/hokkaido.html#tiご覧くださいm(._.*)mペコッ花見が始まりましたが^^

  17. 北海道あれだけ広大な面積なのに人口が560万で殆どの180万が札幌ですか、人口大阪の半分近いですね、もっといるかと思ってた、

  18. ちょっと調べてみたら、「円山~藻岩山自然歩道コースの旅行・観光」っていうのがありました。キタキツネが見れるなんていいですね!いつか行って、写真を撮りたいです(^-^)

  19. お彼岸が済んだのに寒いですねぇ~。鶯も 寒いのか声を聞かなくなりました。送別会ですか。 これから歓送迎会の季節ですね。 お付き合いも大変だ。オーバー片付けた後とは・・・。も~って感じですね。私も 自分の部屋の炬燵を片付けたのよ。早すぎるとは思ったのだけど、やはり寒すぎるわ。 も~って感じです。

  20. 猫パンチさんへ^^いつも:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪開けて見ること出来ましたか?自分で貼っておいて開けれなかったので見れたのか気になりましたが見れましたね、北海道広いけど人口はそうでもなかったのね、改めて知りました^^;札幌の一極集中ですね、そろそろ190万都市になりそうですよ大阪って面積が狭いですよね、大阪は京都へ行く途中少しだけ観光しました^^

  21. たんぽぽさんへ^^どうも、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーへぇ、そんなコースがあるんですか?円山のその散策コースって蝦夷リスとか小鳥が見れますね?きっとキタキツネは藻岩では見れますね、見れるときは^^;どうぞ、観光にいらしてください^^ね

  22. しようちゃんlへ^^いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆全国的に寒いんですね^^;こちらはまだまだ予報欄に雪マークがありますよ送別会は終えたので、今度は歓迎会ですかもう、新年度が始まりますね、早い^^;3月いっぱいは冬物片付けないほうがいいですねオーバーはすぐ出せるけど・・・・ブーツは箱に入れてしまったから面倒だしもう、四月になれば完全に春物でいいもんね^^しようちゃんも炬燵の片付け早すぎた^^早く暖かくなるといいねぇ~

  23. 猫パンチさんへ^^どうもどうも m(_ _)m アリガトォ~★これは、私が1番好きな、フリージャの花です、毎年誕生日に頂くので初期からこのアイコンです^^

  24. 松田聖子で有名なフリージアですか、大阪異常気象ですよ、例年なら咲いてた桜3分咲きくらい、昨日から花見してる人いるけど寒いですよ、2月より寒く感じられます。実際2月に半袖の日あったし。

  25. ボチボチ4月というのにまだまだ肌寒い日が続いていますね。風邪なんかひかないように気をつけてくださいね☺

  26. こんばんはー。藻岩山の近くまで行ってきました(写真撮ったのは手稲山だけど)。今日からスニーカーを履いています! ブーツは片付けましたよ(^O^)/例のラーメン屋さん、今日みると、まさに、クリニックの隣でした(^^ゞ 近すぎ(笑)

  27. おはようございます藻岩山、転寝状態ぐらい? まだ笑うとはいかないよう(^^)あるあるある 私もさっさとしまいたいタイプなんですがもういいだろうの後に必要になり、あークリーニングへ出したのにーってことも度々この時期、朝起きても着る物迷いますよね~雑誌などで春特集を見ても(寒っ!)と思ってしまいます

  28. 泰男さんへ^^いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★ほんと今日もなんとなく寒いですよねはい、 m(_ _)m アリガトォ~★元気だけが取り柄の私です泰男さんもご自愛ください^^

  29. K Chiekoさんへ^^いつも♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ今日も寒いねぇ~あ、ラーメン屋さんクリニックの隣( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、なんかラーメン屋さんあった気がする^^;今度行ってみますね、ありがとう~

  30. クーさんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、そうね、ごろ寝山笑うはまだだねぇ~私もぐうたらなんだけど、早くしまいたいものもあるのよね^^;ブーツも玄関で場所取るしね、厚手のものも邪魔だしね^^;あはは( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、街中の若者は「寒そう~~」って思えるような格好だけどおばさんは程ほどの春もので^^;こちらは、まだまだ雪マークあるよ~

コメントを残す

