旭川ラーメン

   
今日はとても暖か17度とか
 
午前中大通り、終えて、道庁横目に 駅方面へ
 
買い物、用事終えて帰宅
 
とても暖かで歩いていても気持ちがいい
 
                                    
 
大通りはこれから連休に向けて、花壇、噴水などの準備でしよ
 
 帰宅して藻岩山見ると、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪だいぶ雪がなくなった^^
 
                                   

 

土日と旭川へ出かけていたのですが

高速が安いと凄く楽^^;

私は隣に座っているだけですが^^;

でも、

隣でグーグー寝ることはないですよ

帰路は結構高速利用の車が多かったような

 

夫が「旭川で美味しいラーメン食べたいなぁ~」と言うので

妹のとこに着いて妹乗せて永山のラーメン村へ

    

               ↑よその車       車を降りたらなんだか随分並んでいる            これ、裏だった^^;

 

         

     8軒のお店が入っているのですね、私達は初めて     どこにしょうかと言いながら、結局、1番人が並んでいるとこ   

     行列してる中で1番人気の店なのか 並んでも、、食べてみると 

     中へ入るとそれ程待つこともなく出てくる

               

         しょうゆ                               みそ、夫の チャシュー入れ忘れか入ってない?

        

         塩は、ばっちり塩が効いていた

         食べ終えて

         妹は、昔はもっと具もあり美味しかった

         夫は、味噌味も・・・・・・・

         私達も札幌で有名店と言われるラーメン屋さんへ時々行くけど

         食べ終えて

         「凄く、おいしかったね!!!!!!」 と言うのには・・・・・・・・

         かえって,身近で何気なく入ったお店が美味しかったりする^^

         旭川のこのラーメン村も観光バスが寄るという

         キットいつも行列が出来て忙しいのでしよう・・・・・

         妹じゃないけど、「個人の店の方が美味しいとこあるよね」

カウンターだったのでラーメン作るのが目の前で

4~5個の注文で、

1個が塩かしょうゆの間違いだったのか(お客さんに持っていく前に気づいた)

出来上がったのをガバット網にあけて、又ゆでる?すすぐ・

たれはすぐ、違うたれを作り、そのすすいだ?麺を入れて

一丁、あがり~~~^^;;;;

あらら、さっき出来上がった時点でもう麺伸びてるでしよ^^;

影でするならまだしも、お客がなんとなく見てる前で

そんなラーメンに当たった人・・・

遅い昼食でした^^;

   

旭川ラーメン」への16件のフィードバック

  1. ラーメン、おいしそう!メンマがずいぶん太いんですね(^-^)すごいラーメンの作り方ですね(--)私も札幌で味噌ラーメンを食べたことがありますが、おいしかったです。makoさんもだんな様も、ラーメンが好きなんですか?(*^_^*)

  2. たんぽぽさんへ^^いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"そうですね、私達そばよりラーメンの方が好きかもねそそ、このラーメンで印象的だったのは、メンマが太い、棒状のような感じだったこともしあのようなやり方してるなら・・・・・・・・・・

  3. 行列できるのテレビのせいですよ、大阪でも行列のできる店はそれなりの味ですよ、鶴橋の行列のできる焼肉店の「鶴一」美味しいと思ったことないよ、チャーシューの入れ忘れ文句言ったの?致命傷だよラーメンなのに。

  4. こんばんは旭川ラーメン村でしたか・・ちょっと 中心街から離れたところだったと思いますが,1,2度行ったことがあります。混んでいた 記憶がありますが,お味のほうは忘れてしまいました。目の前で 調理すると ゴマカシが効かないですね(^_-)-☆

  5. 猫パンチさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜私達、行列してまで食べない方なのですが珍しく夫が並んだものですから、ここは1番人気の店でした他を選べばよかったねぇ~^^;;と私はチャシュー食べないので夫に上げましたが味噌はチゃーシュ入らないのかと思ったんですよ^^;でも、よく考えると、どこの店もチャーシュって入ってますよね^^;店を出た後で、チャーシュ入れ忘れだねとラーメンもそれぞれの好みだけどね

  6. 暇人さんへ^^いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆永山ですが、宮下からだと案外近かったです、私達は初めてでしたが1度行けばいいですね今はどこの調理場もオープンですからね食べる私達にはいいですが、作る側は・・・・・それでも、あんなことするんだなぁ~と思いました^^;;

  7. おっ、makoさんも高速でお出かけだったのですか。そちらも暖かだったんですね^^ ウンウン(^^)(。。)高速、楽ですよね~。私も高速では助手席に座っているだけですが、スピードは大体一定してるし、信号で止まったりしないしドライバーさんに聞いても、高速は楽だそうです。ソソ・・助手席の人は運転手さんに話しかけてあげないとなんですよね^^;寝れませんよね。アララ・・凄いラーメンの製作現場を見てしまいましたね・・^^;;そんなことやってると、お客さんはいつか離れて行っちゃうと思うけど・・。忙しすぎて、本来の味を維持できなくなっちゃったんですね(-_-;)せっかく楽しみにしていたのに残念でした。行列に加わった時点で「エライ!」と思いました^^;;でも、こればかりは 食べてみないとわからないですものねぇ・・(゜-゜)

  8. くまたさんへ^^いつも、いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、お互いお出かけのようでしたね^^私も助手席では眠らないようにしています^^余程眠い時は「ちょっと寝るから^^;」と、相方は「気にしないでねていいよ~」と言いますがうとうとしながらも夫に「パパさん寝ちゃ駄目よ!!」と時々声かけながら高速往復7000円以上かかるのが2000円で往復できるのですからね高速料金は高いですよねあはは、ラーメン屋、私達は行列なんて嫌いな方なんですが珍しく夫が並びましたね?このラーメン屋さん「ラーメン大賞最優秀賞」取ったお店らしいのですがあのようなことをしていたのでは・・・・・・・ラーメンの好みってそれぞれですからね食べてみないと解らないです、もうひとつお薦めの店がよかったかな?そこは空いていたみたいだけど^^;

  9. 行列も時間帯ですよ大阪の「大たこ」「神座「は午前中は並ばずとも食べれますよ、観光客現れるの午後からだから。

  10. 猫パンチさんへ^^いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーそうですね、混む時間帯があるかもしれませんねやはり並んでまで食べなくてもいいなぁ~と

  11. こんにちは。ご主人様とお出掛けでしたか。高速を使用してですか。助手席では、余り眠れないですね。夫は、直ぐスピードを出すから怖いですね。いつも、ハラハラ・ドキドキです。(笑)ラーメン・・・今回のは余り美味しそうに見えませんでした。以前のラーメンは、量が凄かったですよね。でも、北海道のラーメンは有名ですよね。何でも、食べてみないと判りませんね。

  12. Mrs kotoさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~あら、ご主人様もスピードですか夫も車が好きですし、スピードも好きですね?はい、助手席では眠らないようにしています^^;今回のラーメンは見た目は普通ですねラーメン大賞最優秀賞を取ったお店のようでしたが・・・・・そうですね、北海道はラーメン^^私は蕎麦よりラーメンの方がすきですね^^まぁ、味もそれぞれ好みがあるのですがね^^;

  13. この前買ったコンパクトデジカメの方(一眼レフも持ってる)今まで使ってたのに知らなかった。最近のコンデジ動画も撮れるってことで早速You-Tubeで貼り付けたよ初回なのでブログと記事の両方に。

  14. 猫パンチさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ カメラの用語よく解らないのですがユーチュブに何か貼り付けたのですね後で見に行きます~

  15. 味噌、塩ラーメンの中に入っている茶色いのはシナチクっすよね・・・・・太いっすね。初めてみました、そんなにでかいの・・・・きtっと美味しいんだろうけど・・・・今日のランチはラーメンで決定!!(笑)

  16. コロニーさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouそそシナチクです( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、私もこんな太い角材?のようなのは初めてでしたよ確かにシナチクは存在感あって美味しかったかもねこの間のラーメンの時も昼はラーメンって・・・・・・・・ラーメンは飽きないよね?

コメントを残す

