韓国旅行記^^;

 
 
韓国旅行からもう半月過ぎて
 
PCの入院ということも有り、記事を書く気も・・・・・・(忘れぎみ^^;;)
 
29日千歳から早、3時間で
 
仁川(インチョン)国際空港着
 
車窓からソウルの街中を流れる漢江の雄大な流れを眺めを
 
広い川幅に22の様々な形の橋がかかっている
 
ソウル街中、坂が多い感じ
 
そして、アパート(こちらで言うマンション?)が凄い20階建てぐらいだろうか
 
兎に角、半端じゃない数のアパートの林立
 
食事には先ず、キムチが付き物
白菜、カクテキ、イカが入ったようなキムチ、モヤシのナムル、青物の何かが付き物^^;;
 
夫は辛い物が苦手^^;、私は肉が嫌い
 
 
         
 
             カルビ                              饅頭鍋(暑いだったのに鍋?)↑餃子の大きいようなのが饅頭?
他、冷麺、プルコギ、ビビンバ、アワビ粥(これ美味しかった)、お米は美味しかったです
 
キムチは日本の味に慣れているので、本場のは辛い^^;
 
後はナンだろう~
オプションで、
韓国伝統のドーム状サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)で
あかすり、全身マッサージや
 
NANTA
 
キッチン用品を使いエネルギッシュに繰り広げられるパフォーマンス
 
 
 
MISO(美笑)
伝統舞踊、歌、踊り、風物、器楽
 
衣装が綺麗で華麗これもエネルギッシュ,
公演後、会場外でお客さまとの出演者との交流、
綺麗な女優さんの写真撮ったのですが夜なのでピントが大はずれ^^
 
王宮守門将交代式
衣装がその時代のまま再生してるのか、時代もの韓ドラと同じような
 
天気に恵まれ(暑すぎ!東京のような気温かな?)
何事もなく帰国
(前回のタイの時は最終日と帰国してからも体調不良^^;)
 
韓国の女性太い人見なかったなぁ~
若い子はスリムでタイトな服装でヒール
辛いものは代謝がいいのかな?
 
デパートとか主だった所の人は、どの人も日本語が上手だった
それだけ日本人が多いとも言えますね
 
メインの通りは片側六車線ほども
 
ホテルが目の前なのに近くに横断歩道がなく
だいぶ離れた地下歩道を通って行かなきゃ^^;(フリーの時ね)
車優先なのかな~
 
写真もアップしましたので、後で説明入れます
 
韓国の国花  ムクゲ
 
 
じゃ、人間ドッグに^^
 
 
 
 
 
 
 
韓国旅行記^^;」への36件のフィードバック

  1. こんにちはっ韓国を満喫されたようですね^^ テーブルの上のお料理、圧倒的に赤が多いのね^^;暑い時に熱い物や辛い物を食べているから韓国の女性は新陳代謝が良くて、スリムで肌が綺麗なのかしらね(゜゜;)←辛いの苦手歴史的な建造物は、どれも隅々まで凝りに凝ったデザインで物凄くカラフルですね。立派な玉座や彫刻、屋根の上の石像、そこで行われる守門将の交代式の再現は韓国の歴史ドラマさながらですね衣装や太鼓も、はっきりくっきりした色合いで 喜怒哀楽が激しいと言われる韓国の人はこういうのが好みなんでしょうねぇ(゜゜*)それに比べると、日本の色ってどうしても草木染とかのボーッとした印象が・・^^;;・・好きだけど・・。近代的な建物と混在している様子が京都みたいですね。町の中のトイレや工事中の表示も面白く見せていただきました。 それにしても壷の中のキムチは辛そうですね(>_<)

  2. 韓国旅行記ですね。僕はキムチも肉も大丈夫ですが、辛すぎるのは苦手です。確かに韓国の方はスリムな方が多いですが、反面、辛い物の摂りすぎで、胃がん、食道がんが多く、平均寿命は日本ほどではないそうです。何事も中庸がいいみたいです。昔、日本の植民地だった頃は、同化政策で日本語を強要していたので、一定の年齢の方なら日本語が分かったんですが、その方達も今では高齢で、少なくなりましたが、今は、観光旅行で訪れる日本人のために、日本語に堪能な方が多いんですね。放火で焼け落ちた南大門はまだ再建されてなかったですか?因みにムクゲはハイビスカスの仲間です。あ、人間ドックはこれからなんですね。何事も無きよう祈ります。

  3. makoさんこんばんは。韓国旅行へ行かれたんですね。お写真拝見させて頂きました。韓国のお料理は、キムチは勿論付き物ですね。私は、辛いのが苦手なので、一度も口にした事がありません。焼肉は、頂きますが、キムチ鍋などもありますがキムチだけはダメです。千歳空港から3時間で行けちゃんですね。韓国も、色鮮やかな所ですね。赤系が強いように感じました。ご主人様と「韓国旅行」堪能されまして良い夏休みができましたね。羨ましいです。

  4. 猫パンチさんへ^^毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜交代式は観光用^^;だと思うのですが?

  5. Y W JIANGさんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks中国語ですか?中国語翻訳、エキサイト翻訳に行きましたら汉城比较好玩=ソウルは比較的に面白いですと出ましたが、合っていますか?( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪面白い国だと思います

  6. くまたさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜暑かった韓国でした、雨よりは良いかも知れませんがね韓国の方々、話し方からぶっきら棒に思えたりも^^;免税点などでもお釣や商品の受け渡しなどは日本のような丁寧さはなく片手で荷物渡されたりのような・・・・・・・・でも、コンビニにたむろしてる若者とか茶髪の若者は見なかったね車は多かったですが、誰かが「軽自動車は走ってないですね」とガイドさんに聞いたら韓国人はなんでも小さいものが嫌いだとか^^;なんでも大きいものが好きらしいです私も京都みたいな感じ受けました、近代的な高層ビルと古い王宮あの、王宮のカラフルさと衣装も見事なものでしたお土産は軽い韓国のりやBBクリーム定番のようですね娘と私のBBクリームは少し高めのを、お土産に上げる分は安めのを^^;ってキムチは日本での食べ慣れた味がいいですね私が驚いたことは何だろう、写真に撮ったと思ったがなかった、アパート言われるマンション群の凄さ街中は案外暗い(香港等のように明かりが煌々としていない)あちらこちらで警察車両(バス)見かけたが、警官は若いお兄ちゃんばかりだった?他も細々とあら?と思うことはありましたが全て、楽しかったで終わりましたo(*^ー ^*)oにこっ♪

  7. 頼基さんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^あら、そうなんですか^^;辛いもので胃がんや食道がんですか、平均寿命もね^^;確かに何事ほどほどがいいですねそうですねTVなどで韓国の年配の方は日本語上手ですし韓国語の中でも、これ日本語と思われる言葉が聞き取れますよねだから、韓国の手話は日本の手話と似ているとも言われていますから植民地時代の同化政策の影響でしようねあら、ムクゲはハイビスカスの仲間そういわれるとなんとなく似ていますよね^^何事にも造詣が深い頼基さんだなといつも感心しております^^頼基さんのブログを拝見しても凄いもの^^あ、南大門は再建中とかで覆われていました今の社会情勢に不満の輩は多く居ると・・・・・・・・日本も同じですね、今度の選挙で良くなるのかなぁ^^;人間ドックは昨日終えてきました、大体の結果は〇最終的な結果、そのうち郵送で^^;お気遣い m(_ _)m アリガトォ~★

  8. 雄大な景色をご存知のmakoさんが「雄大」って言う川  雰囲気ありますね~坂に並ぶ高層のアパートか・・・・ちょっと意外 一戸建てが多いのかと((^^ゞ ドラマのイメージしかないので)食べもののお話、嬉しいなーアハハアワビの粥、興味津々!冷麺も!   6車線ってどんなん?私は決して右折できないですね(*_*)ムクゲ、国花なんですね~  ドッグ無事に終わりましたか?

  9. パールさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~はい、千歳から3時間で着きますね^^暑かったです^^;あら、パールさん辛いもの苦手ですか夫が辛いのが苦手(義母もですから、母譲り?)私はなんとかOKですが、キムチなども日本の味に慣れているので本場ものは・・・・・・・・海外に限らず、道内、国内どこでも旅行は楽しみ^^仲間でも「夫との旅行は嫌!」とか言う方居ますが私は夫とは楽でいいです^^、行く前にきちんとリサーチして荷物は持ってくれて^^、海外だとお金の計算も(数字に弱くて^^;)ささやかに楽しんでいる状態です^^お金があればどこへでも行きたいですね^^

  10. お久しぶりでーす(^O^)/韓国の旅行されてたのね^^ 3時間って、旭川より近いんじゃない?(^_^;)東京並みの暑さなんですか、それはキツイ。ご主人と旅行、いいなぁ。 ほんと、うらやましいです(涙)

  11. クーさんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~人間ドッグも無事終えました、大体の所見は〇、後詳しい結果は暫くしてからのようで大丈夫だと思います・・・・・きっと?あははなんかね、漢江って、一瞬、海かと思ったんですよそれ程広くて、私には雄大な流れに思えました高層のアパート群の写真撮ったと思っていたのですが、撮ってなかった^^;凄い数でしたねキムチも冷麺も本場ものって感じですね、冷麺も日本製とは違いますね、キムチは日本の味がいいわ私運転出来ないから、道路事情うまく説明できないけどUターンマークが多くて、こんなとこでUータンするのって感じです信号も少ないし、左ハンドルの関係であぁ、なるのかなぁ^?なんか説明がオカシイかも^^;高速にバス専用レーンがあるのには驚きましたムクゲは日本でも良く見かけるよね両親が元気だった頃の実家の庭に夏には、このムクゲが毎年咲いていました

  12. K Chiekoさんへ^^いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡そそ、旭川ぐらいだよねほんとに暑かった、雨よりはいいかもねK Chiekoさんも楽しい夏休みだったでしよようやく始業式だね^^

  13. お久し振りです自分のブログ更新するのがやっとで・・・なかなか書いて居られる他のブログにお邪魔することも出来ずで、韓国行かれたんですね~~~私の娘も只今行ってます^^韓国は 何回も行きたいとか・・買い物がメインですけど(笑)まこさんも 楽しまれたようで^^いい韓国旅行が出来て良かったですね

  14. こんばんは。韓ドラは たまぁーに 見たことがありますが・・遠い国です(*^_^*)。息子の嫁さんが 韓国旅行をしたお土産を持ってきてくれましたが,楽しかったらしいですよ。mako様も 楽しい旅行をなさったようで 良い 思い出が作れましたね(*^_^*)

  15. 猫パンチさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜昔は王宮専属の軍隊と書いてあるけど今はどうなんだろうね、詳しく解りません^^;今は、王宮に住んでる訳でもなく観光の場となっているのですからね皇居は天皇が住んでいますし、皇居警察も人知れず??交代儀式はあるのでしようね?

  16. まちさんへ^^お久しぶりです~そちらは残暑厳しいのでしようね^^;はい、韓国へ行ってきました今お嬢さんがいらしてるのね~そうね、買い物目的の方も多いのでしょうね日本人は多いですね、お嬢さんも楽しんでいることでしよう~お土産が楽しみですね何かと忙しそうなまちさんご自愛ください^^

  17. 暇人さんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^何かしら涼しくなってきましたね^^;お嫁さんもキット似たような観光かな?お土産もたくさん^^TVで見ていた建築物や民族衣装など間近に見ると感動しますね^^韓国の歴史の一端に触れた気が・・・・・・・・

  18. 韓国は子供が仕事で行った事があるので、少し町の様子を聞きました。土産はブレスレットとパンフレット。アハハ食事 美味しそう。日本人風に味付しているのかな?

  19. しようちゃんへ^^いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー息子さんがお仕事で^^お土産はブレスレット(なんか想像つく?)パンフレットとあは^^;食事は美味しいかなぁ~?好みだからね日本人に合わせているんだろうか?キムチは結構辛かったよ私は日本のキムチでいいです

  20. お久しぶりです。すげ~~韓国だ!!どうです、韓国!食い物(焼き肉以外)美味しいですか?

  21. コロニーさんへ^^いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪韓国だよ食べ物・・・・・・・・私は好き嫌いが多いから^^;焼肉は美味しかったみたいね、お米もまずくなかったよキムチは辛い、全体的に食べ物はまぁまぁかな?

  22. こんばんはー(*^_^*)今日は暑かったですね~。ヘトヘトでした(@_@;)こんなときこそ冷麺が食べたい。。。でも、そうめん食べました。大きなザルいっぱいに作って、3人でたべちゃった!(夫のぶん無し)

  23. 韓国旅行、いいですね(^-^)私も行ってみたいです♪お肉、嫌いなのですか?珍しいですね・・・私はビールが嫌いです(>_<)ムクゲ、近所でたくさん見かけます。かわいい花ですね!

  24. 猫パンチさんへ^^いつも m(_ _)m アリガトォ~★あはは、そうかもねまぁ、食じゃなく観光を楽しみました^^

  25. K Chiekoさんへ^^そうね、昨日っは暑かったですね冷麺美味しかったわ~そうめんも細くて喉越しがいいね^^;ざるいっぱいってどんな大きさだろう~我家も大人男2人は食べるけどさぁ~

  26. たんぽぽさんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~肉嫌い珍しい^^;;食感が嫌私もビール飲めません、酒類全般だけどね^^;( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ムクゲはこちらでも良く見かける花です、これの白もあるはず

  27. >王宮守門将交代式韓ドラに出てくる、武官衣装そのままですね。!歴史ドラマ結構面白いです。(w

  28. SKニコラスさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouそそ、韓ドラの衣装そのままですねはい、私も韓ドラの歴史もの一つだけ嵌ってみました^^;面白いですよね、実在の人がモデルだと尚更ね

  29. 歴史大河ドラマをみていたのですが、仕事の都合で38話位まででした。全部で80話位だと思います。題名は テワンセジョンだったかな~~~ ? たしか韓国建国時代のものでした。

  30. SKニコラスさんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksへぇ、80話とは長いですね韓ドラ1回見ると、どうしても次回もとなりますね私も今、ひとつの韓ドラ見始めたところです歴代王の物語です^^;

コメントを残す

