ボケてますが、行きと帰りに虹

 
 土、日(3、4日)と旭川へ高速バスで
 
紅葉には、まだ早いかな
 
稲刈りがまだの所もあるが
 
 
このように稲刈りが終えた田も多い↑↓
 
 
私は道北の長閑な田舎で産まれ育ったのですが、
 
稲作が合わない地だったので田んぼを見ることなく過ごしました
 
今では、見る機会はいくらでもありますが^^;
 
実って頭を垂れる稲穂、一面の黄金色の素晴らしさ
 
稲刈り後の田んぼも、なんかいいですねぇ~
 
 
旭川、妹と待ち合わせでいつも降りないバス停で降りて、このイオンで待ち合わせ
 
あら、虹 かすかですが^^(3日)
 
                                      ↑薄いですが
 
4日、高速バスでの帰路、ソロソロ札幌と思い起きて、車窓からチラ、あら虹それもダブルで
 
旭川の虹もそろそろ消えかかる頃に気が付いて
 
車窓からのも消えかかる少し前に見れたのかも
 
さぁ、また1週間始まりです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボケてますが、行きと帰りに虹」への40件のフィードバック

  1. 猫パンチさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜たまたま気が付いた時には薄く成って行くような時でしたし車窓からのは高速ですから、これもそろそろ消えそうな特にダブルで虹だったので2本目は薄い感じですね^^;

  2. こんにちは~3枚目のお写真の田んぼ、モザイク模様のようですね@@ソソ・・稲の切り株(・・っていうのかな?)の残った田んぼに漂う 安堵感と淋しさ・・なんとも趣がありますね^^今年も美味しい新米の季節ですね・・(゜-゜*)←こればっかり・・。おぉ。。虹がイオンから噴出してる・・じゃないか・・^^;行きと帰りで都合3本とは、何だか良い事ありそうな。

  3. いいっすね~~自然って感じで・・・今年は北海道のお米が美味しいらしいっすよ。お米マイスターの西嶋豊三さんが言ってました。虹だ・・・俺の虹と違って、電柱がなくてきれいに撮れてますね・・・

  4. くまたさんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^田んぼとか畑っていいですよね春は稲の緑が綺麗で、秋には黄金色の海刈り取ったあともそれはそれで風情があって畑の畝も同じく綺麗だなぁ~と思います^^( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪新米だねこの頃は北海道米も美味しいと言われてますからね^^たまたま、旭川のイオンの上からと帰りは、札幌近くでWの虹を^^いいこと、ないなぁ~

  5. コロニーさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、この頃は北海道米も美味しいと言われてますよねそれは温暖化の影響もあるのかもね、気候が暖かな傾向になってきてるからあ、コロちゃんの虹ねコロちゃんの方がはっきりしていたよ~私は旭川では消えかかりそうなとき気が付いて帰りは、高速の車窓からだからねWだけど2本目は薄いわね^^;でも、虹を見れた時はなんか嬉しくなるよね?

  6. 北海道イコール見あたす限りって思っていたのですが・・・。それなりの田も有るのですね。(そうよね 有るわよね。 私が可笑しいよね)写真とかテレビは雄大な所しか写さないものね。でもmakoさんが、いろんな所を見せてくださいますから、楽しみです。

  7. 北海道って、広いですね~(^-^)すごい!虹がダブルで・・・!すてきな写真が撮れましたね♫

  8. お久しぶりです。珍しい写真に、ついコメントしました。最後の写真ですが、虹が2本並んでいるのですよね。さすが北海道は秋が早いですね。稲刈りはすっかり終わってしまったのですね。神戸でも朝晩はすっかり涼しくなりました。長袖を慌てて出しましたよ。

  9. しようちゃんlへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★ん?北海道は見渡す限りなんだろう~大平原ですか?道内稲作も結構ありますよ、今は道産米も美味しいと言われてますからね^^私はこのように実家に帰る、旭川や砂川への往復時に四季の田畑をみますね乗用車だと低いからこのように綺麗に見えないですがバスは車高が高いから眺めがいいです^^でも、ナニブン高速ですからね、いい景色~と思って居る内に通り過ぎ去ります^^;私もしようちゃん始め皆さんに知らない土地の事を見せて頂けるのが嬉しいですね^^

  10. たんぽぽさんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksはい、道産子の私でも北海道は広いなぁと感じますから^^Wの虹は微かにしか見えませんね^^;でも、2日続けて見れたので^^

  11. 白い花さんへ^^お久しぶりです~~寄って頂いて:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪そそ、2時がダブルで出ていたのですが、気づいた時には2本目は薄くて、おまけに高速ですから^^;撮ろうと思ってる内に通りすぎるしね^^;稲刈りは半分以上は終えてるのかな?新米が食卓に上がる日も近いです^^昨今、道産米も美味しいと言われてきてますから^^あ、神戸でしたかそうですね、こちらも20度切る気温になってきました外出の時は、しっかり上着着なきゃね(昨日、薄手の長袖ジャケットで出かけたら寒かった^^;)

  12. 猫パンチさんへ^^いつも♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ雨あまり降ってないですか虹も気が付かないで出ているときがあるのでしようが虹を見るとなんか嬉しくなりますね?綺麗だしね^^

  13. 旭川の紅葉がまだなのに驚きました。写真を見る限り、盛岡の街と変わりないと思います。昨日、山から帰って来ましたが、昨年に比べ秋の訪れは1週間くらい早いです。

  14. 山旅人さんへ^^お久しぶりです~そうですね、紅葉は10月中ごろが見頃でしようか・色づいてる部分もあるのですがね山旅人さんのように山登りや畑などしていると秋を直に実感ですね^^雪虫も飛び交ってますしね、早いです月日の流れが^^;

  15. こんにちは。旭川で妹さんと再会ですか、羨ましいです。流石、北海道、景色も雄大ですね。田んぼの稲刈りも終わり・・・美味しい新米の時期になりましたね。紅葉はまだのようですね。行き帰りに虹を眺める事が出来て何か・・・良いことでも。東京は、昨今 秋雨が降って肌寒いです。

  16. SK ニコラスさんへ^^お久しぶりです^^あら、ニコラスさんって何処の方なんだろう~?神居古潭をご存知なんですか?あそこは紅葉が綺麗なとこですよ普通道をいくと神居古潭通るのですが、高速だと鷹栖インターになるのですニコラスさんは道内詳しいのかな?

  17. こんばんは旭川は いつも マイカーでしたので ゆっくり のんびり 景色は見られませんでしたが、高速バスですと いろいろと写真が撮れるんでしたね(^v^)。嵐山公園へ行ってみたいのですが なかなか行く機会がないものですね(^v^)

  18. パールさんへ^^いつも、いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~はい、いつも妹の所へ実家もありますが、親が居なくなると・・・・・・・雨ですか台風の前触れでしようか酷くないといいですよね、こちらは9日なんですが、外れるといいのですが^^;こちらは、大半稲刈り終えてるかしらね稲刈り後の田んぼも長閑ですよね^^紅葉の見ごろは中旬かしらね虹って見たら、なんか嬉しくなるの?

  19. 暇人さんへ^^いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)そうですね、マイカーだと運転手さんは写真撮れませんよねバスだと車高が高いので乗用車と違って眺めがいいですよ嵐山公園中々行けないですか^^;行く機会ができるといいですねぇ~

  20. >私は道北の長閑な田舎で産まれ育ったのですが、この言葉におもわずひかれました。自分は遠い昔、神々の住むピンネの山深く「ペンケ、パンケの里」に強い想いがあります。(w

  21. SK ニコラスさんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~へぇ>私は道北の長閑な田舎で産まれ育ったのですが、これが何か琴線に触れましたか^^;道北にピンケ、パンケ沼ってあるんですよねふむ、何かある?

  22. 猫パンチさんへ^^毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜台風はね、今は静かですよ雨が降ってますが、強くもなく、風もなく道東へ抜けそうだから、札幌大丈夫かな?外れる^^;外れること期待しています^^;

  23. こんにちはー(^O^)/一週間がとても早かった~(@_@;) 学校ね、インフルで休校なのよ(>_<)うちは大丈夫だけど、けっこう周囲が大変です。稲刈り、もう終えてるとこもあるんですね。田んぼって、私も見た記憶がないわ。台風、数年前に札幌を直撃したのを思い出し、地味に怖かったりしてましたが、今朝になってから雨漏りしました(うちマンションじゃん・・・)

  24. K Chiekoさんへ^^いつもThanks(v^-^v)♪早いよねぇ~1日、1週間、1ヶ月、半年、一年?嫌に成るわぁ~インフル広がっているねぇ~学級閉鎖とか多いもね私の回りには居ないけど、お互い気をつけましようね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、台風数年前に凄い強風のがあったよね雨漏り?先ずは台風も関係なくて良かったけど、被害に遭われた方々大変ですよね稲刈りもほぼ終えてないかい?新米,ユメピリカとやら美味しいらしいね?

  25. 猫パンチさんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^札幌は何事もなく静かでしたよでも、TV見てると、被害に遭われて方々は大変ですよね大阪も何事もなくてよかったですね^^

  26. ゆめぴりか、見た見た!! 最近は北海道米も美味しくなったから、こんど試してみようかなと思ってます^^

  27. K Chiekoさんへ^^毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜TVで発売ニュース見ました私も買ってみようかなぁ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、道産米美味しいと言われてきてますね^^

  28. 猫パンチさんへ^^いつもありがとう♪(#^ー゚)v札幌もそうなんですよ、大体それますねでも、被害に遭われた方々は大変ですよね

  29. こんばんはー(^O^)/今日はまたまた寒い一日でしたねぇ。ロイトンまで徒歩15分もあれば行けるのに、車で送ってもらっちゃった^^夕方、すごい雨&あられ 婚礼で来てる人のなかに半袖の人がいて、見てるだけで寒かったわ。今晩はじめてストーブ焚きましたよ!!

  30. K Chiekoさんへ^^毎度★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^今日は昨日とは変わっていい天気でした紅葉狩りに出かけましたが、いまいち^^;でも、のんびり散策してきました^^( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、私達もポータブル点けました^^

  31. SK ニコラスさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouSK ニコラスさんはどこの方だろう?こちら、今日は暖かでしたぁ~、こんな日が続くといいのですが^^;ん、毛布に包まってPC、風ひかないようにねぇ~

コメントを残す

