携帯電話って便利ですよねぇ~^^;;

 
  
  今日の藻岩山  もうこんな感じです
 
  
  今日は大通りで習い事の後、友達と駅前のいつもの大丸デパートで
  待ち合わせ、その後ランチの予定でしたが
 
  
  習い事終えたのが12時10分(いつもより数分押してます^^;)
 
  で、この辺、近くの郵便局の窓口寄って
 
    この時間の大通り、風があって落ち葉が風に舞っていた
 
    そんな光景見てると「あぁ、冬が来るんだなぁ~」と実感
 
    あぁ、そんなこと言ってる場合じゃない、急がなきゃ~~
 
    でも、もう一つ
    
 
    ↑この近くにある銀行の窓口に用事が^^;
 
    風が強く、舞い上がる落ち葉見てると・・・・・・・・
    (急いでるのに写真は信号待ちでね^^;)
 
    銀行で用事終えた時点で12;45分過ぎ^^;
 
    あぁ、彼女待たせているなぁ~~、連絡のしょうがないしなぁ~
 
    おまけに小雨だし、傘持ち忘れたし^^;(傘がなくてもOKのような降りグワイ^^;)
 
    小走り、小走り・・・・・・ゼイ、ゼィ^^;
 
    駅の時計、12時55分、1時少し前
 
    恐る恐る、いつもの場所で彼女を探す・・・・・居ない・・いない・・いないさ!
 
    すれ違ったら困るので動かないように、いつものとこで待つが、居ない、来ない
 
    取り合えず30分だけ待っ事にして、13;30分
 
    こんな時携帯電話なら直ぐ連絡できたのにね^^;
 
   友達は私よりだいぶ年上の方なのですが携帯は持たない主義なのか
 
   持ち合わせていません、本人に取って必要性がないのでしょうね^^;
 
   こんな時、携帯があったら「少し遅れるけど待っていてね」と連絡できるけど
   
   色んな面で携帯って便利だなぁ~と思うのですが
 
   特に待ち合わせの時などは最高に便利ですよネェ~
 
   1人でデパートを少しふら付いて、食料買って帰宅
 
   友達に謝りの電話を入れたら
 
   5分ぐらいの差ですれ違いだったようで^^;
 
   私が自宅を出る前に「銀行等に寄るから少し遅くなるかもしれません」と
   電話を入れるべきだったねとお伝えして
 
   待ち時間後、お互いに駅近辺のデパートふら付いていたのですがね
 
   
 
   いつもなら、郵便局も銀行もそこら辺のATM機で間に合うのですが
 
   窓口まで行く必要があってさぁ~
 
   
   これで彼女とのすれ違いは2回目^^;
 
   大体は普通に会えてますがね(ってよく会っているのですが)
 
   携帯電話もそうだけどパソコンも便利ですよね
 
   明日はぐっと気温が低くなるらしい(6度ぐらい)
   お茶のお稽古で八剣山の方だわ~~寒そう~
 
   
 
   
 
携帯電話って便利ですよねぇ~^^;;」への22件のフィードバック

  1. こんばんは(^O^)/あら、今日大通に行ってたのね(^_-)-☆午後ちょっとだけ外に出たら風が強いのなんのって。。。( ゚Д゚)ヒョエー落ち葉もゴミも飛んでく飛んでく。明日はまた寒くなるんですね・・・ (((´・ω・`)カックン…あ、そのバス停!! JRバスは奥のほうだっけ? 微妙に乗り場かわったのよね。奥の青いほうがJRバスだったかな? それに乗ったら私の家に来れるのよ~♪待ち合わせ、ちょっとした時差で行き違うことありました。5分前と5分後とかね(;一_一)いまは地下でも携帯電波がつながるから便利ですね(^^)v次回、またお友達と大丸でハッスルしてください(笑)近くまでお越しの際には札幌駅で遊びましょ(いい年してさ 笑)

  2. K Chiekoさんへ^^いつも、いつも m(_ _)m アリガトォ~★( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪今日は午前中大通りの道銀ビル丁度ビルを出た時、風が強く、落ち葉が風で凄かった大通西4のバス停変わった?たまにここで降りることも有るけど、私は定鉄系のバスだからん、JRバスでK Chiekoさん家^^行くからネェ~?で、今や携帯は必需品だよね私も仲の良い友大体持っていますが、彼女も頻繁に会う友なんですがね今回は・・・・・・私が家電に「遅れるかもと電話すべきでした」今は70歳過ぎの方も携帯持っている方多いよね友は60過ぎですが^^;そうね、いつかネェ~よれよれのおばさんですが^^;

  3. ポポちゃんさんへ^^改めてよろしくお願いします^^木枯らしでしようかね、こちらは年中木枯らしのようなのが吹いてるから^^;東京なんかではよく木枯らし1番とかってTVニュースになっていますよね

  4. makoさん、秋色の藻岩山、おはよう~(^O^)makoさんが時間に慌てる様子って珍しいなと読み進め納得そうでしたか お相手、携帯をお持ちでなかったのですね携帯を持っていなかった頃の自分を考えたのですが、むしろ今より時間にルーズだった気がします何でだろう?駅の伝言板とか利用しましたっけ  相手が来なくても、待てる限界まで待って帰ろうと思っていたからかな?イチョウの落ち葉、羨ましい東海地方にはイチョウの名所はなさそうです

  5. 携帯を持ち始めた時は 何となく縛られているような気もしたけれど今はもう 持って出ないと なんとなく落ち着かない存在になっちゃいました^^:これさえあれば迷子になっても安心だし( ̄▽ ̄;)ゞテヘヘ・・・(ーー;)イクツダ・・でも、便利が当たり前になって、我慢弱くなったような気もします。それも依存症かしらね(?_?)とはいえ、やっぱりもう手放せません・・だって、便利だも~ん^^;ソソ・・郵便局とか銀行とかって 待ち時間が読めなくて忙しい時に うっかり寄っちゃうと、後悔すること けっこうありますね。イチョウの葉っぱが もう舞っているんですね。何だかとっても・・冬景色ね・・ (゜-゜*)シミジミ八剣山でのお稽古、お疲れさまでした。寒かった・・よね^^; 

  6. こんばんは街中も 枯葉が舞っているのですね。もうすぐ雪がやってくる気配ですね。公園とか山の中ばかり歩き回っていると 街中のようすは 疎くなっていますヨ(-"-)。携帯電話も便利なんでしょうが,暇人の携帯は 発信専用的になっていますので 着信なしです。携帯の番号は 誰にも教えていませんので,着信の心配はないのですが,怪しげな メールが入ってくるのは困ります!(^^)!

  7. クーさんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks藻岩山はこのようになってグレーの山です^^;私は約束とかは案外ぎりぎりながら時間は守る方なんですがバスで出かける時、いつももう1本早めのに乗ったらよかったかもなんて、良くあります今は遅れそうだと携帯で「ごめん、今バスの中だから~」とかって送信できるもねえ、駅の伝言板ですか~~なんかロマンチック^^;経験ないです、駅で待ち合わせしたことがないあら、そちらに銀杏の名所ないのですかこちらは、大通りにも綺麗なとこ北大も他にもちょこちょこありますね昨日は携帯って便利だよねぇ~と思った日でした

  8. SK ニコラスさんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、風に舞う落ち葉を見ていたら・・・・はい、冬は目前・・・・・・雪も目前?気温も10度を切る日が続きます・・・・・・・でも道産子おばさんだから大丈夫?

  9. くまたさんへ^^いつもクルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!今年最後の八剣山でのお稽古終えました(何分にも郊外の山の麓、雪が降ったら車に乗せて連れて行ってくれる方も大変なので、冬は街中でのお稽古です)携帯はその人に取って必要か否かサークル仲間とかでも70歳を過ぎた方でも使ってる方多いし街中で年配の女性(75歳は過ぎてる感じ?おばあちゃん)も使って居るのを見かけるとこれは家族に持たされているのかな?っていずれにしても今は手放すことのできない携帯ですね彼女の場合は携帯は必要のないもののようです内緒ですが??彼女独身の方なので家族間の連絡とかないしねなお更必要のないもののようです^^;ほんと、銀行とかって急いでる時に限って時間がかかる気がします^^;今後気をつけます^^;

  10. 暇人さんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪木々はすっかり落葉して寂しくなりましたね携帯は発信のみですか携帯の番号家族はご存知ですよね家族は知ってないと何かの時困りますもねお出かけの多い暇人さんですからね怪しげなメール困りましたねお出かけが多い暇人さん、ご自愛ください

  11. 昔はこのようなことが、たまにありましたね(^_^;)今は本当に便利ですよね!今日は、お茶のお稽古だったのですね。お疲れ様でした☆

  12. たんぽぽさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouほんとうに今はPCもこのように遠くの方の様子が毎日わかるような^^;でも、何かあると・・・・・・・・・ね^^;携帯はホント便利よね、数年前に夫に「あんたも携帯持った方が良いんじゃないの」と言われて「いや、必要ないと思うよ」と言った私でした^^;持ち始めると手放せませんね携帯もPCも^^

  13. お早うございます。藻岩山もすっかり冬景色になって来たようですね。銀杏の葉も沢山落ちていますね。我が家の銀杏並木は、まだ・まだの様です。携帯電話・・・本当に便利ですよね。今は、携帯してないと不安になります。待ち合わせの時などは、尚 必要ですね。便利な世の中になりました。

  14. パールさんへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★はい、すっかり冬景色って、うっすら雪が残っています銀杏の木まだまだ元気なのですね^^;携帯ってほんと便利ですよねでも、持たない人には必要性がないのかも(回りは持って欲しいと思ってるかも?ですが)そそ、待ち合わせの時は1番ありがたく感じます^^;PCもそうですよね

  15. こんばんはー(^O^)/昨日の帰り、そのバス停から乗ってきたよ(^^)vイルミネーションの準備が着々と行なわれていました♪はやく見たい! でも寒い(>_<)

  16. K Chiekoさんへ^^いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^あら、そうなの、昨日も大通り車で通ったけどなんか寒々とした感じね大通りは次の催事に準備中だねこれから旭川へ行ってきま~~す

  17. こちらも だんだん寒くなってきました。 ちょっと風邪引いてしまい(ーー;) でも熱はないし食欲もあるので大丈夫。携帯を持ってなかった頃はどうしてたんだろう・・・と思うほど今は手放せませんが。私の友達のひとりは良く遅れてくるんですよ、メールで○分送れますって・・・言われれば待つしかないでしょ(:D)┼─┤こっちはもう着いてるよ~なんてことばかりだと複雑な気持ちになってしまったり。今度から何分まで待つかを決めておくといいのでは。次はおいしいランチを!

  18. 本当に携帯、パソコンは便利ですよね。私も、もう手放せません。私の年配の知人にも携帯を持っていない方が結構いらっしゃいます。なければないで、別に不便を感じることはないようなのですが、毎日使っているこちらとしては、連絡などとっても不便に感じてしまいます。そちらはやっぱり寒そうですね。こちらは言っても、まだまだ秋です。

  19. きら星さんへ^^お返事遅くなりm(._.*)mペコッ風邪大丈夫ですか~お仕事もしてるのですからお大事ねあぁ、いつも遅れるお友達いくら携帯で連絡が取れるからと、いつも遅刻は嫌ですよ!時には逆に待たせてみては?^^;ほんとに今は携帯は手放せませんね^^;( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪、彼女とは決めて置かなくてはだめですね^^;

  20. 白い花さんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou今日は8度ですがそんなに寒く感じなかったわぁ~?でも、やはりこちらは冬です^^;そちらはまだ秋ですか~いいですねぇ~携帯を持たない方には不便に感じないかもしれませんが相手の携帯を使っている者にとっては、持ってない方は不便だなぁ~とまぁ、私達の勝手な言い草でしようか^^;私達が文明の利器に慣らされてしまってるということもありますがね^^;携帯もPCも必需品ですね^^

コメントを残す

