たい焼きヾo(*^ー ^*)oにこっ♪

 
  今日の気温4度、晴れ後曇り?
 
  何時ものごとくお日様が出ていれば家の中はポカポカ
 
  お昼頃に家を出てお茶のお稽古に
 
  冬場は区民センターか先生の自宅(中島公園付近)
 
  行きは仲間のお嬢さんの車に乗せて頂いて^^
 
  
  帰り、4時過ぎ中島公園付近、歩いても風がなく、暖かい?
 
  今の時期、夕方になると風も冷たく、首をすくめて歩くのに
 
  先生の家を出て仲間と2人で幌平橋駅方面へ歩くと
 
 
  先日(11月かな)23歳ぐらいの女性が交際していた男に刺殺された場所に
 
  お花が手向けられていた(私はそこがあの事件の場所と初めて知った)
 
  お互い、女の子を持つ身、我家は男の子も居るが
 
  
  交際が終わっただか断られたとかで道外から彼女を追ってきた20歳の男
 
  殺意を抱くほど・・・・・・・・・・
 
  殺された彼女も気の毒だが
 
  事件を起こしたら自分の人生だって・・・・・・
 
  そんな時はそのようなことに思いが及ばないのか
 
  女の子と男の子を持つ身・・・・・・・・・
 
  人生の途中でそれぞれの身に・・・・・・・
 
  
  私達だってこれからの人生に何があるか、起こるか解らないよね
 
  事件、自己、病気もあるしね
 
     
    話は変わって、彼女と話しながら市電まで歩く、歩く
 
    「途中に美味しいたい焼き屋が有るので、買って帰る」と彼女
 
    「じゃ、私も三個」
 
    買った時は、焼きたて~
 
    市電に乗降後、自宅まで歩くが、暖かい~風がないからだよねぇ~
 
    暖かいと言いましても、きっと2度か1度か?そのぐらい?
 
    
    で、家に着いて即^^;
 
    パクリ!
 
    あら、冷めても、皮がパリパリ、美味しい~
 
    こんな たい焼きスキ^^、色もこんがりで
 
    私は今流行りの白いようなのと色んな色あいで中味も様々な味のがあるが・・・・あまり^^;
 
    あんこが入りすぎてるのも・・・・漉し餡が好きな方なので
 
    小豆餡は程ほどがいい
 
    美味しいたい焼きでした^^
 
    
 
    ↑月曜日の朝(10時頃)市電までの風景、うっすら雪が有るけど、昼頃には融けて
 
    今も道路はカラカラ
 
    でも、明日は雪マークだわ
 
    
 
    
 
    
 
  
 
たい焼きヾo(*^ー ^*)oにこっ♪」への22件のフィードバック

  1. こんばんは(^O^)/今日、風なかったっけ? うちのほうは風あったよー(>_<)0℃くらいだと思いながら歩いてましたよ(-_-;) うー 寒っ!!たいやき、パリパリしてるのいいよね~♡ 帰りに白いたい焼きアイス売ってたけどあまりにも寒くて買わなかったよ☆

  2. こんばんは。東京は、今朝一番の冷え込みでした。寒いですよ。我が家も、陽が燦々と入っている時は、暖かいですね。今の時代・・・直ぐ、人を殺めるので、とっても怖いですね。鯛焼き、美味しそうですね。私も頂きたいですね。札幌は、明日 雪が舞うのでしょうか?

  3. K Chiekoさんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksえぇ~寒かったかい^^;酷く、脂肪ついてる訳でもないが^^;(程よく??は付いてるが^^;)友達と風がないと暖かだネェって言いながら歩いていたけどそそ、普通なら う~寒っってなるよね^^;雪もちらついたり、朝うっすら降っていても融けてしまうもね雪がないのは嬉しい~~?でも結局は降るんだから^^;( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪私このパリパリのたい焼き好き~あんこが多すぎるのも苦手たい焼きアイスあるね^^K Chiekoさん何かと忙しくお過ごしですね

  4. パールさんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^あら、1番の冷え込みだったのですかそそ、お日様が入ると暖かくていいですよね暖房費の節約にもなりますし、我家は^^;ほんとに、今って何だろう~切れる子供達が多いというし、小学校でも大人もも切れやすい人が多いとか親にとって、子供が理不尽な殺され方をしたら・・・・・なんとも言えませんね私にはいい感じのたい焼きでした^^この頃雪マーク結構有りますが積もるには至ってません

  5. こんばんは(^-^)たい焼き、おいしそうですね!雪・・・寒そう(>_<)殺されるなんて・・・怖いですね・・・

  6. こちらで報道されなかった事件だね、気の毒な女性だね、タイ焼き美味しそう最近白いタイ焼き話題になってるね、食べたことないけど。

  7. うっ たい焼き食べたくなった~ 私も昔ながらのたい焼きが好きですウン 人生って何があるかわからん  そう感じるようになったのは幾つからなんだろう・・・20代では思っていなかった 30過ぎてからかな~?毎日が大切ですよね、そう思うと☆

  8. フムフム・・(p_-) 鯛焼きも懐紙の上にのせられると上品なお茶のお供に見えますね^^私も鯛焼きの皮はパリパリであって欲しいと思うほうなので、最近流行の白いタイヤキはちょっと・・。決して不味くはないけれど、あれだったら大福で良いんじゃないの?なんてね・・^_^;さて、タイヤキ!餡子はまぁ、多くもなく少なくもなく、程ほどに (#^.^#)ゴクッ・・あ、でも尻尾の先まで均一に入っていて欲しいですねぇ(゜゜*)で、ほっかほかのをハフハフッと頭から、いや・尻尾からかな・・・(゜-゜;)ドウシマショえ~・とにかく美味しいタイヤキに巡りあったようで好かったです( ̄▽ ̄;)・・何を言っている、自分!・・事件事故・恐いですね、自分や家族が巻き込まれないように気をつけないとね。と言いつつも、まさか自分の身には起こらないだろう・・とどこかで思っているのよね^^;今日はそちらは雪でしょうか?こちらは朝から曇っていて寒いです。でも、6.7度はあります・・^^;

  9. 怖いですよね。私も女の子がいますので、夜遅く外を歩くのは心配です。仕事の関係で毎日帰宅は深夜になるのですよね。空手ができるので、かえって相手に怪我をさせないかとも心配です。たい焼きのシーズンですよね。私もシンプルなのが好きです。

  10. たんぽぽさんへ^^いつも<(_ _*)> アリガトォ今日、今時点でお日様ぽかぽかです、昼間は晴れみたい=11月20日頃にあった事件なんです道内の今夕のTVにも取り上げられるようですシンプルなたい焼きが1番いいかもねぇ~

  11. ポポちゃんへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★11月20日頃の事件でした、場所はどこだろう?と思っていたらたまたま昨日歩いた所がそうだったとは・・・・( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪白いたい焼きブーム?でも・・・・・・これはパリパリ感がなんとも言えませんでした^^

  12. クーさんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜たい焼きって買って持ち歩くと、家に着いた頃にはしな~ってなってるでしよ^^;これは冷めても衣がパリパリしてるのよ~こんなの好き~たい焼きも色々ありそうですが、昔ながら的なのがいいですね^^そそ、人生何があるか解らないよね事故や病気はあるにしても、殺人とかは・・・・・・被害者も加害者もどちらも絶対あって欲しくないですよね我家はご存知のように娘が離れていますからね、気がかりな面はありますが今は理不尽と思えるような事件が多いですからね

  13. くまたさんへ^^いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ雪マークあったのに、家の中お日様ぽかぽかで^^お昼頃には出かけますが、夕方も暖かかな?あら、懐紙を見て頂いたの、じゃもっと素敵な懐紙あったのに~^^;たい焼きって買って持ち歩くと、しな~っと柔らかくなるでしよこれは冷めても衣がパリパリだったのよ~彼女が「ここのたい焼きパリパリでおいしいんだよ~」って前から言ってはいたのですが( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪確かに私は好き^^たい焼きも色々ありますよね、白いたい焼きは衣がモチっとしてるのや衣が凄く薄くてあんこがたっぷりとか・・・・・この事件は11月20日頃のことでしたがTVニュース見たとき、その住所はどこ?と想いましたら、あそこだったとはたまたま今夕のTVニュースで取り上げられるみたい『家族思いの23歳女性、なぜ殺されたのか?~~~』って親にしたら居た堪れないことですねそそ、自分の身には起こらないだろうと思っていますがこのような事件は一方的な面もありますからね理不尽な事件、事故が多い現代ですもねお互い気をつけましようね??

  14. 白い花さんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^この事件は11月20日頃だったのですがたまたま今夕(9日)道内TVニュースで取り上げられていました女性は家族思いのいい子でで男の子もそんな悪い性格でもなかったとか我家は娘は東京ですからね娘も残業などで遅い帰宅もあるようです白い花さんところもなんですねあら、空手、凄い!!逆の心配(相手に怪我)もし、襲われた時、空手でやっつけても相手が悪いのですから怪我しても構わないでしよ^^;でも、自宅通勤ならいいですね^^( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪たい焼きはシンプルというか昔ながらのがいいかも^^

  15. こんばんは最近は 悲惨な事件が多いですね。被害者に落ち度がないのに,相手方の 一方的な思い込みによる事件が多いように感じますね。考え方に 余裕がなくなってきているんでしょうかね。暇人は,粒餡が好きで, タコヤキで 尻尾まで 餡が ぎっしり 詰まっていると 嬉しくなります!(^^)!。水源池の氷は まだ 解けずに 頑張っていますよ!(^^)!

  16. 暇人さんへ^^いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆今日もいい天気でしたね^^あの事件、中央区のどこなんだろうと思っていたのですがたまたま、昨日あの辺を歩いたら、友達が「あの事件の場所ここなんだよ」と確かにお花が手向けられてありましたそそ、今回も一方的な思い込みといいますか好きな人でも、何かあると憎しみに・・・・たい焼きはぎっしりの餡がいいですか^^あら、池の氷は融けてないんですか雪はいつなんでしようね?

  17. ポポちゃんへ^^いつもThanks(v^-^v)♪(( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪たい焼きは小倉餡が定番ですね^^時にはクリームぐらいはいいですが、他はNO-で

  18. 白い花さんへ^^またまた(*- -)(*_ _)ありがとう~あら、お嬢さんも東京でしたか娘も大学はこちらでしたが、もう6年ぐらいかな?そろそろいい年頃??なんですがね^^;離れていると気がかりなことが多いですよね

  19. ポポちゃんへ^^いつも:*:゚・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪道内、もう積もっているとこもあるようですが札幌はまだ雪はないですが明日も雪マークがありますので、降るかな?

コメントを残す

