免許更新・・・・・・その他^^;

 
 
今日はー2度だったらしいが
 
道路、陽の当たらない所がツルツルで怖い、怖い
 
今日は免許更新に行くので
 
9時20分のバスに乗り、大通り11丁目で降り、
 
雪祭りを(先日はTV塔に向かって右側を観たので、今日は左側を)
 
これもまた駆け足で雪像をキョロキョロと
 
10時過ぎには ↓ 到着
 
 
受付で「10時30分の講習に間に合いますよね?」
 
「いえ、ここは11時30分からの講習です、あぁ、それは札幌運転免許試験場の時間です」
                          ↑は遠い
 
がぁ~~~~ん
 
私は更新連絡書の違うところ見ていたぁ~^^;;
 
受付の人も
「ちょっと見づらいよね」と
 
いえいえ、私がどじで間抜けなだけです
 
まぁ、ここ↑中央警察署は
中央優良運転者免許更新センター
 
優良だから近い所で済ますことが出来る(雪祭り会場も近い)
 
m(._.*)mペコッ
 
優良って言ってますが^^;運転して無いもん優良だよねぇ???
何十年車に触ってないだろう^^;助手席専門
 
昔は『高い証明書!!』って嫌味言われたけど
 
馬耳東風
 
運転した時期もあったのですが
 
書けば長くなるので省きますが
(事故の経験もぶつけたことも無いですが)
 
待ち時間は持参の本読んで、30分講習で終わり^^
 
皆さん安全運転でね^^
 
 
 
 

続、エンドウ豆ですが

収穫出来たのはこの2個だけ、3CMほどでしたが味噌汁の具に^^;

途中で実が干せたり落ちたりで、今も実は無いけど枯れるまで面倒を^^ 

                   

先日の誕生日の夜に娘から

「誕おめ」とか言いながら電話をくれたのですが

「その内、欲しい物があったら知らせるからね」

と電話を切ったのですが

6日の午前中に宅急便が

箱の中からこんな顔が

焼き豚?

いや~この鼻、親子良く似ている、私と娘?

焼きものの街、愛知県常滑からのお届けでした

プランターです、今は其のまま置いても可愛いので^^

娘はキットネットで注文でしようね?

5日の電話の時には何も言わなかったのに

何故、うさぎで無かったのかなと思いましたら

うさぎは可愛いのが無かったとかで

割らないように気をつけて扱うようにします^^

 

咲きそろいました

freesia

 

 

免許更新・・・・・・その他^^;」への36件のフィードバック

  1. こんばんはー(^O^)/中央署で更新してきたのね^^ 私もいつもそこで免許更新してます。ゴールドだもんねぇ。焼き豚、、、そのまんま(笑) お気に入りが増えましたね。フリージアの香りが大好きなので、もう少ししたら大量に買ってこようっと♪寒いなかお疲れ様でした(*^_^*)

  2. フリージア、とてもきれいですね!さっぽろ雪まつりの写真、全部よかったです♪かわいいプレゼントですね(^-^)

  3. -2℃?北海道として寒くないでしょう最近東京も何度も氷点以下になってたわよ私は昨年の年末免許を更新に行ってきたのその時全然暖かかったわ♪でも講習は長くてつまらないね (´∵`)

  4. K Chiekoさんへ^^いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーK Chiekoさんもゴールドなのね、近くで更新できるからいいよね^^まぁ、私は運転していないが、ホントに証明書代わりです(*^▽^*)アハハ♪こんがりしていて焼き豚だよね^^;可愛いですフリージァは1番好きな花なのでそそ香りもいいしねぇ~今日は雪祭り日和だね、TV塔の下でアイス食べているのかなぁ~?

  5. ポポちゃんへ^^いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~ゴールドは5年後でしよ私も身分証明書代わりです

  6. たんぽぽさんへ^^いつも ε(*\’-\’)з†.*・゚☆゚・*.†ε(\’-\’*)зありがとう~雪祭りも今日が最終日です、今日も雪祭り日和かも観ていただいて m(_ _)m アリガトォ~★フリージァは1番好きな花、毎年恒例です^^ブタさんも可愛いでしよ

  7. Hagiwara Catherineさんへ^^初めましてコメント人(–*)謝謝(-人-)謝謝(*–)人そそー2度ぐらいは、暖かいほうですよ、-7や8度なら寒い方ですが^^;東京にお住まいですか、そちらも先日雪が降りましたしね昨年末免許更新ですかまぁ、講習は退屈ですが、事故などの説明で皆さん改めて安全運転をと言うことでしようね^^;これから宜しくお付き合いください^^

  8. きてぃさんへ^^初めましてコメントヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou更新したばかりですか安全運転してくださいね^^こえから宜しくお付き合いくださいね^^

  9. Hagiwara Catherineさんへ^^またまたThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks雪祭り今日が最終日でしたいつかいらしてください~~

  10. ポポちゃんへ^^毎度☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆あぁ、豆のストラップ、見せて頂いた記憶ありますが、ブログで

  11. こんばんは「無事故無違反優良助手席専門」の免許更新は 簡単ですよね。ゴールドですと, 講習を受けなくて済みますから ものの20分ほどでICチップの入った クレジット・カードみたいなのを渡されますね!(^^)!。昔は 時間がかかったもんですがね!(^^)!これからも,気をつけて 助手席限定運転免許で 安全運転をしてくださいね!(^^)! 雪祭りも終わってしまいましたね,次回のイベントは YOSAKOIですね!(^^)!

  12. こんにちは(*^_^*)アイス食べてきたよ(^u^) 昨日は雪もたいして降らずに2時間ほど歩いてきたよ^^もう雪像も撤去されてる頃だろうけど、今年もいい思い出になりました。あとは夏くらいまで大通公園も暇そうだよね(^_^;)

  13. そっかぁ・・makoさんはペーパードライバーだったっけ・・。運転しなくても、免許証を持っていると身分証明に便利だよね^^確かに高い証明書かも知れないけど^^; でも、この先「持ってて良かったよ~」って強く強~く思うこともある・・かも知れないし・・ね(*゜゜)ソソ・・私も一応ゴールドです。運転は上手じゃないけどね・・^^;社会のため家族のため、そして自分のために安全運転しないと。お嬢様からのプレゼント、可愛いですね。“焼き豚?”には笑ってしまいました。

  14. 暇人さんへ^^いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^(*^▽^*)アハハ♪はペーパードライバーなんだから安全だよね^^;;はい、助手席で安全運転するよう夫をチェックしています?雪祭りも終わり、今はただのゆきの塊とかしていることでしょうね^^;次はヨサコイですか、すぐ来ますね?

  15. K Chiekoさんへ^^毎度v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vアイス拝見しました、食べ応えがあるようなアイスでしたね600円かぁ~高いね今は雪像も解体され雪の塊と化してるね春の新緑まで寂しい大通りだね

  16. くまたさんへ^^いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッペーパー歴30年以上かも、少しは運転した時期もありましたが今はオートマだから楽なんだけどね、田舎道も運転しませんあ、くまたさんもゴールドね、きっと安全運転でしょうけど充分に気をつけて下さい豚のプランター可愛いでしよやはり息子も娘も私の植物好きは伝わっているのね^^当分この状態で置いておきます^^

  17. ポポちゃんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪豆のストラップ覚えてますよ~

  18. こんばんは。運転免許の更新でしたか・・・30年もペーパードライバー勿体無いですね。私は、病んでから、此処のところ運転はしていませんが、やっぱり自分で運転して出掛けたいですね。38年位かしら無事故・無違反ですね。お嬢様からのプレゼント・・・豚の焼き物、常滑は有名ですね。それにしても、とっても豚ちゃん愛くるしいですね。フリージアのお花を観ますと姉を想い出します。

  19. そういうこと私もあります。運転していないから優良、私も昔はそうでした。40才過ぎてから運転し始めました。なにかと便利です。2個のエンドウ豆、貴重ですよね。美味しかったと思います。親孝行なお嬢さんですね。豚は愛嬌があって、可愛いですよね。

  20. こんにちは~ エンドウ豆、大切に食されたことでしょう 自分で育てると美味しいですよね(^^)豚のプランター可愛い!娘さんのユニークさは誰似なのかな?植えるとしたら何が似合うのでしょうか?ウーン・・・・・・シンプルな植物がいいかもね 豚が主役になるように☆

  21. パールさんへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★パールさんも免許御持ちでしたねあぁ、今はご主人の運転ですか~自分で運転して自由にドライブ^^したいでしようね私はきっとずっと運転はしない、出来ないと思います^^;豚さん可愛いでしよ^^面白い物を頂きました^^割らないようにしなきゃねフリージャはお姉さまを思い出すのですね未だに咲いていますよ^^

  22. 白い花さんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^早とちりと言いますか、思い込みと言いますかこのように間違いは時どきあります^^;ずっとペーパで40過ぎてからですか運転できると便利なのでしょうがバスの便がいいのでバスで出歩いています運転できると便利とは思いますが、運転したいと思わないしあはは、2個のエンドウ味噌汁で私と夫1こづつ^^;美味しかったのかなぁ~知らぬ間に胃の中へ~一個だもんね~他の具にまぎれて・・・・豚さん可愛いでしよ^^私も見る度o(*^ー ^*)oにこっ♪としてしまいます

  23. クーさんへ^^いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★エンドウたった2個なのでいつの間にやら口に入って・・・・・味なんて・・・・・・・・・・?豚さん可愛いでしよ私もお気に入り、豚さんの鼻を見ると思わずo(*^ー ^*)oにこっ♪となりますん、ユニークですか、どうなんだろう~あまり面白いものは頂いたことは無かったですが今回は思いがけなかったです本当に欲しいものが出てきたら娘に言おうとは思っていたのですが何がいいのでしようね汚れるのが勿体無いから暫くは置物としてこの焼き物案外モロソウですから、大事に扱います^^

  24. おはようございます(^O^)/雪まつりが終わって脱力してます(笑) 土曜日に、解体してるところを通りかかったんですが(写真は撮らなかった)、子ども達と一緒にウルウルして帰ってきました。まるちゃんの雪像、やっぱり丸尾君からやられてた(^_^;)さ、年度末にむけてラストスパート中の私です! また来ますね~

  25. ポポちゃんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜この豚さんプランターなんですよ大きいのは豚蚊鳥取りの倍以上かな小さいのは手の平に乗るほどですから可愛いですよ

  26. K Chiekoさんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪あら~雪解体でウルウルですか^^;優しいんだねぇ~そうだね、もう2月も半ばだし、3月終えると新年度ですねラストスパート頑張ってね

  27. ポポちゃんへ^^いつも ε(*\’-\’)з†.*・゚☆゚・*.†ε(\’-\’*)зありがとう~そそ、そうですね、そんなに大きくないですからね

コメントを残す

