娘の誕生日と友達のお雛様

 
今日は5度と暖かそう
 
昨日も4度と道路を歩いていて雪が融け水溜りの箇所も
 
暖かい日が続いていますが、春はまだまだでしよ^^;
 
三寒四温を繰り返して春へ?
 
そう言えば
 
娘が産まれ様としていた日の朝は
 
しばれていたなぁ~
 
その娘もすっかり大きくなって(歳が)
 
私が「プレゼント何がいい?」と聞けば、「甘い物とママの手料理の物」と
 
あら、私の手料理ってなんだっけ?汁物は送れないし^^;
 
何時もの小魚の佃煮と牛肉としいたけの佃煮のような
 
お菓子と家にあるのもを荷造りして
 
 
この一年も健やかで楽しく過ごせますように^^
 
続、エンドウ豆脇目に花が、でも開かずに右側色が薄れてきて
                                    ↑のも小さな蕾はついてるけど咲かずに落ちるかな?
 
昨日(23日)TVで
 
お雛様を飾る日には、2月4日の立春頃から
 
遅くてもひな祭りの1週間前には飾りましよう~と
 
あぁ、そうだよね、一年に1回は飾らなきゃね
(大きい人形はもう問題外)
 
例年ならとっくにちゃんと飾っているのに、今年はなんだかやる気がなくて
 
飾らなくていいや!!なんて思っていたが
 
さぁ、飾ろう!
 
あらら、毎年仕舞ってるいる場所(手に乗るほどのミニだから場所なんて^^;;)
 
あれ、ないない、ありそうな所を探してもない
 
雛タペストリーだけはあるが^^;ミニ雛三対どこ行ったぁ~~?
 
皆さんは何度か見てご存知?なのでいいね
 
それで、
下の階の友達の素敵なお雛様を
 
男の子1人しか居ない家なので
 
ここ数年で自分用に素敵なお雛様を求められて、右側の物は別物で
 
センスの良い方なので素敵に組み合わせて、どちらも縮緬かな
 
 
う~ん、これもいいですね^^
 
これもスキ、お雛様の絵葉書を額に入れて飾る^^いいねぇ~
 
時どき( ^o)_旦~~を頂きに駄弁りに行くのですが
 
同じマンションの作りで有りながら、なんとセンスの良いこと^^
 
遊びに行き、我家へ帰ると
 
ん??なんでこうも違うのかと落ち込む^^;
 
我家は生活感たっぷり
 
あちらはモデルルームのように綺麗にしてる感じと言っても
 
まぁね、それぞれだからと自分を納得させ^^;
 
出来るだけ、綺麗にすっきり生活をと心がけるように?
 
娘の誕生日と友達のお雛様」への32件のフィードバック

  1. ポポちゃんへ^^いつも ε(*\’-\’)з†.*・゚☆゚・*.†ε(\’-\’*)зありがとう~友達のお雛様ですが素敵ですよね^^娘にも m(_ _)m アリガトォ~★

  2. ポポちゃんへ^^またまた(*- -)(*_ _)ありがとう~あぁ、自分で作る新聞ですか^^面白いですね^^

  3. こんばんはやっと 真冬日が 途切れてきましたね。これからは 雪解けで 道路を歩くのが大変ですね。車を運転していても 泥水を 跳ね上げないようにしていますが・・!(^^)!。 エンドウ豆日記 そろそろ終わりなんですかね。暖かくなってきましたので 頑張ってほしいですね!(^^)!  ひな祭りの季節ですが 我が家は 長男一人でしたので 縁がありませんです多(-"-)

  4. 5度で暖かいのですか?(^_^;)私は5度って、強烈に寒いですよ~エンドウ豆、頑張っていますね。プレゼントはお母さんの手料理がほしいなんて・・・うれしかったでしょうね(^-^)かわいいお雛様ですね♪

  5. 娘さん お誕生日おめでとうございます♪お雛様、かわいいですね^^今日も10度くらいになり暖かいです。

  6. 暇人さんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪今日も10度と雪融けが進みますね^^そそ、泥水がね、歩いていると水溜りがあり、靴が濡れますね^^;えんどうはホントに小さくても花をつけて、凄い^^;と感ずるぐらいです暇人さんとこは息子さんだけのようですがお孫さんが可愛いお嬢さんで^^友達も自分の為のお雛様のようですね^^

  7. きてぃさんへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★娘にも m(_ _)m アリガトォ~★きてぃさんはお若い方なのよね?

  8. たんぽぽさんへ^^いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/5度なら暖かい方と思います、だっマイナス何度になるんですからブラスなら暖かい~~^^;今日は10度よエンドウ小さいのに花を咲かせてくれてます☆*(у^∨^у)*☆そそ、母の手料理ってナンだっけ?と思いました^^;自分で得意なのは何???って( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪そう言ってくれるのは嬉しいですね^^友達のお雛様素敵でした^^

  9. Mあきなさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou娘にも m(_ _)m アリガトォ~★こちらも今日は10度とかで今は曇天ですが友達のお雛様素敵でしたよ~今はお雛様事情も娘の頃とは変わって段飾りなんて・・・・・・・昔よりコンパクトになってるよね押入れのお雛様どうしょう~ね、こうなると邪魔なだけだね^^;;私のミニ雛はどこへ行ったやら^^;

  10. お嬢様のお誕生日おめでとうございます^^お嬢様にとってはmakoさんの手料理が何よりのご馳走なのでしょうね。母の味ね~(#^.^#)で、それを素直におねだりしてくるところが可愛いですね^^エンドウ豆、蕾が付いていながら咲けないとは残念(T_T)・・p(゜-゜;)頑張れエンドウ君(さん?)はいはい^^いつものミニ雛様達、ボンヤリとですが覚えていますよ。今年は、みんな揃って出て来ないなんて(@_@;)・・隠れん坊ですかね?今頃何処かでmakoさんに見つけてもらえるのを待っていると思うのですが ヒソヒソ(。。 )( 。。)コッソリお友達のお雛様も素敵ですね。makoさんの好きな うさちゃんね^m^アハハ・・夢のスッキリ生活^^;  ・・出来ない(-_-;)

  11. こんばんは(^O^)/娘さん、お誕生日おめでとうございます!! 手作り料理のリクエストがあったのね(^_-)-☆ うれしいねー。お雛様、我が家のは大きいから今年は出すのやめようかと思ってます(^^ゞそのかわり、何か小さいものを飾ろうかなと・・・恐怖の手作りで(笑)今日は歩道が滑ってまともに歩けなかったです。ゴミ出しも命がけでした。あほアイスは明日に延期しました~

  12. くまたさんへ^^いつも【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ娘にも m(_ _)m アリガトォ~★私も娘が「ママの手料理がいい」と言われた時にはあら、私の得意料理ってなんだっけ?と思いましたがまぁ、何とか・・・・・・・えんどう豆は、隣のは咲かないかなと思いましたら咲きましたしかし、頑張るわぁ~嬉しいね^^あは、ミニ雛ぼんやり覚えて頂いて^^;探して見たのにやはりなにのよねぇ~キット何時もと違う場所に仕舞ったのね^^;もういいわ友達のお雛様の方がはるかに立派だもの^^そそ、私の好きなうさぎ、欲しいと思いました?ほんとにスッキリした生活がしたい・・・・でもね・・・・・・こんなもんです?

  13. K Chiekoさんへ^^いつも★☆。.:*:・"゚★(\’-^v)Thanks(v^-\’)★。.:*:・"☆★娘にも m(_ _)m アリガトォ~★K Chiekoさん家もお嬢さん直ぐ大きくなるよ?(月日の流れは早いと言う事ね)( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪手作りが良いなんて、嬉しいかもね^^;もう直ぐひな祭りだもんね我家も娘の大きな段飾りがありますがここ数年押入れで眠ったきりです^^;なんか今では無用の長物、我家の⇒(雛人形、五月人形、ピアノ)無用の長物なんて言ったら申し訳ないんだけどね^^;ん、手作りの小さなもの作るの、偉い!ここ数日で雪融けが進んだようねあは、ゴミだしも命がけ^^;転ばないようにねぇ~

  14. 暖かくなりましたね。今日は風が冷たいですが、陽射しは強く、春を感じます。雪解けの花壇を見たら、水仙の芽が出ていました。家の中も外も春の気配ですね。

  15. ポポちゃんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜暖かい春の陽気では有りますが、風が冷たかったりします

  16. 山旅人さんへ^^そうですね、こちら陽射しは強かったですが風が冷たかったですこちらはメインの通りはカラカラですがまだ土は見えてないみたい水仙の芽、春ですねぇ~

  17. こんにちは。東京は、今朝4度と寒い朝になりました。お嬢様お誕生日おめでとうございます。お母様手料理がよろしいとか羨ましいです。お雛様は、最近では大きな何段では無くシンプルな物に変わってきましたね。何でも・・・簡単になってきたように感じます。

  18. パールさんへ^^いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^日曜日は東京ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`のようでしたねマラソンの様子が雨でしたから娘にも m(_ _)m アリガトォ~★子供もそちらでの生活も長くなってきました^^;早いですよねはい、母の味がいい、なんて嬉しい言葉です^^;ほんとに最近のお雛様は変わってきていますね今更ながらどうしてあんな大きいのを買って貰ったのかと悔やんでいますがその時はその時だったんですよね?

  19. ポポちゃんへ^^毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜20度とは良いですネェ~こちらは2月末は雪が融けるような気温でしたが弥生明けは雪で寒い日でした^^;まだまだですねこちらは

  20. こんばんはー(^O^)/今日もまた降ったねぇー。 お雛様ね、娘が怖がっちゃって今年は出さないでほしいって言われました。吊るタイプの可愛いのがいっぱい売っていて、どうしてうちのは怖い人形なのかと問い詰められた(@_@;)3日の晩はご馳走でも作ってあげようかな。

  21. K Chiekoさんへ^^いつもミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡え、K Chiekoさん家のお雛様怖いの?どうして怖いんだろう?そうね、雛まつりは可愛いお嬢さんが居るのですからご馳走ですね^^楽しい雛まつりをね☆*(у^∨^у)*☆

  22. ママの手料理って言って貰えるなんて、良いですね!!!!!私なんか上の2人目までは下宿先にいろいろ送っていましたが、3人目の娘の所へは殆ど手作りのものは送っていません。可哀想なことをしました。もう手遅れですが。おひな様、2度飾ったきりで、ついつい億劫で押し入れに突っ込んだままです。これも反省! 桃の花を飾るくらいで、済ませます。

  23. 白い花さんへ^^いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanksはい、誕生日に何がいいのと聞きましたらそのような返事があったので、私の手料理?娘は大学から家を離れていましたが、親として豆に料理は送っていません^^;帰札の折にはあれもこれも食べさせようと言う気構えで^^;白い花さんは娘さん3人ですか^^大きな雛人形は邪魔ですね^^;でもお孫さんが居れば飾ってもね^^桃の花はお庭で咲くのかしら?

  24. ポポちゃんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~私はサークルでひな祭りでお寿司食べたりしたので夕食には何も作らず^^;適当に終わらせました^^;手抜きです

  25. 私は、男二人、女一人です。一番下が女の子です。三人とも大学は上から、東京、北海道、東京に下宿で、18才のとき出ていったきりです。今も二人が東京、一人が大阪で、三人とも結婚しています。桃の木はないので、買います。

  26. 白い花さんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~あら、男の子二人ですかあら、2番目の方は北海道でしたかじゃ、札幌はよくご存知なのではもう3人それぞご家庭を、それでお正月とかに皆さん集まるのですねいいですねぇ~親の席に果たして、良き相手に託す我家は何時のことやら^^;あら、桃の花は買うんですね^^;

コメントを残す

