我家の電化製品

 
  今日は2度とか、寒いのか暖かいのか一般的には寒い方ですね^^;
 
  昨日は本州もあちらこちら雪だったようで大変な様子をTVで観ましたが^^;
 
  春の嵐ですね?
 
  義父、両親、弟の写真の前に添えて
 
  我家の家電製品のお話ですが
 
  昨夜(10日)朝食のセットをしょうと、
  電機釜のタイマーをセットしょうとしても「あら、出来ない、ならない??」
  なんど押してもセット出来ないので、説明書を探し読むと
  なんかタイマーの電池切れとか
  買ったのがH13年、わぁ9年も経ってるのね
  買ったお店へどうのと書いてあるが・・・・・・・
  きっと電池買うより、新しいのが良いですよなんて言われそう^^;
  
  いや、其れより朝早く起きてスイッチオンなんて。。。。。。眠い
  なんてタイマーが付いてる事が有り難いことなのか^^;
  早起きの自信がないので、寝る前にご飯を炊き上げ、今朝はチンして食卓へ^^;
  問題はタイマーだけなのよ^^
  取り合えず、夫の仕事帰りに電機店で聞いてくるようお願いして
  電池交換で済めばね^^
 
  サイドボードの上に
 
  先週の土曜日、スーパーの買出しに出かけ、
  その近くに大型電気店があるので覗く
  TVを買い換えようかどうしょうかと、今の時期に買った方が得なのか云々・・・・
  我家のTV自体は問題なく観れるのです、8年は経っていますが
  2画面で観れるが便利だし
 
  私は色々説明を聞いても、違いが良く解らないおばさんだし
  夫はしっかり理解して、あれとこれはここがどうのとうるさいぐらい説明してくれるが
  私はサイズしか、47サイズは大きいかなと思うが42かなぐらいしか
  帰宅して、夫はネットででも色々値段なども調べていたが
  来年の7月までだから、まだ使える物を処分してまで・・・
  夫の部屋には小さめの薄型あるのですが、確かに画面は綺麗ですよね
  ぎりぎりまで我慢した方がいいかもねぇ~その方がエコだよね^^;
 
  玄関に
 
  さてさて、お次は冷蔵庫ですが
 
  この我家の冷蔵庫が年代ものです^^;
  だって壊れないんだもの!!(良いことだ!)
  西岡、真駒内、そしてここに住んで、何処の時に買ったのか?
  真駒内も16~7年ぐらい住んだからその時かな~ここ住み替えて10年にはならないが
  だからこの冷蔵庫は20年は過ぎているはず25年??
  もう説明書もないから買った時期も定かではないが
 
  でも、古くなると電気代が掛かるとか、音が煩いとか、冷えない、霜がつくとか…・・・
  それがそんなこともないから未だに使っているが
  先日のTVの買い替えは、まだいいんじゃないと言う事になり
  それより冷蔵庫のを買い換えた方がいいかもねと言う事になり
  私も引き出すタイプが欲しい6ドァ、いやそんなに要らないか5ドァ?4ドァ?3ドァ?
  現在2ドアーですから^^;しかし凄い冷蔵庫の耐久年数だよね?
 
  食卓テーブルに
 
  我家の家電って案外当たりが良いのか
  昔の洗濯機も凄い年数(10年以上かな)使いましたよ
  確か、掃除機も前のは長持ちしていたはずです
  特別、大事に大事にってことはないですから(私が使うんですから^^;)
 
  ささやかな花でもいろんな所にお花を飾ると気持ちがいいです
  
 
  
  えんどう豆は終焉を迎えようとしています^^;
  ↑は枯れて来ているし  ↑は一個の実も萎びてきました^^;
  3ヶ月ほどえんどう豆には楽しませてもらいました^^
 
  
 
 
  
 
 
我家の電化製品」への18件のフィードバック

  1. ポポちゃんへ^^いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/昨日は全国的に酷い天気だったようですね^^;札幌は何もなかったですが^^冷蔵庫はまだ買ってないですよその内見に行こうと思っています^^;それより、炊飯器のタイマー利かないのが困ります^^;

  2. こんばんは家電製品は いろいろと新型がでてきますね!(^^)! エコポイントとかで 勧められますが,「暗い夜道と 甘い言葉」には 乗らないことにしています!(^^)!。我が家は 家電製品は 壊れるまで使っています(-"-) 新しくしたのは PCくらいですから,お店の方が 笑っていましたよ。丈夫で長持ちする 製品を勧めてくれるといいんですがね!(^^)!

  3. こんばんはー(^O^)/ビックリしたのが冷蔵庫の20年?? 長いですねー!まさか冬期間は使ってなかったとか?わけないよね(^_^;)うちの冷蔵庫13年選手だけど、冬はベランダが冷蔵庫代わりです。エンドウ、3カ月楽しめたんですね^^ えらい!

  4. 暇人さんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~はい、我家も家電製品は壊れたら買うですがTVは買い換えた方がいいのかと思いましたが、まだ猶予があるし日々進化?していますからね、来年にしますでも、冷蔵庫はいささか買い替え時かと今年中には考えようかと^^;こんな事言ってると突然壊れたりしてね^;

  5. K Chiekoさんへ^^いつも (人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡そそ、冷蔵庫はねホントに20年以上なはずですもってるよねぇ~有り難いことなんだけどさあはは、冬使わないって^^;お正月なんか冷蔵庫に入りきらないのをベランダ冷蔵庫になるけどねTVはぎりぎりまで使える物は使った方がいいよね冷蔵庫はその内買い換えようかとでも、炊飯器のタイマーも困るんだよね^^;(。・・。)(。. .。)ウンえんどう豆楽しめましたよ~^^

  6. へ~っ!炊飯器のタイマーって、電池で動いていたのね^^;知らなかったわ~・・。長年使っていると、それなりに愛着もあるでしょうし、電池交換だけで済むといいですね。うん(*゜゜)(。。*)朝起きるとご飯が焚けてるって、もはや当たり前の事だけど改めて考えてみると すっごく有り難いですよね~。朝早くから竈でご飯を炊いていた昔の奥さんって、尊敬ですp(゜-゜*私なんか、夜寝る前にご飯のセットするのも面倒くさいと思う事すら・・^^;テレビも、どんどん新しい製品が出てくるから、待てるのだったら地デジ開始ぎりぎりまで待った方がお得のようにも思うのですが・・・・でもあのエコポイントがねぇ・・どうも罠っぽいのよねぇ・・(-_-;)makoさんちの冷蔵庫の25年以上というのは素晴らしいです!家の冷蔵庫は、15年くらい使ってるのかな(?_?) 音も煩く、時々以上に冷えていたりと中途半端な問題があるのですが、でも使えるので使っています( ̄▽ ̄;д確かに最近のものはランニングコストを考えるとエコなのかもしれないけどそれでも徹底的に壊れないと、なかなか踏ん切りがつかないですね^^;洗濯機は、かれこれ20年使っていますよ~^^で、さすがにそろそろかな・・と思ってます・・あまり古くなると、やはり安全面で問題がありそうな気もしないでもなく・・^^;あぁ・・エンドウマメさん、3ヶ月間頑張りましたね。健気な様子を有難う・・でしたm(__)m

  7. こんばんは。お花があちら・こちらに彩りを添え綺麗ですね。電気製品も、当たり外れがありますからね・・・我が家は、あまり長持ちしませんね。扱いが悪いのでしょうか?我が家は、直ぐ買って変えてしまいますよ。(笑)安物買いの銭失いと言われています。エンドウ豆楽しませて頂きました。ありがとうございました。

  8. たんぽぽさんへ^^いつも(o^❑^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)うはい、2度は寒いですね^^;;ついつい家に居てお日様が入るとぽかぽか暖かいので^^;寒いのか暖かなのかと?ねぇ、冷蔵庫長持ちでしよ、でもソロソロ替え時かもね私ももえんどう豆を楽しませてもらったわ^^

  9. くまたさんへ^^いつも ヾ(●´□`●)ノ【゜+。・oアリガトウo・。+゜】ヾ(○´■`○)ノ炊飯器のタイマーって有り難いですよね^^そ、タイマーはリチウム電池と書いてありましたほんと子供の頃(相当昔ですね^^;)母が大きなお釜でご飯炊いてましたねその香りで目覚めるようなそんな感じでした昔の人は早起きだったし、今の人はぐうたらだけど←私のことTVはね来年の期限まで待ちます、観れる物を処分するほど余裕もないしね来年には買い替えなければならないのだからねそそ、ぎりぎりまでね、日々新しくなっているしね冷蔵庫もね、くまたさん家も長持ちしていますね我家のもこれと言って問題点はないようなでも25年は経ているような?だから冷蔵庫はその内買い替えようかとえ、洗濯機20年それも凄いね^^くまたさん家も長持ちする家ね我家も平均すると長持ちの家だわ家電って当たり、はずれがあると言うけど、当たりの方ですね^^えんどう豆、楽しませてもらいましたがあの上の方の枯れたのを切ったから枯れるのが早かったのかしらね?我家のコーヒの木はひょろひょろで(か細いの)くまたさん観たら笑うよ^^;

  10. パールさんへ^^いつも♪*i∵ァリ(**´∀`*)人(*´U`**)ガト∵i*♪そうですよね、家電は当たり、はずれがあると我家は平均するとなんでも長持ちする家かもいえいえ、我家はけして高価なものは買っていないですね家の中に花があるっていいですよね^^ささやかでも豆も終焉を迎えまして、楽しませてもらいました^^パールさんもお付き合い m(_ _)m アリガトォ~★

  11. ポポちゃんへ^^いつも(=^▽^)ノ☆ぁりが㌧wwいいえ、もし朝、早く出る時とか6時過ぎに朝食しなければと言うような時朝5時過ぎに起きて炊飯のスィツチ入れなきゃねそんな早起きできません!タイマーセットしておけば起きたらご飯が出来ていますからね^^とか、出かけていて夕方遅く帰宅が解っているなら予め夕方用にタイマーセットしておけば、帰宅しても慌てることもないからタイマーは便利なんですよ^^;

  12. きてぃさんへ^^コメントあざ━━ヾ(*゚Θ゚*)ノ━━すっ♪我家の家電、当たりが良いのかもね適当に使っていましたよ^^;それでも長く持ってくれるのだからありがたいね^^

  13. 電気製品、ガスコンロなど、あっ、車も、当たり外れがあるようですね。我が家の家電も、結構保っています。電子レンジなどは結婚したとき、今から30年以上も前に買ったものが壊れず保っていました。壊れていないのに買い換えて、後悔しきりです。ガスオーブンも25年ほど経つのですが、まだ使っています。それに比べたら、ガスコンロ、特に魚焼きの所は簡単に壊れてしまいました。テレビは買い換えなくても、器具を付ければ見られますが。

  14. 白い花さんへ^^いつもヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆そうですよね、車も当たり外れありますか家電は有ると思います白い花さん家も長持ちですね、我家もですがへぇ、レンジ凄いですね^^ガスオブーブンもねそそ、TVも何か器具を取り付ければ良いようですが薄型に変えたい気持ちも有りますのででも取替えはぎりぎりまで待ちますが^^;家電も冷蔵庫、洗濯機は壊れたら即必要ですよね掃除機もあのゴミの細かさ(ゴミパック不要タイプ)を見てると凄い!と思いますね、昔の人たちは皆手仕事で^^;今はなんて幸せなんでしようね^^;

コメントを残す

