つ、ついに韓国ドラマに嵌ってしまいました、今ごろですが^^;

 
  今日はで気温15度となっているが
 
  曇天で15度ある様には思えませんが
 
  GWも始まってますが、皆様はお出かけ?
 
  我家はカレンダーどうりのお休みですが、後半に出かけるので
 
  今日は、夫は職場により少し仕事してその後
 
  ドームでの日ハムの野球観戦のようです^^;
 
 
  こちらの桜は連休後のようですが、カナダの友達から頂いた桜の写真を
  
  ネットのお友達、カナダ在住のPさんから(日本人です)
 
  
  私は借りてきたDVDを自分のPCでじっくり観ます
 
  私、ついに?韓ドラのある俳優に嵌ってしまいました^^;
 
  韓国ドラマはNHKでの「ファンジニ」と言うのを初めて続けて視聴、面白かった^^
 
  今、NHKで放映中の「イ・サン」の夫と共に視聴してますが
 
  3月ですが、PCの画面に韓ドラのPRというか紹介的な画面があったので
 
  何気なくクリックして、あれこれ観て歩き
  
  どれも1話だけ無料で視聴できるのですが、2話からは会員になれば安く観れるとか
 
  そんな、会員になって観るほどでもないやと思いながら
 
  これこれ風の絵師を観始めたのです
 
  あ、これは続きを絶対観たい!と思ったら毎週火曜日2話づつ無料配信されてます^^
 
  時代劇でストリーや実在の人物だったことにも惹かれましたが^^
 
  やはり、俳優のパク・シニョンが素敵です^^
 
  初めて知った俳優ですが(元々、有名な俳優の名を知る程度)
 
  park shin yang」(パクシニヤン)超イケメンではないですが、私は好き?あは
 
  それからと言うもの、風の絵師の配信の火曜日が楽しみ^^
 
  暇さえあればネットでパクシニヤン探し^^;
 
  YOU-TUBE等で過去の作品探して見ているのですが
 
  映像見れても、ハングルか英語か中国語だったりする^^;
 
  まぁ、顔見れるだけでも良いかと思いつつも、やはり日本語で観たい^^;
 
  
 
  じゃ~じゃ~じゃん~~~~」借りてきました^^パリの恋人
 
  DVDを借りるのは初めての経験(我家はCDは夫も息子も借りますがDVDはない)
 
  私が韓ドラを借りて観るなんて~~~?
 
  って、あの店頭のドラマの写真があるケースのまま借りれないのね^^;
 
      
  こんな愛想のないケースだけなんだぁ~つまんない~^^;
 
  いや、それで10枚に2話づつ入っているのね(観て解った、1話づつだと20枚になるもね)
 
  それで、PCに入れて初めて観ようとしたら韓国語なのよ!!
 
  「え、なんで韓国語なのこれじゃ意味解らない~~、借りる人皆、こんな韓国語で見てるの??」
 
  夫が「どこかで日本語に切り替え出来るはずでないの・・・・・・・」
 
  「あぁ、良かった、日本語になった^^;」
 
  風の絵師の時代劇も素敵ですが
 
  このパリの恋人の自動車会社の御曹司役も素敵^^
 
  私って凄く綺麗なイケメンの俳優はどうも・・・・・・            
 
          
 
  
 
  風の絵師を観始めていて
 
  4月初めの土曜日、朝6時過ぎにTVを観ていたら
 
  あらこの人パクシニャン「銭戦争」と言うのだった
 
  あ、毎週土曜日6時過ぎからみれば良いのね、ラッキーと思い
 
  観始めたら、その日が最終放映の日だった残念^^;
 
  次は「銭の戦争」借りてこよう~
 
  私は、当分パクシニャンに嵌っているかも^^
 
     黄色をクリックして頂けるとパク シニャン(朴 新陽)が観れます^^;(興味ないか^^;な)
 
  
 
つ、ついに韓国ドラマに嵌ってしまいました、今ごろですが^^;」への20件のフィードバック

  1. ポポちゃんへ^^いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~GWも中に成りましたGW中は天気もよさそうなので私達も明日から出かけます

  2. たんぽぽさんへ^^いつも ε(*\’-\’)з†.*・゚☆゚・*.†ε(\’-\’*)зありがとう~あら、そうでしたかぁ~20話2日間で見てしまいました^^;昨夜は見終えたのが2時でした^^;他の方には興味ないので、もう少し朴 新陽さんに嵌っていよ^^;素敵なんだもん(o・・o)今日はとても暖かく良い天気~

  3. こんにちは。こちらも ここに来てやっと清々しい好天に恵まれています^^もうゴールデンウィーク・なんですよねぇ・・(゜゜*)といっても、今のところ、いつもどおりの土日っていう感じなのですが^^;後半もダラダラと近場で過ごして終わりそうな予感が・・(^^ゞそうですか~ ^m^クスス・・ 韓流、来ちゃいましたか~。しかも いきなりにして、かなりの嵌りっぷりのような・・^^;いや、でもとにかく、何かにときめいている人ってお話していても、活き活きしていて好いものです(#^.^#)makoさんもガンガン嵌って、さらなる若返りを目指して下さい(^^)v私も、つい最近放映していた「華麗なる遺産」(・・だったかな)という韓国のテレビドラマを けっこうのめり込んで見てました( ̄▼ ̄;)テヘヘッ俳優さんに嵌る・ということは未だありませんが、韓国のドラマって起伏が考えられないくらい激しくて、違った意味でも面白いですね^^

  4. くまたさんへ^^いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★こちらもようやく春らしい陽気になって参りましたGWと言いましても、小さなお子が居るわけでもないのでこちらは出かけても花はないし。後半は実家巡りですあは^^;、そ、確か3月ぐらいじゃないでしようか?風の絵師のパク シニヤンにすっかり嵌りました^^;でDVDパリの恋人で・・・・・・・うぅ・・・素敵中年のおば様の気持ちが良くわかりました???今は韓ドラ各局のBSで見れますよねこの風の絵師も放映されて見終わった人が「結末教えようか」なんてその頃全然興味なかったから韓ドラなんて見ませんでしたからあ、くまたさんも見ていたものがあったのねそそ、韓ドラって出生の秘密があったりしてね^^;しばらくの間、パク シニャンさんに嵌ってみます?がは^^;

  5. こんにちは!え~韓国ドラマにはまっちゃったんですか(:D)┼─┤なんか判るような気もするんですけど・・・。テレビでも どの局もやってるしね。私は はまらない(と思う)けど、今度 6月にHIROが朗読劇「私の頭の中の消しゴム」をやるんですよ~ なんだか とても悲しいお話らしい。HIROの出来次第では原作に興味もてるかも(^_-)—☆Wink

  6. こんばんは韓国ドラマですか!(^^)! ウチのカミさんも はまっていますよ!(^^)! お陰さまで ゆっくりと 鳥追いができています!(^^)!韓国ドラマ 様様というところですよ!(^^)!

  7. こころきら星さんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^(*^.^*)エヘッそうなんですよ^^;って、この俳優さんパク シニヤンにね今は各局のBSで放映されてますよね私も見れない訳じゃないですが、TVではイサンしか見ていません私がネットで見ているのも、BSで放送済みなんですってねネットで配信されるのを見て嵌りその俳優の作品を探し求めて、DVDを借りて「パリの恋人」みてパクシニヤンにすっかり嵌りました^^;私も嵌るとは思っていませんでした?友達に誘われて数年前に「私の頭の中の消しゴム」観ました映画で観ましたが、TVでも放映されてましたねあの男優も素敵な人でしたよ若年性認知症アルツハイマーに彼女がなるのねへぇ、それをHIROさんが、切ない、悲しい話ですそれは楽しみですねきら星さんはどっぷり嵌っているHIRO君がいるので他には嵌らないでしよ?

  8. 暇人さんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~えぇ、奥様もうすでに^^;そうですよね、韓ドラがブームになって数年になりますよね各局でしてるし、BSでもしていますしね私が今ネットで続きを見ているのは、もう放映終わっているものなんですってねあはは、それで自由に鳥追いですか・・・・いいですね^^

  9. ポポちゃんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・ん?これは韓国のドラマのパリの恋人です5年ぐらい前のかな?

  10. こんばんは。韓国ドラマに嵌まってしまっている。友人がいますよ・・・以前は、韓国ドラマと笑っていたようですが・・・今では夢中になって観ていらっしゃるようです。私は、チャングムの誓いだったかしら?それと夏の香りを観ましたね。その程度です。(笑)・・・好きな人はたまらないのでしょうね。きっと。いつも有難う御座います。

  11. パールさんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^あは、私も冬ソナとか誰かが韓ドラの話をしていても全く興味がなかった私ですが、HHKで放映のは別としてネットで何気なく観たのが始まりで^^;今はその俳優に嵌っています^^;5月5日に東京に来ていたようですネット配信のドラマが終わったので、ちょっと寂しく・・・・・まぁ、しばらくこの方を観ています^^

  12. 韓国のドラマ・映画いいですね。俳優の演技に迫力があります。今、イ・ビョンホン、キム・テヒ主演の『アイリス』に嵌っています。

  13. 山旅人さんへ^^コメント★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★男性が見ても面白いですかあアイリスね放送されてますね、見ていないのですが1話だけ見ましたが私が嵌っていた時代劇のパクサンは勿論ですが若い女優さんも上手かったですね山旅人が嵌ってる・・・・以外な感じ?

  14. ポポちゃんへ^^いつも(*- -)(*_ _)ありがとう~「銭の戦争」は韓国ドラマのタイトルですこちらはようやく桜の時期になりました^^

  15. 冬ソナから始まって、韓国ドラマを録画して見てました。見だすと 止まらなくなってしまいますね^^

  16. Mあきなさんへ^^お久しぶりです、コメント\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/冬ソナから見ているのですか私はその頃は全く興味がなくてこの3月ぐらいにネットで見始めたのがきっかけで今はすっかりパク・シニヤン氏に嵌っています^^;なんて素敵な人なんだろうと^^;そうなのね、見始めると続けてみたいですね^^;

コメントを残す

