静内二十間道路の桜と札幌の梅林

 
15日(土曜日)PM15時ぐらいの静内二十間道路の桜
 
札幌市内の桜も週末は見ごろだったようで
 
私達は日高に妹が住んでいるので
 
1泊の予定で静内の桜を観に
 
15日、AM10時頃から薄野の温泉に入り、ランチをした後
 
一路、日高へ
 
 
天気も良くてドライブ日和、右手に日本海が見えてきました
 
  街路灯も桜 
                   
 
私は昨年の5月10日に友達とバス旅行で
 
ここに来ているのですが、昨年は10日で散っていたのに
 
今年はそれより1週間遅いが、まだ満開でもなく蕾みが有りました
 
バスで行くと、↓写真のようなメイン会場で降りますが
 
二十間が始まる所からメインの会場へ、渋滞だし
 
兎に角、長い~~~~
 
3時過ぎに着いたので、片側は陽が陰っています^^;
 
 
メインの通りの横に花のトンネルの通り
 
日高の平取と言う所に泊まり
 
 
16日、午後1時過ぎ帰路へ
 
あ、札幌、梅林見ごろかも
 
梅です、札幌平岡梅林です
ここも3時過ぎだったか、それでも人は多かった
天気も良くて花見日和だもんね
 
梅もまだ満開とは言えず、蕾みのが多く
今週中見ごろかな?
 
遠くの桜と近くの梅
 
なんか梅の方が遅い?
 
道外の方から見れば
桜より梅が遅いのは何故とお思いでしようが
 
?です
 
↑綺麗な桜並木をどうぞ^^
 
静内二十間道路の桜と札幌の梅林」への20件のフィードバック

  1. 日高は馬で有名ですね、大阪桜かなり前に散ったよ、梅は当然ないよ、でも楽しみは後の方がいいね。

  2. ポポちゃんへ^^いつもいつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~そそ、日高は馬産地ですねそちらは梅は早い時期にそれから桜ですもねこちらはなんだか梅が遅いような気配がはい、桜、梅を楽しんでます^^

  3. 梅と桜が一緒に見られるのね~ こっちは 今 梅には実がなっていますよ!今回はお天気で良い花見が出来たようですね(・o・)

  4. そちらも週末は良い天気だったのですね。見事な桜並木が青空に映えて、牧場の緑も気持ち良さそうです~^^そして、その中をずっとず~~~っと続く・・車・・・^^; ・・混んでたんですねぇ(^_^;)待ちに待った春で、それでお花見日和の週末では、そりゃそうですよね。おぉ・梅の花@@もはや懐かしい感も・・。良い香りがしていそうです。木の下でお弁当食べて、ついでに昼寝もしたくなりました^m^私も先週末、長野から新潟方面の標高の高い地域で桜の花を見ました。雪山をバックに、まだ始まったばかりの新緑の中で桜が咲いていたり杏が咲いていたかと思うと、桐や草藤などの紫の初夏の花が見えたりそうかと思うと、リンゴの白い花が見えたりと、ちょっとした地形の違いのせいでまるで時間を行ったり来たりしているみたいに風景が変わって面白かったです。で、またここで満開の、かなり気合いの入った桜を見せて頂いて日本は小さいけど、変化に富んで豊かだなぁ・・なんて思いました(*^_^*)競馬、しないので良く分かりませんが、それでもハイセイコーは知ってますよ^^♪ありがと~~~~ヽ(^。^)♪・・みたいな歌もありましたよねっ^^「新ひだか町静内二十間道路」拝見しました。綺麗~~~~~!

  5. ポポちゃんへ^^いつも ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪はい、この時期に桜と梅です、静内は凄いですねあれだけの距離があると圧巻でした^^

  6. こころきら星さんへ^^いつもサン―――ヽ(о´∀`о)感激ィィ―――キュッ♪もう梅の実ですかこちらはようやく満開、まだこれからの梅も・・・・・花の時期の違いを感じますね^^はい、出かけた2日間晴れでしたからよかったわ^^

  7. こんばんは静内の桜・・見事ですが,車はどうにかならんのでしょうかね!(^^)! 桜並木の 潜り抜けの写真が 台無しになってしまいますね!(^^)!平岡公園の梅園も 始まったのですね。こちらの 梅園には 小鳥さんが寄ってきませんので,行かなくなってしまいましたよ(-_-メ)ただ,公園の奥には カワセミの名所なので,梅が終わったらいってみます!(^^)!

  8. くまたさんへ^^いつも(o`・ω・)ゞ☆.ァ。.リ:*ガ・゚ト☆.デシ。.:*・゚☆.。.:*・゚☆そそ、待ちに待った花の開花ですから、土日は混みましたね梅はまだこれからのもありましたから、今週も賑やかかもね長野、新潟方面へお出かけでしたかそうね、日本は細長いから、いろんな風景が見れますね私も皆さんのブログで花の時期の違いに驚いています日高は馬産地ですから、牧場に可愛い子馬達が長閑な風景でした田んぼもそろそろ水を張るんですね・?季節の移ろいは早いものですねすかすかだった山ももこもことあっと言う間に新緑に覆われるのかも静内の桜並木も上の方からみると綺麗ですよね^^観て頂いて(*- -)(*_ _)ありがとう~

  9. おはようございます。日本一の桜並木なんだそうですね。凄いですね(^-^)私も生きているうちに、1度は行ってみたいです(^_^;)

  10. 暇人さんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~静内、今頃も見ごろかもね車はメイン会場に駐車できるようになっていますから、ピークの時は車が・・・・平岡も今頃も見ごろかも、へぇ、梅林は小鳥が来ないのですか?そうね、静かになってからお出かけの方がね^^;好天が続くといいですねぇ~

  11. たんぽぽさんへ^^♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆いつもヘ(゜▽゜ヘ)☆彡ありがとう(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪東京は桜の名所が多く有りますよね^^たんぽぽさんの所で沢山見せて頂きましたね^^札幌は名所と言われる所が・・・・・・このように桜並木があまりなくて日本1長いのかもしれませんね?いつか北海道にいらしてください~

  12. こんにちは。桜並木 お見事ですね。青空に桜が映えて素敵ですよ。そして車の渋滞も凄いですね。何処も桜の季節は車が邪魔になりますね。それにしても、梅が一緒とはネ・・・東京は2月末ですよ寒い時期ですもの、お花まだまだ楽しめますね。

  13. SKニコラスさんへ^^お久しぶり~にコメントヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouそうですね、長いですね札幌にはこのような長い桜並木はないですねはい、北海道はでっかいのですね^^

  14. パールさんへ^^いつも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー時間が時間だったので陽が陰り始めていて片側だけ陽が射していて、両側が綺麗だったらよかったのに土曜日だったので見物客が多くて,由って車も多いメインの会場付近に駐車できるようになっていますので写真撮るのに車が邪魔になりますねはい、桜と梅はいつも同じような時期ですね19日からライラック祭りが始まったのですよ

  15. 凄い桜並木ですね。梅林も一杯ですね。さすが北海道は、スケールが違います。いつも、桜と梅が同じ時期ですか。今年は、盛岡も咲いている時期が重なりました。連休中に、あっという間に咲き、散ってしまいました。

  16. 日本一長い桜並木は、ここだそうです。↓http://www.jtb.co.jp/shop/ShopBlog.aspx?shopid=359&categoryid=16&branchno=1&date=20090422あ・・・そういえば・・・「THE TOKYO TOWERS」は、マンションなんですよ(^_^)北海道・・・また行きたいです☆彡

  17. 山旅人さんへ^^コメント\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/こちらは、今いっせいに色んな花々が咲き始めていますねライラックまつりも始まったようですし山の緑もとても綺麗ですこちらは毎年、桜と梅は同じような時期ですね今年は梅は今も見ごろかも?桜は今は濃い目のピンクが多く見かけますから八重桜でしようね

  18. たんぽぽさんへ^^いつもThanks(v^-^v)♪はい見せて頂きました青森で20キロって凄いですよね7キロでも凄いですからあれはマンションでしたか立派ですよねぇ~(。・・。)(。. .。)ウン、北海道にいらして~

コメントを残す

