検診

 
 
  今日も27度とあるが、きっともっと暑いと思う
 
  昨日は、連日の暑さから少し反れてでした
      
      連日の暑さからか?
      白だけのお花を買うことはない私ですが、白のお花をチョイス^^
      白だけもいいかも夏は・・・・・・ってもう秋だけど
 
      ついでに
 
      
      私が見た初めてのアメリカ朝鮮朝顔(既に一個めはいつの間にか咲いて終わっていた^^;)
      朝顔もまだまだベランダのあちらこちらで頑張ってるよ~~
 
      またまた、ついで??に
      
       我家」のベランダの謎の花↓
       数年前からあるのですが
      どうして生えたかは謎(きっと鳥の糞か何かから?)
      花はボケてますがなすびの花のようなで小さくて
      花が終わるとこのように青い実が次ぎ黒くなる?赤くなる?
      なんでしようね?我家には他にも2本程謎の木?(小さいけど丈30CMぐらいのが)
 
 
      これも?↓
     
      
      これは日高の妹に貰った花に付いて来たものなのか?
      細い蔓があってなんだろうと思いながらそのままにしていたら
      この頃このような小さな可愛い花が、なんでしようねぇ~
      
      
 
    3日は手話サークル終えて皆でランチして駄弁った後
 
    乳がんの検診で乳腺クリニックへ
 
    結果は何事もなく、又、1年後でいいですよと
 
    検診を待ってる間、思いがけない出会いが?
 
    私は雑誌を読み終えて、何気なく見た方向に
 
    相手もなんか私を見ている^^;
 
    うん?〇〇さんかなと思いながら、相手もこちらに向かってくる(この待合室横長で広い)
 
    「わぁ、〇〇さん^^」私
 
    「いゃ~やはりmakoさんだよね、なんか似てるなぁと思って見ていたのよ」
 
    私は、雑誌を読み続けていたので、全く気がつかず
 
    昔、パートのおばさんをしていた頃の友達でした
 
    同じ市内に住みながら年賀状だけの行き来で
 
    彼女は乳がんの手術をここで受けているので、今も定期的に検診なのかな
 
    彼女は、今はご主人の転勤で釧路に住んでいるとか
 
    家が市内にあるので1ヶ月に1回ぐらいは帰札してるとか
 
    そんな状態なのにたまたまここで会うなんて^^
 
    来年には札幌に帰って来るから、その時にゆっくり会いましょう~と別れて
 
    私の検診を終えたのが5時半過ぎ(3時の予約が)
 
    息子にすると、珍しく早く夫も帰宅とのこと
 
    「母が帰るには、まだ時間掛かるから二人で何か食べに行けば」
 
    「じゃ、そうします」
 
    と言うことで私はクリニックの隣のラーメン店で
 
    
    いつぞや載せたことがあるラーメンですが(夫と来た)
    1人で食べ物屋には入れない私なのですが、このクリニックまでは結構遠いし
    思い切って入りました、暑いけどラーメンは食べたかったから
 
    あぁ、モヤシの多さは同じ
    でも、食べていくとなんか味が・・・・・・・(私は塩が好き)
    う~~ん、前はもっと美味しかったような?麺も違うように思える?(前と)
 
    汗を拭きながら、なんか食べても食べても減らない~~~^^;
    そう言いながらも上の1枚の肉以外は、食べましたけどね
 
    でも、このラーメンもう食べなくていいな?
 
    
    8月の健診も大丈夫だったし
    乳がん検診もOK
    後、11月にひとつの検診が終われば今年の部終わり
    
    私はよく、友達や仲間から
 
    「あなたは元気よね!」って言われます
 
    「そそ、元気だけが取柄の私」と言い返しますが^^;
 
    元気な身体で居られる事に感謝です^^
 
    みなさんもお元気で??
    
 
 
       
検診」への17件のフィードバック

  1. こんにちは~。いつもだったら寂しげに見える白いお花も厳しい暑さの中では涼やかでありがたく映りますねぇ(*^人^*)アメリカ朝鮮朝顔の純白のお花もとっても綺麗です~。謎のお花たちですが、下の細長いお花は「ヤブマメ」だと思います (ーー;=)ヤブ?ヽ(^m^=)で、上のは・・・う~ん(";;) イヌホオズキの仲間のような気もするけど・・確信なし^^;鳥のプレゼントということは、この実を食べに また鳥達が来るんですね^^おぉ・makoさん、ついに 一人外食デビュー を果たしましたね@@;後に続きたいです~検診、異常なしで良かったです (^^)v元気なのは、元気でいるように心がけているからですよねっ \(^ー^)/・・にしても、全然衰えようとしないこの暑さ(T_T) 何だか8月より暑くない?

  2. 健康でいられるのが一番幸せですよね。ラーメン、おいしそうです~あ・・・お肉、苦手でしたよね。私は大好きです(^_^;)花、きれいですね!この記事、やっと見れました。MSNは最近、おかしいです~

  3. ちょっとご無沙汰でした・・・なにしろ暑くて、どうしてもやらなきゃいけないことだけを消化」する毎日(ーー;)いい加減にして! って言いたくなるくらい猛暑にうんざりです~そちらも暑いようですね。健診 異常なくて良かったわ(・o・) 受けておけば安心だからね。秋めいた雲やトンボが飛んでたり・・・もう少しの辛抱ですね!

  4. ポコちゃんへ^^いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~まだまだ暑い日々ですねそそ、このラーメン載せていた方いらでしよもう20年近く検診で行く病院の隣にこんなのがあったなんてラーメン屋はあるのは知っていたが1人では入らないほうだったから

  5. くまたさんへ^^いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/そそ、白だけの花ってあまり買わないのですがなんか暑すぎて、白だけもいいかなって、中々いいですね?謎の花の名、 m(_ _)m アリガトォ~★やはり、流石、くまたさんですヤブマメも確かめましたら同じ花です、小さな可愛い花なんですよねイヌホオズキも確かめましたらそうですね、これも小さな薄紫の花で実は黒くなるんですねいつも教えて頂き有難うございます、きっとくまたさんならって・・・・・・・^^;まさに生き字引^^、花博士^^もし、ですよ、来年も同じこと記事にしていたらグーで殴って構わないからね?何よ、毎年教えてあげてるのに、覚えないの!!!って  o(*^▽^*)oあはっ♪はくまたさんには何回か同じ事聞いていそうな気がするのです^^;これからも懲りずによろしくね^^;

  6. くまたさんへ^^え、外食デビューって程じゃないですが喫茶的な所も1人では入れません、1人で入るなら自宅で1人の方がいいし今回はあのラーメン店でしたから、わざわざ来るのは面倒だしラーメンが食べたかったのもあったしね、暑いのにでも、なんか~味が・・・・・・・くまたさんも駄目な方なのねはい、健診も検診もどちらもOKでいつまでも元気なおばさんでいたいですねほんとに8月以上暑いかも、そちらはこちら以上に暑いのですから文句は言えないかもですが^^;暑いそちら方面の気温見て、あぁ~~凄い!と  お気をつけ下さい

  7. たんぽぽさんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪あら、入れなかったですか?そういえば、自分でも入れない時ありますね^^;みんな健康で居たい気持ちは有ると思うんですよ今朝の新聞にも乳がんの検診を受けようって~乳がん患者も多いですからね、自分は大丈夫と思わず先ず検診かな自分の身体を守るのは自分かなって

  8. なんとなく覚えてます~ ラーメン屋の記事 せっかく寄ったのに、味が今一つでしたか・・・・前回はダンナさんと一緒だったから美味しかったとか??? 検診で懐かしいお友達に会うなんてこともあるのですねお友達から話さなければ、彼女の術後の様子をあえて聞かないという配慮、いいなと思います術後の気持ちってホント繊細ですからこの暑さも来週いっぱいとテレビで言ってましたけど、本当かな~?

  9. きら星さんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou(。・・。)(。. .。)ウン、少しお久さこちらも暑いんだから、そちらはもっとですよねお仕事してる方はもっと大変お体に気をつけて頑張ってね^^

  10. KKさんへ^^いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^そそ、前回は二人で食べに行きました、いや?私には前回の方が美味しかったような?病気のことは本人が言わない限り、聞くのはどうかとただ、「身体大丈夫なの」と聞きましたら「元気なんだよ」と言ってましたからそちらは、暑いですよね、気温をみるとこちらは今日は涼しいかな28度ぐらいみたいそちらも少し涼しくなるといいですね^^;

  11. こんにちはちょっと 涼しくなった感じですので!(^^)! 久し振りに アツアツのラーメンを食べましたら 美味しかったですよ!(^^)! ラーメンはやっぱり 熱いほうが いいですね!(^^)!検診は 何事もなくてよかったですね。検診を受けると 結果が知らされるまでは 心配なんですがね・・!(^^)!

  12. ポコちゃんへ^^いつもThanks(v^-^v)♪そそ、もやしがいっぱいで麺までが・・・・・・・食べても食べても、減らない感じ

  13. 暇人さんへ^^いつもありがとう♪(#^ー゚)v昼間は兎も角、夕方から涼しくなりましたね暑くてもラーメンって食べたいですよねそそ、検診は結果を聞くまでハラハラですが終わると“ほっ”ですね誰しも健康で元気に過ごしたいと思っているのですがね

  14. ポコちゃんへ^^いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜まだ暑いですか、こちらはようやく朝夕涼しくなりましたホッ^^

コメントを残す

