散策

 
 
お茶会も終え、連休も終え
 
後は何を待つの?紅葉かな
 
今日は、お茶会後の火曜日なのでお茶のお稽古は休み
 
 
友達と旭山公園を散策
 
 
 
 
その前に連休は、例のごとく実家巡り
 
旭川、砂川へと
 
そろそろ、旭川かな、紅葉はまだ、綺麗じゃないね
高速は結構混んでいましたね、無料区間効果?
 
 
 
旭山記念公園←詳しくはこちらから
 
天気は晴れと思っていたのだが曇天
 
雨が降らないだけラッキーなので待ち合わせの場所へ
 
バス、地下鉄、バスで旭山記念公園到着
 
わぁ=変わっている
 
私は、5年前に来ているが(自宅から車では近いのに)
 
市内もやってます
 
 
午後から、お日様が出て少しはっきりと
 
 
この辺の住所が界川(さかいがわ)と言うとは
 
中央区にそんな住所があるなんて初めて知ったぁ~(何年この区に住んでいるやら^^;)
 
公園内を2時間近く散策して
 
行きの地下鉄、円山駅から旭山公園へバスに乗った分を
 
帰路は二人で歩いて駅まで
 
距離的にどれぐらいあるのか?
 
時間で30分ちょっとだったのか?
 
よそ様の家のお花を見たりでゆっくり歩く
 
そこで、界川を私が
 
ここ、かいかわって住所なの?と聞くと
 
さかいがわって言うんだよと
 
へぇ、そんな住所あるんだぁ~と思った次第^^;
 
円山の六花亭で遅いランチして帰宅
 
う~~ん、久しぶりに歩きましたよ^^
 
因みに友達は私より10歳上の方で
 
この方とはよく、散策やバス旅行などもする方なのですが
 
しっかりした方で、足も頭も
 
私なんか彼女に言った事忘れているのに
 
「え、私そんな事言いました?」って聞いてる^^;
 
彼女はしっかり覚えている^^;
 
 
よき、人生の先輩であるお友達^^
 
 
 
 
 
散策」への16件のフィードバック

  1. こんばんは。先週旭川へ行きましたが、山の上も紅葉はまだでしたね。少しは色づいたのでしょうか。

  2. こんばんは旭川方面は 紅葉が進んでいませんね!(^^)! 西岡公園は ツタウルシを始めとして 楓も紅葉を初めていますが,プラタナスはまだ黄色くなっていませんです!(^^)!これから 紅葉狩りで 行楽地は賑わいますね。旭川には 相当 ご無沙汰しています(-"-)

  3. ポコちゃんへ^^いつも m(_ _)m アリガトォ~★う~~ん、旭山動物園は旭川なんですよねこの公園は札幌ですから^^;同じ旭山と書くんですね^^;

  4. Sしまやんさんへ^^いつも<(_ _*)> アリガトォそうですね、道内旅行でしたねその時、紅葉まだだったでしよもう少しって感じがしますが、夏が暑かったので紅葉の綺麗さはどうなんでしようね

  5. ススキがきれいですね(^-^)私も中央区に住んでいますよ。(東京都ですが・・・笑)楽しい思い出がいっぱいできてよかったですね。連休・・・私は旅行に行きませんでしたが・・・私も素敵な思い出がいっぱいできました~(^_^)

  6. こんにちは~。そちら、だいぶ木々が染まってきていますね^^ススキも来週の十三夜にちょうど良さそう。こちらは・・ハナミズキが少し色付いてきたくらいかなぁ(゜゜*)マダマダネ「堺」でなくて「界」でサカイなのね、はい、私も読めませんでした(^^ゞmakoさんは、札幌の中心部にお住まいなんですよね?だったら同じ区内に知らない所があっても全然不思議じゃないのでは?私なんか、長年小さい自治体に住んでいるにもかかわらずうっかりしてると「ここは何処・・」・・になることあるし(^_^;) (ーー;=)  注)決して呆けてるわけではありません?(笑)日々の行動パターンが殆んど決まりきっているのでしょうね。よく言えば、近くにまだまだ開発の余地がある!・・・・ということには・・ならないかぁ・・^^; 年上のしっかりしたお友達、有り難いですね。ご一緒してると元気が出るし、目標になるし・・と言いつつ、頼れる相手がいると努力をしない私です(^_^;)エヘッ

  7. こんにちは。お茶会も済んで一段落かしら?・・・円山公園の散策ですかお友達とご一緒に楽しそうですね。様々な風景写真拝見させて頂きました。此方は、まだ紅葉はだめですね。来月に入らないと?・・・

  8. 暇人さんへ^^いつも ε(*\’-\’)з†.*・゚☆゚・*.†ε(\’-\’*)зありがとう~なんかどこを見ても、綺麗な紅葉はまだ?今月末でしようか?紅葉狩りで賑わうところはどこでしようね?旭川も駅が新しくなりましたね

  9. ポコちゃんへ^^毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜そうなんです、同じ旭山と言いますが、動物園は旭川で公園は札幌です

  10. たんぽぽさんへ^^いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou積丹も旭川往復の折もススキがずいぶん見れましたね旭山は少なかったですが、ありました。たんぽぽさんは、いつも素敵な出会いがありますよね^^素敵な思い出いっぱいいいですね^^

  11. くまたさんへ^^♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆いつもヘ(゜▽゜ヘ)☆彡ありがとう(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪きれいな紅葉はまだかな?と思うのですが、そちらから見ると紅葉してるほうかもね^^;はい、大通りまでは案外近いです、中央区界川なんて、あったなんて^^;私もまだ知らない町名とかあるかもね?はい、はい、けっしてボケてるなんて~~~人様の事は言えない私ですから^^;この友達は、頭もしっかりしていまして私なんかいつも言った事、言われたこと忘れているのにえ、そんなこと言いましたか?状態です私^^;はい、その友と何かする度に「しっかりしなきゃ~私」と思います^^;来週十三夜なんですか^^;自宅近くにはススキないんですよねぇ~十五夜も飾らないぐらいですからね^^;

  12. パールさんへ^^いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪はい、お茶会も終えて実は、今日先生とボランティア先のお茶会のお手伝いをこれで今週の忙しいのは終わり、来週から通常?(基本、木曜日は家に居ると)私は運動と言う物をまるでしていませんので歩く事は、好きなんですよねこの友達とも良く色んな公園など散策するのですが木々や花を見ながら、ゆっくり歩きます天気がいいと最高ですね^^気持ちよかったです^^そちらの紅葉はまだまだでしようか?こちらは見ごろはもう少しかな?

コメントを残す

