三月ですね

今日から弥生ですよ~

今日は1度と外は寒かった、道路はツルツルの所もあり(日陰)

家の中にに居ると、陽が入るので、暖か^^

あぁ~今日は、暖かいんだぁ~と思い降りて外へ出ると、外は、案外寒い^^;

春は一進一退ですね

日本は細長、北と南の違いは、花かもね

2月26日鹿児島の友達からの写メ

                                                     

 鹿児島は梅が満開だそうです

日中は汗ばむほどの暑さだとか~

今月20日ごろから九州旅行なのでその頃はいい陽気でしようね^^楽しみ

 

今日はお茶のお稽古日

ひな祭りと仲間の1人がご主人の転勤で京都へ、その方のお別れ会も兼ねて

ひな祭りと言う事もあり

お人形柄の着物を着てゆこう~

     

今日は、私が「大盆手前」をさせていただきました

今日出がけにネットの友達から

群馬で椎茸栽培をしている友から                                 

ころんとした肉厚の椎茸です

早速、夕食にバターとオリーブオイルを混ぜてソテー仕上げにお醤油を

とても美味しかったですよ~K.Jさん

ありがとうございました

広告

三月ですね」への10件のフィードバック

  1. 大阪も梅満開だよ、九州旅行ですか、日本の北から南まで大旅行ですね、長崎のグラバー亭は確実だろうね

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      そちらも梅満開ですか~
      いい香りなんでしようね^^
      はい、その内九州です?(。・・。)(。. .。)ウングラバー園も入っていますね^^

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもアリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
      椎茸って美味しいですよね^^結構嫌いな方もいそうですが^^;
      厚みがあって美味しいです^^
      着物人形柄だからひな祭りに合うなぁと^^

  2. ┏━━━━━━━━★┃   
    G(o`’o)d morning~
    素敵な着物 帯とピッタリです~~!
    北海道から九州へ
    東北・九州新幹線も新しく 快適な旅になるでしょね
    大いに楽しんできてくださ~~い(*・∀・*)
    汗ばむ日もあれば 今日なんか晴れだけど最高7℃しか上がらない風が冷たい日もあれば まさしく三寒四温のkomamichi方面です(^^ゞ
    風邪をひきやすいかもね
    makoさんも旅行前ですから 特に気をつけてね

    私のコメント欄ややこしいでしょ でも ちゃんと入ってました
    心配かけてごめんねo(__)oペコ
    年度末でボランティアがハードな為 支障のないブログに、、と試行錯誤してるの
    でも 次回はもっと明瞭なコメント欄に変えますね 皆さんから不評なのよ(゚m゚*)プッ
                 ┃★━━━━━━━━┛

    • こまみちさんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      出かけるのは2週間先なのでその頃はいい陽気かなぁ~って
      こまみちさんのような豪勢な旅行が出来るといいなんだけどねぇ~
      我家には無理です^^;
      だから、こまみちさんの写真などで私も行った気分^^

      コメント入っていましたか
      こまみちさんはお友達が多いから、コメントの返信が大変だろうなぁ~と思っていましたよ、ましてや色々お忙しい御身体で
      だから、あの方法はいいと思います
      色々お気遣い m(_ _)m アリガトォ~★

  3. こんにちは。こちらも すっごく暖かくなったと思ったら
    凍えそうな風が吹いたりと、油断ならない空模様です^^;
    お雛様に合わせてお人形さんの柄なんて、和服ならではのお洒落ですね^^
    そして、ちょっとだけ登場しているモデルさんはmoko嬢ですね^m^ウフッ
    水色の帯揚げと帯止めも春らしくて素敵です~^^
    おぉ・・@@立派な椎茸!歯ごたえありそうですね(#^.^#)ジュルッ・・
    九州ですか。お天気に恵まれると良いですね(^_-)-☆

    • くまたさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      こちらは3月に入りどかっと積雪^^;
      春は1歩進んで2歩下がるですね?
      着物褒めていただきありがとうございます
      あれはmako嬢じゃなくmako婆です
      椎茸は肉厚でとても美味しいですね^^
      旅行はまだ先なんですが、楽しみにしております^^

    • 暇人さんへ^^
      いつも【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
      ホントにひな祭りの天気は酷かったですね
      こちらのマンション前の道路、数日前に綺麗に除雪されたのに
      この雪で・・・・又・・・・・
      早く、春が来るといいですねぇ~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中