物の処分って・・・・・・

今日は1度と家の中は暖か~

今日の藻岩山、写真からは分かりませんが

山の木々も赤っぽかったりで今までのグレー一色の木々から少し変化の様子

さて、私、いつもなら出歩く月曜日

ボランティア先の引越しが有るため、月曜、第一と第三のボラは休み

なんか~のんびりだなぁ~

あ、そうそう、昨日見知らぬ所からの電話で

「これからリサイクルショップを開店したいので、家にある、バックでも靴でも服でもなんでも構いませんが有りませんか?」と

「私はブランド品や宝石類も高級品はありませんので」

「何でも構いませんから、これから行きますが」

「え、今ですか、無理、」

「では、都合の良い日にお伺いしますよ」って

数日後なら構わないと電話を切り

そんな訳で、今日はあちらこちらの片付け^^;

日々で歩いていると、バッグ、アクセサリーも所定の位置からずれてくるし

今は「断捨離」なる言葉もあって、必要のないものをスパスパ切り捨てていく

スパスパとそれが出来ればいいのですが

服も1度は「これ処分!!」と思いじっくり見直すと・・・・・・・・

又、箪笥に戻したりして・・・・・・バッグもそうだなぁ~・・・靴も・・・

結局、減らないじゃない・・・・貧乏性なんだろうねぇ~^^;

ほんとは、もっともっと処分してすっきりしなければならないのだが

それでも、要らない物をチョコチョコっと纏めて

棚とか引き出しの小物の整理も出来たし、動いた後は気分がいいなぁ~

日々の生活の中で台所用品、食器なども定期的に見て処分しているはずだが

それでもねぇ~お金は貯まらないのに何故不要??な物は溜まるのか?

捨てる  <   まだ勿体無い

           結局は↑こちらが勝ち^^;;

それでも、ひとつでも物を処分するとすっきり!!!感はある?

これからも定期的に見直して行かなきゃねぇ~

                   3・4月のPark Shin  yang 

                  横に花を置くと遺影みたいだね^^;

物の処分って・・・・・・」への10件のフィードバック

    • pokoちゃんへ^^
      いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
      そそ、リサイクル品のね、気をつけなければならないのは確かですね

  1. 最近、買取業者が来て物を持ち帰る事件が多発しているから気をつけてね。
    我家にも貴金属の買取の査定だけでもすると訪ね来た業者がいたわ。
    見せた貴金属をポケットにしまわれて小銭を置いて帰ってしまう事件もあるから、
    ↑の言うように充分注意してね(^_-)-☆

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      丁度、今8時45分から手話ニュースを観ていましたら
      買取詐欺的な被害のニュースをしていました
      目的は貴金属などのようですね
      押し売りじゃなく押し買だとか
      私は売るような貴金属ないしなぁ~^^;
      オレオレ詐欺とか悪い事を考える人は次々と手を変え品を変えですね
      はい、ご忠告有り難うございます

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      お金って貯まらないよねぇ~
      変な電話だったのかしら?
      はい、ご忠告ありがとう

  2. う~ん・・・あまり人を疑いたくないけれど、やっぱり怪しい~(ー_ー)!!
    でも、すでに約束しちゃったのですね。
    だったら、本当~にいらない物以外は目に付くとこに出しておいちゃ駄目ですよ。
    それから、なるべくその時はお友達に一緒にいてもらって
    一人で相手しないようにした方が良いと思いますっ p(゜-゜:)
    それにしても、一度処分!と決めたものをまた箪笥に戻す気持ち、分かるわ~^^;
    思い切って処分しても、いつの間にか(?)空いた隙間に
    また新しい物が入り込んでるし・・ひょっとして、空間恐怖症?@@; ヾ(^_^;)ナイナイ

    • くまたさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      ご忠告ありがとうございます
      私は昼間は留守が多いので
      夕方息子が帰宅するような時間に
      我家に金目のものはないし貴金属もね

      ねぇ、服なんかも、これは処分と思ったのに^^;
      ちょつと考えたら、いつか着るかも^^;←これがイケナイのよね^^;
      靴もバッグも結局は、取っておこう~ってなって
      おおはばには減らないのよねぇ~
      断捨離、断捨離

  3. こんにちは
    暇人も,パソコン周りを整理整頓しようと思うんですが,結局,捨てられずに,右のものを 左に移しただけの 整理になってしまいます!(^^)! 場所を変えると 探すときに大変なんですよね!(^^)!

  4. 暇人さんへ^^
    いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
    今は物が有り過ぎて、困りますね^^;
    何事も溜め込まないで定期的に整理といいますか、処分ですよね
    そう言いながらも・・・・・
    出来るだけ、使わないものは処分、処分で

コメントを残す

