芸術の森の散策

今日は24度で午前中は酷い雨でした

その後、何か家の中も湿度が高い・・・じとっと

数日雨が続くようで・・・蝦夷梅雨みたい~~~

 

7月12日に咲いたゆり1号って1本しかないゆりです

黄色い花大好き^^

昨日、13日(水曜日)サークル仲間と

芸術の森と言う所へ

http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/artpark

緑豊かな公園いえ、森かな?

 

  

夏椿が可愛く咲いていました、丸い蕾が可愛い~

 

睡蓮も沢山咲いていました

 

↓PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)

http://www.pmf.or.jp/

 

ここで演奏されます

芸術の森美術館

 

森なので花より木々が多いのですが、やまぼうしの花があちらこちらに咲いていました

 

オオボダイジュの木、見上げると↑花なんですね、初めて知りました、みました^^;

http://www.artpark.or.jp/map/

マップのオレンジをクリックするとその建物が見れますので

芸術の森の散策」への12件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      そそ、池の上のは作品ですね、風によってゆらゆらあちらこちらへ
      睡蓮は北海道にあるんですが
      蓮は無いんですよ、私は蓮の花も好きです

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      1本しかない百合ですね、2個目の花が咲いています
      芸術の森は静かで散策にはいい場所です
      そちらは、暑いでしようね
      今、娘が帰札中で「東京は暑くて融けそう、札幌は、涼しくていいねぇ~」と
      夏バテ回復してくださいね

  1. こんにちは
    芸術の森へは しばらく行っていません。以前には よく出かけて行き 彫像を 全部 撮ってきましたです!(^^)! そのころは,隣に空き地があり そこに 車を止めていたのですが,いまは そこは 使えませんので行っていないんです!(^^)! 今時季は 緑が綺麗で 彫刻が冴えてみえるんでしょうね!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      芸森も久しぶりだったのですが、上の方のPMFの会場の方までは
      初めてかも昔このように立派なステージになる前は見ましたが
      いつも入り口付近や野外彫刻などみて歩くぐらいでしたから
      花は無かったですが、やはり、森だけに木々の緑は豊かですね

  2. 芸術の森の園内マップを見たけど、
    さすが広くて北海道だわ~
    東京は毎日溶けそうな暑さでもう6時になるのにまだ31度もあるわ(><)
    makoさんは 涼しくていいね。

  3. 昔の乙女さんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    はい、広いでしよう~
    野外には彫刻美術館がありまして、整備された森の中に
    芸術的な作品の数々が展示されてます
    暑そうですねぇ~^^;
    はい、今日は肌寒いぐらいなんですよ^^;

  4. 黄色いゆり、初めて見ました。こちらは山に白い野ゆりが咲いてて、あれがけっこう好きなんだす。
    やまぼうしの花も初めて見ました。なんか不思議な情景だなぁ~と。
    睡蓮は、琵琶湖湖畔に広大に咲いてる場所があって、けっこう有名な場所らしいです。
    ここからは少し遠いですが、琵琶湖の湖岸道路は開けてて明るく、琵琶湖を眺めながらのドライブは最高かもですぅ。今の時期は、ちとくそ暑いけどぉ、ぶぶ。

    • sgcningさんへ^^
      2度目アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)ポッ
      山に白い百合ですかぁ~いいですねぇ~自然の花はそこに居てこそ輝いているかもね
      やまぼうし初めてですか、この花は春先にさいてるんですけどね
      へぇ、琵琶湖湖畔に広大な睡蓮ですか~それは見てみたいですね
      ドライブもいいとこなんですね、岐阜はみても滋賀は行ったことないですね
      じゃ、マタネ~~ッ(*^-゚)/~

  5. こんにちは。
    流石 北海道ですね。
    芸術の森も緑豊かで素敵ですね。
    散策した後の一休み・・・この森ですと心が癒されますね。
    やまぼうしのお花初めて観ました。
    東京は、今日気温18度で肌寒いです。

    • パールさんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      北海道広いでしよ^^;
      芸森は緑豊かですね、って郊外の方は緑が多いです
      やまぼうしって初めて見ましたか?
      木の上の方に木が帽子被ってるように花が見えるんですね
      綺麗なお花です
      18度は涼しそうですが、いつもは暑い日々でしようね
      ご自愛下さい^^

コメントを残す

