岩内方面の景色

 

 

 

 

 

車窓からの↑羊蹄山見事に電柱が山の真ん中に^^;なんと素晴らしい腕前?

 お口直しに羊蹄山が綺麗な姿で写るフォトスポットから

これも車は止めたけど降りるの面倒なので車内からと横着なことを・・・

  

京極ふきだし公園http://ja.wikipedia.org/wiki/

8月2・3日と1泊で岩内方面へ

私達、毎年、夏、冬休みには、ささやかに旅行を楽しんでいるのですが

今年は、9月に娘の慶事もあり、遠くに行かず今まで以上にささやかに?

って、1泊ですか!って感じなのですが^^;

 今年1月には夫と四国へ、

あの震災後に私の姉妹4人で九州へ4泊5日で出かけてきたから

(この旅行はアップしませんでしたが)

今回はこれぐらいでいいのかなぁ~?

 

いずれもホテルより、岩内港・向こう岸の白く丸い3基は泊まり原子力発電所

↓「とまりん館」を見学して原子力についての知識を^^;

何か有れば福島の事故が他人事と思えないような・・・・・

http://www.hepco.co.jp/ato_env_ene/energy/pr/tomarin/index.html

神威岬へ突端まで行きませんでした^^;

 岬の突端は昨年お茶仲間と見てきたので省略?↑これだけ昨年の写真です

積丹ブルーがとても綺麗

紫陽花に似た白い花が

ささやかな旅行も、いつも通る道、未知の道

知らない風景を見ることが、バス旅行だと車窓ばかりが長くて

その点、マイカーだと好きな所に寄れるからいいですね

 

 

岩内方面の景色」への12件のフィードバック

  1. 冨士山みたいだね。
    積丹って上の方だろう?東の方は知床だっけ?行ったことないんで詳しくないよ。

  2. ポコちゃんへ^^
    いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/
    積丹は地図で見ると札幌から見ると左↑の方で小樽があったり
    そそ、知床は道東ですね
    そうですね、羊蹄山は富士山の形に似ていますね^^

  3. こんばんは
    ナルホド!! 素晴らしい シャッター・チャンスですね。暇人も 真似をしてみます(^v^)
    以前は,神威岬の見えるところまで 行ったりしていたんですが,鳥さんに出会えませんでしたので,その後は 足が遠のいています。エゾトリカブトなどが 咲いていたような記憶があるんですがね!(^^)!
    最近は 道が整備されたということですが,10年前でスト大変だったですよ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ
      o(*^▽^*)oあはっ♪は、凄いでしよ、こんな写真ばかりです^^;
      夫も私も別々に行っている岩内とか積丹だったのですが
      行く道、中山峠廻りで、私はニセコは知らない町だったので、見せてもらったり
      帰りも小樽から知らない?道を通って帰宅しました
      そうですね、10年前よりはるかに道路は良くなってますね

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもThanks(v^-^v)♪
      天気が良かったので海も山もきれいでした
      こちらは数日、暑さが続いています

  4. 電柱が山の真ん中にある見事な羊蹄山で...ぶぶっ
    どの写真も青々と北海道満載だぁ~~羨ましいなぁ。
    「いつも通る道、未知の道」 北海道の広さと深さを感じまする。
    いつかのんびりぶらぶらと行ってみたいなぁ~、ぼそ

    • sgcningさんへ^^
      いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
      そうでしよ、電柱を真中にって中々ね・・・・・・・^^;
      こちらも夏真っ盛り、車窓からは花は余り見かけませんが
      木々の濃い緑が、これから秋へと・・・・8日は立秋ですもね
      道内、大体廻った気がしますが、それでもまだまだ未知の道がありますね
      いつもメインの道ばかり通りますからね、
      細かく歩けるのはやはりマイカーですね
      (。・・。)(。. .。)ウン、エスさんもいつかゆっくりどうぞ~

  5. こんばんは。
    バスでのご旅行でしょうか。
    makoさんは、年に何回もご旅行なさるのですね。
    羨ましいですよ。
    車窓からの、羊蹄山が、富士山に見えますね。
    海の青さも綺麗です。
    マイカーの旅行が一番気楽でよいですね。

    • パールさんへ^^
      いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
      私達は、夏と冬の休みには何処かへと思っているのですが
      今回は近場へ1泊に成りました、マイカーで
      友達とは日帰りバス旅行が多いですが
      羊蹄山も良く観る山だし
      日本海側の積丹方面は昨年も行ったりしたのですが
      バス旅行とは違って、いろんな所に寄れましたので
      やはりマイカーは便利ですよね
      でも、運転手は疲れるでしようね^^;

    • 青空レモンさんへ^^
      お久し振りです~
      私も時どき読ませて頂いてました^^
      今年の夏休み旅行は近場で終わりました
      (。・・。)(。. .。)ウン、元気にしています
      (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。

コメントを残す

