芸術の森and石山緑地公園

土曜、日曜と夏日か真夏日のような天気でした

今週も結構気温高めで暑そうよ

土曜日芸術の森へ

芸森正面のオブジェ        メアリーブレアの展覧会へ

http://www.ntv.co.jp/mary/about/works.html

綺麗な色彩と優しい絵ですね

芸術の森美術館

観終わって、少し散策して次へ

通り道なので≪石山緑地公園≫へ

http://www.artpark.or.jp/sansaku/picnic/index.html

スパイラルスプリング、螺旋状の塔から水が流れています

ネガティブマウンド

札幌軟石の採石場の跡地だったのが公園に

ここで音楽会など行われるようです

ここから遠目の向かい側の山は硬石山と言います

この石山緑地公園は、何度もこの辺は車で通りますが

中へ入ったのは初めてでした、案外近い位置にあるのですが

芸術の森and石山緑地公園」への12件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつもありがとう♪(#^ー゚)v
      軟石と硬石なんですね
      「札幌硬石は石材としては優れておらず、
      現在では主にコンクリート骨材として利用されている。」
      のようですね

  1. おはよう\(^o^)/
    絵に負けないくらい綺麗な青空で気分もスッキリするわね。
    まだまだ厳しい残暑が続くので御身体を大切にね(^_-)-☆

    • 昔の乙女さんへ^^
      お久し振りです~
      土日と天気が良くて暑さもありましたが
      青空が綺麗でした、少しづつ秋の気配が・・・・
      コメント、Likeいつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^

  2. こんばんは
    芸術の森,石山緑地は ここ2,3年行っていませんが,素通りはしています!(^^)!
    以前は よく出かけていたんですが,小鳥さんも見つからず,芸術にも疎いので 失礼させてもらっていますヨ。それでも,芸術の森の 彫刻は 全部 撮って保存してありますヨ!(^^)!少しは 彫像類は 増えたんでしょうかね!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
      石山緑地は、案外通ることが多いのですが入ったのは初めてでした
      小さな子供居れば遊び場にいいかもね
      近くでも案外知らない所が多いですね
      芸森の彫像等は変わらずだと思います
      今、工事中は芸術の森センターの水が流れている壁?のとこら辺がまだ工事中ですね
      彫刻の邪心全部保存ですか凄い!
      私は、溜まりすぎるのでスパスパ消して行くタイプです^^;

    • たんぽぽさんへ^^
      いつもThanks(v^-^v)♪
      はい、あの日はとても暖かく(暑く)青空でした
      あ、(。・・。)(。. .。)ウンあの絵可愛いね
      可愛い、色が綺麗な絵が多いですね^^

  3. 台風が来そうだぁ~~北海道の方に反れてくれ~~ぶぶぶ。
    今回もまた知らない場所ばかりだぁ~。
    なによりも青空が真っ青で、すんばらしか~。
    こっちでは冬の澄んだ空気じゃなきゃ、なかなか見られないかもかも、羨ましいな。

  4. sgcning さんへ^^
    いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    そそ、台風のようですね、こちらも要らないよ~~~
    台風、お気をつけ下さいね
    いつも見て頂いて有り難いわぁ~~
    あの日も暑く、青空でした^^
    この辺は自宅から案外近いのですよ^^
    エスさんの所も良い所が沢山おありかと^^
    何処も住めば都ですね^^

  5. こんばんは。
    今回の台風の影響は大丈夫でしたか?
    案じています。
    秋の芸術に相応しい光景なお写真拝見致しました。
    芸術の森美術館 青空に映えて素敵ですね。
    此れからは、芸術館巡りも楽しそうですね。

  6. パールさんへ^^
    いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
    台風は何事なく通過しました
    これからは芸術の秋ですね^^
    あの日はとても暑く青空で良い1日でした
    実は、この芸術の森野外美術館と言う場所で
    今月18日娘の結婚式です
    野外、人前結婚式です、晴れを願うばかりです^^

コメントを残す

