娘のPianoとベランダのflower

台風の被害は西日本方面が大きな被害があったようですね

お見舞申し上げます

道内も大雨で川の増水や土砂崩れのような所も

札幌の今日は、雨が降ったり晴れたり、風が強くなったり

    晴れの合間にベランダの花をパチリ、花の名前が^^;

さて、娘のピアノですが

もう数年前から邪魔な存在でした、無用の長物・・・・・

思えば幼稚園の頃から習い始めたピアノ

高校の受験の頃まではしっかりレッスンを受けて

高校合格後も続けていたものの、受験校だったのでピアノより勉強の方に重点を

大学からは家を出ていたのですが、帰札の折には必ず何回か弾いて帰りましたが

就職してからも、帰札の折には必ず弾いて帰る

 

      これも、秋バージョン

それでも、娘が居ない間は、無用の長物に変わりはない^^;

狭いマンションだし

それにここ2年ぐらいは、帰札しても弾かなくなってきたので

  

昨年、だったか娘に「ピアノ処分していい?」と聞いたら

「えぇ~処分するの~」・・・・・・あぁ、もう少し置いておこうか

今年に入り、娘から「ピアノ処分してもいいよ~」と言う話になり

ようやく片付きました^^

でも、持って行かれる時は、なんとなく寂しい感じが・・・

極普通のピアノだけれど買う時には高かった・・・・私達には

     ベランダも春からの花は寂しい感じになったので、花を替えて

それで、ピアノを処分するに当たり

ピアノ買取業者に数件電話するとどこも相場は1万~1万5000円~2万ぐらいとの事

その中で「3万」と言う所が1件あったので、即、そこに決めて

その3万と決めた日の夜、夫がネットでピアノ買取業者を検索したら

「6万」と言うところがあったので、そちらに切り替えて

3万でも高い方と思っていたら6万・・・・・・ラッキー??

買った時のことを思うとラッキーとは思えないけど・・・仕方ないです

今は片付いてすっきりしましたよ

娘は、大学の頃はエレキギターを買って

就職後は電子ピアノを買って自分の音楽を楽しんでいるようです

 

 

 

娘のPianoとベランダのflower」への10件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      大阪は台風大丈夫だったのね
      札幌も案外穏やかのような、道内も雨の被害とかはあるようですが
      まぁ、まぁなピアノでしたが買う時には、私達には大変でしたよ^^;
      売る時は二束三文だよねぇ~~~;

  1. ベランダの花、可愛くて綺麗だな~~、何て名前の花???ぶぶぶっ
    ピアノ、値段だけみたら損した気分かもだけど、大変な思いをして手に入れた分以上の思い出等々が
    娘さんや家族の皆に染み込んでるんじゃないのかな~~と。^^v
    台風が反れてくれたのはよかったんだけど、西の方は大変そう...。
    この後は北海道方面に台風の影響で雨が降るとかテレビで言ってた。
    気をつけてくだされ~~~。

    • sgcning さんへ^^
      いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
      そちらは台風それてよかったですね
      TVを観てると甚大な被害を受けた地域の様子が怖いですね
      市内は豊平川の水が増水しているようですが
      家の中にいると7階故にあまり酷さは感じず^^;

      そうですね、やはり業者が持って行く時は、いとも簡単にでしたから・・・
      そそ、色んな思い出がありますね、それらを胸に秘めて生きていきます?

      花の名前は名札はそのままにして置くのですが
      この花には名札が無く、店の方に名前を聞いてメモしていたのですが
      そのメモが無くて~~~~~~^^;;
      花はチンチョウゲに似てるのですが、なんか洋名だったなぁ~

  2. こんばんは。
    ゆっくりな台風だったので大きな被害が出てるけど、
    makoさんのところは大丈夫だったようね。
    ピアノは買う時は若かったから高価な買い物よね。
    でもsgcningさんの言うように長い間 お嬢さんに楽しませて貰えて、
    たくさんの思い出も残ったんですもの良しとしましょう(^0^)v

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
      そうですね、TV観ていると大変な被害ですね
      道内もあちらこちらに増水で被害が出てるようですが
      ここは至って静かです、風雨は強かったりしましたが

      そそ、買う時は高い買い物でした
      広い家ならずっと置けたので使用が狭い家だと
      見る度に邪魔だなぁ~~と^^;
      片付いてすっきりしました
      はい、色んな思い出は写真にも残っていますしね^^

  3. こんばんは。
    今回の台風は、あっちこっちに大きな被害を残して
    被害にあわれた方大変気の毒におもいます。
    makoさんの所は被害が無くって安堵致しました。

    ベランダが綺麗なお花で彩られて素敵ですね。
    想い出のピアノ処分された様ですね。
    お嬢さんには、想い出が沢山ありますね。
    それにしても、売る時は安くなってしまうのですね。
    何だか淋しいですね。
    我が家は、ピアノでなく キーボードで楽しんでいます。
    ボケ防止にです。

    • パールさんへ^^
      いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/
      本当に大変な台風でしたね、行方不明者の方々も多いですしね
      自然災害は止める事が出来ませんからね
      自然の猛威には太刀打ちできませんね
      札幌は豊平川と言う街中を流れる川が凄く増水してましたが
      それ以外は、私達は何も
      はい、ピアノはもう弾かないで置くだけだとじゃまで^^;
      あら、パールさんはキーボードするんですね、良い趣味ですね
      私がピアノでもやる気があれば良かったのですが、無理なので・・・
      そうですね、小さい時からの思い出がたくさんですね
      私達は、子供に強制する事はなく、自分がしたい事をさせましたので
      習ってる時は、娘も一生懸命でした
      何でも買う時は高くて、処分する時は二束三文ですよね^^;

  4. おはよう。
    昨夜は北海道で震度5強の地震があったので心配してます。
    makoさんのところは被害はなかったかしら?
    あちこちで災害が多くて不安ですね゜(>д<)゜

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもアリガト♪(*’-^)-☆
      お気遣い有難うございます
      はい、昨夜地震、札幌は「あら、地震だね」って感じぐらいで
      日高の方が大きかったようですが、それ程被害はなかったような
      ホントにあちらこちらでね、日本はもとより世界的に災害が多いですね

コメントを残す

