驚異のポインセチア^^

今日は、気温9度と久しぶりに春らしいいい陽気です

この所、雪の日や風が冷たい日が続いていましたので春を感ずる1日^^

でもでも、明日から天気が崩れ週末は、又、雪マーク^^;;【3・29・AM11時】

藻岩山も木の根元の根開きも進み、ちょっと春を感ずるかな

でも、雪になると山が真っ白になり・・・春が遠く・・・・

春は一進一退ですね^^;

さて、驚異(私にとって)のポインセチアですが

今現在

このポインセチア、昨年の12月の初め頃買ったはず

それが今でもこんなに元気なんです、もう4ヶ月になります

買った鉢花も1ヶ月持てば良い方なのに、これは凄い成長はしないけど

枯れないと言うことが・・・

  

クリーム色の方は葉も落ちず         赤は下の方の葉は落ちてるが

手のひらに乗るような小さな鉢ですが、水しかあげていませんが

こんなに長く楽しませてくれるなんて・・・・いいなぁ~

因みに

これ、昨年12月に掲載した時の状態、1番↑のと変わりないでしよ?

大きくもなっていないと思うけど、枯れないと言うのが?

さぁ~何月まで持つかなぁ~~?

☆**☆=- ★=- \(・‿・)/ -=★ -=☆**☆

26日のTV塔前、雪祭り後の雪の山・この木の上(中)に枝払いをしている人居ます

玄関の切花は、フリージャと黄色の百合で

驚異のポインセチア^^」への13件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      ポインセチアはクリスマスの頃の花ですよね
      今、花屋に売ってるのかしら?今度気をつけて見て見よう~

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      私も時どき、コメントした筈なのに消えてる事が(友達の所で)
      ↑に出てますので^^、育てるって水しかあげませんが
      小さくて安かったのに、4ヶ月も持つなんて^^嬉しい~~

  1. こんばんは
    我が家から見える 藻岩山も 以前のような 白さが目立たなくなりましたね。
    そろそろ 冬も飽きてきましたから!(^^)! 早く お花の季節になって欲しいですね。!(^^)!
    雪祭り以来 街に出ていませんが!(^^)! 雪解けが進んでいるんですね!(^^)!
    お部屋の中は,春爛漫と言った感じですね!(^^)!。西岡公園の水源池も 凍結していた氷が融けだして,少しですが 水面が顔を出し始めてきていますヨ。池脇の土手には 蕗の薹が咲きだしましたヨ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatou
      ほんと藻岩山も少し春を感ずるような風合いに^^
      街中の道路あカラカラですが、大通りは雪祭りの残骸の雪が
      それでも融かす・融けるのは早いかな?
      西岡水源地も春が進んでいるようですね
      蕗の薹とは、未だ見ていません今年のは
      少しづつ春なんですよね

  2. こんばんは^^
    ポインセチア 水だけ…長持ちしてますね☆
    そちらは9度で春らしい陽気ですか
    こっちは18℃でした 外を片付けしてたら汗かきましたぁ
    やっぱり違うんですね

    • pikaoさんへ^^
      いつも\(∇ ̄\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/ ̄∇)/
      ポインセチア、こんなに長い間持った記憶はありません
      鉢花も長くても1~2ヶ月ぐらいですからね

      そうですよ、こちらの春は先ずマイナス何度が消えること
      今日は2度とかですから、10度近くだとルンルン気分になりますよ?
      そちらは18度ですか、春爛漫ですね

    • ニコラスさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      はい、まだ雪は有りますね、積雪も50CM以下もっと少ないかな
      そちらは桜が開花まじかでは?

  3. こんにちは。
    ポインセチア紅白で可愛いですね。
    それにしても長持ちしてますね。
    東京は、今日台風並みで外には出られません。
    気温18度有りますが、陽が差さないから余り暖かく感じません。
    9度では、寒いです。
    やっぱり温度差がありますね。

    • パールさんへ^^
      いつもThanks(v^-^v)♪~
      ねぇ、長持ちしてるでしよ、普通より小さな鉢で安かったはず
      こんなに長く持ってくれるなんて、とても嬉しいです
      こんなに持つとなんか作り物の枯れない花のように思えます?
      東京も桜開花宣言でしたよね?もう少しで春爛漫ですね、
      18度でも日が差さないと寒いですか
      9度なんて、そちらからだと寒い!としか
      私達には、気温高い方と感ずるのですがね^^;

コメントを残す

