冬物片付けていたら・・・

今日は、雪マークの予報だったので1日中雪かしらと思いましたら

夜中に数センチ降ったようですが、昼間は、お日様ポカポカで2度だとか

今日は、食料買出しも昨日(土曜日)済ませたので出かける事もなく

今日は、先ずブーツはもう履かないのでそれを片付けなくてはと思い

その前に何気なく、ダウンとか厚手のコート類少し纏めておいて

クリーニングに出したり仕舞える物は片付けなくてはと

押入れ(クローゼット)を片付けていたら・・・・・・

あらら、眼鏡ちゃん

このケースに不在だった眼鏡があったぁ~~

小さな箪笥の上にいつも眼鏡やサングラスを置く場所が有るのですが

キチンとその場所に置かないで箪笥のふちに置いたのか

それが落ちて押入れと箪笥の間に挟まっていたみたい

必死に眼鏡置き場付近は探したはずだったかな?

新しいのは、フレームがソフト過ぎて、着脱を丁寧にしなければならないのでなんか面倒~?

久しぶりに出てきた眼鏡をかけると、あぁ~こちらが使い易いわぁ~

買う前に出て来てくれれば良かったが・・・・・

でも、良かった~

 

もう、道路はカラカラなのでこの所、ブーツは履いていないし

ブーツを片付けなくては、靴置き場も場所を取るので

少し手入れをしながら片付けますが

もう年期が入ってるブーツばかり・・・・・・・

   

冬はブーツがとても重宝です、中にソックス履いてもOKだしね^^;

  

☆この中で1番履きやすいのが↑これ 古くて  ★今年買った何タイプって言うの↑毛が無ければ

☆傷が付いてますが、処分できずに履いてます。  ★  今の時期いいのにね?

と言うわけでブーツ類は片付けました。

今日、真面目に?片付けたお陰で眼鏡が見つかりました^^

    

あ、そうだ、今日から四月なんですよねぇ~~

新年度の始まりですよ~頑張ろう~~~私?                                       

  

冬物片付けていたら・・・」への14件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
      はい、2個有ると便利なのは確か
      古いのと合わせる3個になります^^;

  1. 雪国に暮らしているとブーツの数も凄いわね。
    履きやすい靴は古くなっても処分できないものよね(^-^)
    あらっ
    なくなったと思っていたメガネがみつかったのね。
    万一の時に備えて2つあれば安心ね(^_-)-☆

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも m(_ _)m アリガトォ~★
      はい、ブーツの中は長めのソックスとか履いていますから温かですし、
      私はどの靴もヒールの部分に傷が付くんですよね^^;
      そうなんですよね、履きなれた靴はそれで長時間歩いても足痛くなりませんね
      そそ、今日押入れと言うか隙間に有りました^^;
      確か外ではなく家の中だとは思っていましたが^^;
      まぁ、良かったです^^

    • ニコラスさんへ^^
      毎度:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      そそ、必死で探してる居る時は見つけれなくて
      新しいのあるからいいやと思いながらも・・・・
      使いやすさの面があるから、使いやすい方を・・・

  2. ┏━━━━━━━━★┃
     ((( *~∇~)爻 オヒサです~~

    流石 北海道 ブーツ生活が当たり前なのね
    komamichi方面は 真冬のみ そして お洒落のために履くブーツです
    だから マコさんほど持ってません^^
    探し物が見つかるなんて 得した気分ネ

    メンテ終了しました 又どーぞヨロシク(*・∀・)从お願いします♪
                   ┃★━━━━━━━━┛

    • komamichiさんへ^^
      あら~遠くから★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
      道内の年配(私含めて)の方々ロングのブーツを好みかは?
      私の年代の方々は、スカートで出かけずパンツでお出かけの方も多いです
      同年代の仲間を見てもあまりブーツでは歩いてないかも
      それぞれの好みですからもっと楽な履物で歩いてるかもしれません
      私はブーツが好きですから、高価なものは無いです^^;
      あ、メンテ終えましたか、又お邪魔します^^

  3. こんばんは^^
    ブーツって高いんでしょう
    雪国ではブーツは必需品のようで・・・沢山ありますね☆☆☆
    この前の記事のメガネですね
    もっと早く見つかると良かったのに・・・
    でも見つかって良かったぁ\⌒0⌒/♪ 

    • pikaoさんへ^^
      いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う。
      私のブーツは高くないです、それはお高いのは沢山あるでしようが
      私が履くのですから安いです^^;
      雪国のおばさん達はもっと楽なパンツと靴でお出かけかと
      あるサークルは女性が20人以上居ますが
      スカートで来るのはいつもの私と後二人程です^^
      そそ、紛失中だった眼鏡、何気ないとこから出てきました^^;
      買う前だったら良かったのにぃ~~

  4. こんばんは
    眼鏡使用者は どうして 眼鏡の置き場所を 忘れてしまうんでしょうね!(^^)!
    暇人は,読み物をするときに 外すことが多く,すぐ 忘れてしまいますが,探しても見つからなかったら,額に 乗っかっていたことが ありましたヨ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      私は近眼用は普段はかけてません、ど近眼じゃないので
      だから、普段かけないので、このような事になるのでしょうね^^;
      でも、見つかった良かったです
      この頃は、寝る前に文庫本読むのに老眼鏡の方が必需品に^^;
      (^◇^;*)))))….あはははは~.は、額か頭の上ね^^;

  5. こんばんは。
    お洒落なブーツばかり。
    8足もお持ちなんですね。
    流石・・・雪国ですね。
    眼鏡、出てきましたね。
    良かった良かったです。
    春の嵐、今日TVで見ましたが吹雪で凄いですね。
    makoさんの方は大丈夫でしょうか?

    • パールさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      ブーツも一個買ったら、一足処分するといいのですが・・・・
      私は冬ブーツは好きなんです^^
      はい、眼鏡も何気ないとこから出てきました^^;買う前なら良かったのに
      はい、そちらも風等が酷かったのでは
      こちらも昨日は吹雪くと言うより雪が降る、風もあったから吹雪加減でもありましたね
      今日は晴れです^^

コメントを残す

