春?芽が・・・・

今日の気温4度窓越しではポカポカ温かそう~

室内は暖房消して20度ぐらいかな、真冬の時はお日様が居間まで入り

真夏のような暖かさでしたが、この頃陽射しが居間の中まで届かなくなってきました

暖房なしで我慢できますが・・・。。。。。お日様って有り難いものですね・・・・

今朝、そのベランダのポカポカ陽気に誘われて

大きな古いプランターを片付けようと土を掘り起こしていたら

あちこちに黄色い芽が(土を被っていたので黄色いのね)

水仙の芽かなと思うのですが、違うと所を掘ったら小さな百合の芽とか

「おぉ~~~春だぁ~可愛い、頑張ってね」なんて思いました^^

この土とプランターは処分するので、取り合えず一つの鉢にごちゃごちゃと

こんなまだ雪のある時期に自分の所で、何かの芽が見れただけでも

気分はうきうきなんですよ^^

朝陽は    ↑この辺から出てきます

いつもの南側の眺め、昨日の天気が嘘のよう

 

 

春?芽が・・・・」への12件のフィードバック

  1. 東京は今日は初夏のようなお天気で気温が20度にもなったわ。
    makoさんのところはまだ雪があるのね。
    でもベランダには春の訪れがあって、
    何の芽か楽しみね(^_-)-☆

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
      わぁ、20度ですかぁ~いいですねぇ~
      こちらはまだ雪が有りますね
      そそ、今日シャベルで土を掘っていたら
      あらら~~芽が、シャベルで切れなくて良かったわ^^
      こちらは、こんな些細なことでも嬉しく感じます^^

    • ポコちゃんへ^^
      いつも m(_ _)m アリガトォ~★
      そちらも花等は遅いのでしようね
      毎年の事ながら、4月でこんなに雪があったかなぁ~と?
      早く雪が融けるといいですが

  2. おはようございます^^
    こちらは嵐が去って。。。春の陽気ですが
    まだmakoさんのところは沢山雪が残ってるんですね
    でも草花の小さな芽は春を感じ動き出してる♪・・・すばらしいです^^v

    • pikaoさんへ^^
      いつもクルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!
      そちらは桜の時期でしょうね
      こちらは、雪があるもののメインの通りといいますか
      どこでもバスを降りたりしますとカラカラ、通路が雪と言うことはないですが
      片付け(処分)ようと思った土の中からですから
      あらら~これは捨てられないと^^

  3. こんばんは
    春らしくなってきましたね!(^^)! 公園の湿原も ところどころに 雪が消えて 葦原が 姿を見せており,水の流れも 勢いがいいですよ!(^^)! もう少しすると 水芭蕉が顔を出すかもしれませんヨ!(^^)! 藻岩山も 遠くから見ますと 白い色が薄れ 木の色がはっきりしてきましたね!(^^)!。そろそろ プランターの準備ですね。我が家では まだですがネ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつもあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
      私はまだ蕗の薹は見かけてませんが
      どこも少しずつ春ですね、今日は小学校の入学式・・・・春です^^
      花を植えるにはまだまだですが、古いプランター2個ほど処分しょうと
      土を掘り返していたら、土の中の春に出会いました^^

    • ニコラスさんへ^^
      いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
      今朝も雪がうっすら積もっていました
      この時期、雪が降るのを観るとうんざりしますね^^;
      早く雪よ融けておくれぇ~~~
      あら、小学校ですか、☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
      ニコラスさんお若いんですね^^;
      入学式行けなかったのですね、残念~
      1年生のランドセル姿可愛いですよね~~遠い昔だわ^^;

  4. こんにちは。
    此方は、11度風が冷たいですよ。
    まだ、雪景色なんですね。
    ベランダでは、鉢植えの芽が出て一歩・一歩春の
    訪れを感じますね。
    桜のお花も、もうすぐですね。

    • パールさんへ^^
      いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
      そちらも寒いですか、花冷えでしようか
      桜は満開の様子なのに
      こちらも寒いですね、時どき雪がちらちら・・・・
      もう雪が降るのは見たくないですね
      ベランダに花はまだまだですが、片付けようとした土の中から芽が・・・
      春は、ゆるく進んできていますね^^;

コメントを残す

