春の陽気^^

今日は9度と暖か~春だわぁ~

札幌の積雪もゼロに成りました^^

豪雪で有名に成った、岩見沢はまだ93CM、小樽は39CMだとか(4・11日現在)

  

今日、午前の藻岩山、山はまだ雪が有りますがだいぶ黒い部分が多くなってきました^^

今日、このデジカメ長く使っていますが、マジック←とか言う撮り方やら↑このように撮れたり

色んなことが出来るんですね^^;

携帯やデジカメ、PCも全て解って使うと最高な機械??でしようが

どれも完璧には使えません、こんな機能,今日初めて知ったわ^^;

  

中島公園(4・10日お茶)内の小川?冬の間沢山の水鳥が置物のように浮いていたっけ

  

↑毎年思うのですがこの枝垂れ柳春先はゴールドの色合いに見えます^^

10日の時点で中島公園はこれぐらいの積雪でしたが、今は、融けたかな?

マンション花壇のチューリップの芽

やはり気温が高いと雪融けも進み、色んな芽が・・・・・春ですね

今日の花は、とても日持ちがする花ですね

 

 

 

 

春の陽気^^」への14件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
      あら、暑いぐらいですか
      春爛漫ですね^^

  1. こんばんは。
    まだ雪が残っていて春は遠そうね。
    携帯電話もPCも自分が必要とする一部しか利用してないものね。
    全部を使いこなしてる人なんているのかな~?

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつもヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ
      積雪がゼロと言いましても、あちらこちらに雪がありますが
      それでも、土の部分がだいぶ多くなりましたし
      花壇などの芽を見ますと、一歩づつ春は来ていますね^^
      そうよね、私も前々駄目、長く使っているデジカメでしたが
      初めて気がつきました^^
      携帯等も使いこなせてませんね^^;

  2. こんばんは^^
    気温が上がって雪が解け。。。芽生えですか
    桜ももうすぐそこまできてるのかな
    マジック機能 驚きましたぁ これいいかも☆「\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      気温も10度ぐらいの日が続くと良いのですがね
      でも、あちらこちらで芽吹きを感じます^^
      桜は、連休後かな?
      デジカメも色んな機能が付いているんですよね
      今日、初めて知りました^^;

  3. こんばんは
    カメラの機能には いろいろあるんですね。暇人のカメラにも いろいろ機能が付いているようなんですが,その 何分の一も 使ってないようです(-_-メ) 中島公園の池周りも 春めいてきているんですね。西岡公園の水芭蕉も 芽を出し,中には 白い苞が顔を見せているのもありますの,水芭蕉探索のお方も 増えてきています。 ようやく 春らしくなってきましたネ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも m(_ _)m アリガトォ~★
      デジカメ長く使っているのに、こんな事に初めて気づいたので
      帰宅した夫に「こんな風に撮れるんだけど、こんな機能知っていた?」と聞きましたら
      「そうだよ、知ってるよ」と言ってましたが・・・・・
      携帯もデジカメもPCもほんの一部分しか使ってないのかもね・・・・私
      火曜日の時点で中島公園平地の所もアレだけの雪が有りましたが
      次いく時には、融けているかな、西岡公園も水芭蕉が出てきているのね
      この陽気が続くといいですね^^

    • ニコラスさんへ^^
      いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
      使いこなせてませんね^^;
      あら、美人に撮れる機能があるといいですね^^
      でも、それじゃ写真と実物が違いすぎたりして^^;ね

  4. お早うございます。
    まだ、藻岩山に残雪ありますね。
    桜前線も北へ向かっていますよ。
    PC・携帯電話・デジカメ・・・
    中々取扱が大変ですね。

    • パールさんへ^^
      いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
      あれから、雪もだいぶ消えましたよ
      黒い部分が多くなってきました^^
      (。・・。)(。. .。)ウン、携帯、デジカメ、PCなど等上手く使いこなせるといいですが
      私には無理です^^

  5. そちらも ようやく春の気配がしてきましたね
    忘れていた植物がニョッキリ芽を出したり ちょっと嬉しくなりますよね
    こちらは 桜が散り この週末は最後の花見かしら
    今日は冷たい雨が降ってます

    デジカメの機能 やればいろいろあるんでしょうね
    私も ぜんぜん使いこなせてないです(ーー;)

    • こころきら星さんへ^^
      いつもあ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)
      そちら桜が終わり気味?

      こちらもようやく春です、山も黒い部分が多くなってきましたし
      マンション花壇のクロッカスも咲きだしたようで
      とても春を感じますよ
      でもね、まだ油断は出来ません、こらからも雪って日も有りますから
      デジカメは何気なく気がついたのですが
      良く見ると色んな機能があるんですよね
      私も全く駄目です^^;

コメントを残す

