忙しい1週間でした^^;

今日は、家でのんびり

天気も良くて15度ぐらいのようです

藻岩山もこんなに緑になりました(5、19、AM10時過ぎ、色合いが・・・・・^^;;)

さてさて、今週は忙しく出歩きました^^;

毎日のように遊び歩けるのは、ひとえに夫のお陰・・・・

月曜日(14日)

午前中は大通りで習い事、であの派手なバスを見る

火曜日(15日)

お茶のお稽古は先生の都合でお休み

生徒だけで集まる事がないので(私達三人は良く集まる)

時にはランチでもと言うことで全日空ホテル内で

お茶の時は、その場に入ると、私語禁止なので

帰りが同じ方向だと話ながら帰れるが、それ以外の方とはおしゃべりの機会もなくて

皆で先生の前では話せないようなことを・・・・・・・・・?

夕方までお茶したり、デパートのお菓子をみて歩き、お茶会に合うお菓子など下見

一年に1回このような会が必要だねと別れました。

水曜日(16日)

手話サークルの花見のはずが、雨と言う事もあり

花より団子になりました、すすき野近くのホテルないで中華バイキング

これまたたっぷり食べました^^;、肉以外をね

その後、中島公園まで小雨の中散策

パークホテルの八重桜がとても綺麗に満開でした(写真撮ったはずが・・・・)

木曜日(17日)

友達とバス旅行

「小樽手宮公園の桜と仁木(余市)サクランボ山ふき刈り放題」だって

手宮公園小高い所にあり日本海を眺望、桜は終わっていましたが、満開の時は見応えがあるかも、花も桜が終われば、躑躅や牡丹があるので

 

桜の花びらが綺麗に                 石楠花(しゃくなげ)

この辺で何かカメラがおかしい?撮れなくなりました

帰宅して夫に問えば、電池切れ、充電していなかったから・・・・・

夫が仕事でデジカメ使うので私は、古い方を持ち歩いたので・・・・・・

今回のバス日帰り旅行、友達任せでしたが

蕗狩りが付いてまして、撮り放題って・・・自分で持ち帰れる分だけね

仁木はサクランボ畑が多いのですが、どこを見ても蕗がいっぱい

グラムにしたらどれぐらいだろ?3~4KG?

欲を出して取っても、帰ってからの処理が大変、大きな鍋がある訳でもないし

皮もむかなくては、人様に上げるにしても、処理してあげようと思うので

蕗刈り後、鶴亀温泉とやらで汗を流し、帰宅

果物狩りなどは経験有るが蕗刈りは初めての経験でした^^

18日(金曜日)

これも手話サークルでの花見とパークゴルフ

毎年恒例のパークゴルフですが

パークには18人参加かな、毎年ビリから数えた方が早い私でしたが

今年は3位だっけ、ごちや、ごちゃ話しをしてる時に名前を呼ばれたらしく

「名前呼ばれてるよ」と言うので確かめに行ったら・・・・・あは珍しい

一年に1回のパークゴルフだからね、それ以外でしないから

皆で心地よい汗をかき、その後ランチ

花がないのでベランダのガザニア

遊び歩いた、数日、来週はおとなしく過ごす予定です

忙しい1週間でした^^;」への8件のフィードバック

  1. こんにちは
    お忙しいようですね!(^^)! 暇人の方も 毎週日曜日には パーク・ゴルフがありますが,暇人は 撮りもので忙しく 午前中だけで 開放してもらっていますよ(-“-)。カメラの電池は 予備を持って歩いていますヨ。
    そろそろ 八剣山のほうも 蝶の季節のようですね!(^^)!「ミドリ・シジミチョウ」を撮りたいんですがネ!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつもクルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*°∇^V)☆アリガトウ!
      はい、今週は遊び歩きました^^;
      あら、毎週パークなんですか、私達は恒例の駒岡でのパークでした

      暇人さんは捕物ならぬ撮りものですね^^;
      カメラは、事前にチェツクが必要ですね^^;
      八剣山へは、火曜日(22日)に行きます
      ミドリシジミチョウが居るんですか^^

    • pikaoさんへ^^
      いつも★.。:*・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
      遊び歩いた週でした
      これもひとえに夫のお陰です^^

  2. 札幌も新緑の季節ですね。
    私は、今頃の季節がとても好きです。
    外に出て歩くだけで気持ちがいいです。
    macoさんも、そんな雰囲気を感じます。

    • 山旅人さんへ^^
      お久し振りです~
      はい、大通も緑の濃さが増してきましたね
      私も公園散策とか緑の中を歩くのは大好きです
      花や草、木か小鳥の囀りなどを楽しみながら
      残念な事は、知らない草、花、木が多いんですよね^^;
      本も持ち歩く程でもえ・・・・・
      コメント m(_ _)m アリガトォ~★

  3. ┏━━━━━━━━★┃       
    (。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

    こちらにも、、
    毎日出かけるってことは お元気な証ですね(^o^)v
    ハイ 理解あるご主人さんのおかげさまです
    ワタシもね(*∀*)
            ┃★━━━━━━━━┛

    • komamichiさんへ^^
      こちらへはお久し振りです~~
      コメントはいいんですよ~~
      リッチなこまみち家とは違いますが
      普通の生活が出来、好きなように遊び歩けることに感謝です^^
      夫にね^^

コメントを残す

