今日は、何とか晴れで^^

今日は17度なんとなく晴れかな晴れたり曇ったりの状態

市内の小学校昨日(26日)今日(27日)と

今週末の土、日の運動会が多いです

まぁ、運動会なんて関係無いと言えば無いですが・・・・・

昨日、早朝天気を見ながら出かけたが(深夜の雨の跡はあるが)

7時半過ぎに帰宅・・・・・・中止になったらしい~この時点で曇天、雨がチラッと

それが9時過ぎ10時過ぎには、運動会日和のような天気に・・・・・・

今回26日何校が運動会中止にした事か、でも今日(27日)開催できて良かったよかった?

  

大通りの木々の緑も濃くなってきました、この日23日、大通りはらいライラック祭り中~

 

道内産の食べ物のお店がたくさん、天気が良いと人出も多いようで

  

 

この日23日、パスポートの更新で札幌駅近くへ

先月(4月)で切れてしまって、又10年用に

証明写真の写り・・・微妙・・まぁ、元がもとだもんなぁ~^^;;

その帰りに大通りを歩きこの写真を↑

26日、運動会も中止に成った事だし?電気店へ買い物に

電話の子機が使えなくなり不便なので買い替え、

昔(7年前)よりFAX付きでもコンパクトに成ってますね

昔むかしは、家電は黒電話が部屋に一つの世界でしたが

今は携帯もあり、パソコンも有り、電話も子機付が普通

その子機が壊れると、とても不便・・・・子機で送受だと部屋を移動できる事が

(私、友達からの電話で長くなるとベットに寝転がりながら・・・・)

だから、数日とても不便でしたから、即買い換えました^^

 

 

 

 

今日は、何とか晴れで^^」への6件のフィードバック

  1. こんにちは^^
    この時期に運動会ですか
    昔は秋の運動会シーズンが当たり前でしたね
    そうそう電話もジージーとダイヤル廻す黒電話でした
    彼女から電話があったら家中の者に話しの内容まで聞かれたもんです(笑)
    携帯時代になって便利になり過ぎましたぁ・・・
    makoさんにとって子機は絶対必要なものなんですね
    ベットに寝転がりながら・・・なるほど うんうん

    • pikaoさんへ^^
      ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆いつもヘ(゜▽゜ヘ)☆彡ありがとう(ノ゜▽゜)ノ☆彡♪
      北海道は昔から春の運動会なんですよね
      秋は少ないほどんと無いかな?数校あるか?
      今日は、中止になった昨日より気温低かったかもそれでも雨にならず終えたようです^^

      ほんと昔は黒電話ですよね
      今は携帯が有るから家電も使うような使わないような?
      それでもFAXとか家電も必要です、と子機とね
      (^◇^;*)))))….あはははは~.は、年中寝転がって話す訳でもないですが
      居間から離れて、家族やTVの音から離れて・・・・・だから子機は便利

    • ポコちゃんへ^^
      いつもd(´ω`o)☆゚+。THANK YOω゚+。☆(o´ω`)b
      そちらも春の運動会が有るんですね
      こちらは春今日と今週末で終えると思います

  2. こんばんは。
    この時期の運動会ですか・・・
    運動会は、秋と思っていましたが。
    今年は、五月晴れが少なかった様に感じましたが???
    ライラックのお花綺麗ですね。
    makoさんもやっぱり長電話でしょうか?
    女性は、皆 つい・つい長くなってしまいますね。
    私も、子機は必要です。
    そして、疲れるとベットで横になりながら・・・お喋りしますよ。(笑)
    皆・・・同じですね。

    • パールさんへ^^
      いつもアリガト♪(*’-^)-☆
      こちらは、春の運動会が一般的ですね
      明日(2日)も運動会が多いようです、晴れるといいですが
      ライラックは終わり気味ですね、今は牡丹や藤などが

      私からかけて長電話なことはあまり・・・・
      かかってきて長い友達がいます
      子機は便利ですよね・・・・・・
      何処も同じですか^^;

コメントを残す

