前田森林公園

今日は23度、初夏らしい気温

藻岩山の木々の緑も濃くなりましたよ

先日13日、サークルのレクリェーションで

前田森林公園と言う所へ

http://www.sapporo-park.or.jp/maedashinrin/←詳しくは

600Mのカナール(運河)↑ ↓ カナール内のカモ

 

カモの親子、いつもお母さんが後からついて、コガモ達、一生懸命生きてます、2羽だけ

 

展望テラスを背に左右に広がる大パーゴラ【と言うそうです】↓

     左                            右

 

パーゴラ、私達は長い藤棚かと・・・・・?左側がなんとか見ごろでした

 

市内、大通りや街中の藤は咲き終えていたので、ここも藤は見れないかもと思いながら・・

何とか見れました、ピークは過ぎてましたが、

この両側のパーゴラが藤で満開だと壮観でしようね

展望テラスから手稲山が望めます

 

↑の突き当たりが壁泉                ポプラ並木

森林公園なので花より木が多い公園、春は桜も見事らしい

森林浴の1日でした☆^∇゜) ニパッ!!

前田森林公園」への14件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつもd(´ω`o)☆゚+。THANK YOω゚+。☆(o´ω`)b
      そうですか、神戸のに似ていますか
      花より木々がメインです

  1. こんばんは^^
    すごく綺麗な公園ですね☆
    整備も行き届いてて…入場は無料のような?
    さすが北海道だぁ\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつも ミ★(*б-б)v ありがとう♪!★彡
      無料なんですよ^^、初めて行った時は感動しましたが、カナールとかに
      二度目ですが・・・・・・でも写真に撮ると初めて見た時の感動かなと?
      平日で藤の花のピーク時の藤祭りも終えたとこだったので
      公園内人も少なくて、でも緑の中の散策は大好きですから
      楽しめました^^、ホント広いです

  2. ┏━━━━━━━━★┃       
    (。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

    やっぱ北海道は雄大だ~~ でっかいど~~(@_@)~~
    藤棚もパーゴラって呼ぶと何だかヨーロッパ的だね
    満開時は見事でしょう
    森林浴 いつも浴びたい!!現実はキビシイkomamichi方面です^^;
            ┃★━━━━━━━━┛

  3. komamichiさんへ^^
    いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
    わざわざこちらまでいいのに~~~^^;
    やはりこちらは郊外の公園は広大なのが多いですね
    ここは森林ですから花より木ですがね
    komamichiさんは、森林浴ならぬゴルフ浴?????あは~
    日焼けには充分お気をつけなんでしようね^^

  4. こんにちは。
    雄大な森林公園ですね。
    入園は、無料ですか?
    凄いですね。
    自然に触れる・・・
    事身体にも良いですね。

    • パールさんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      広いでね、私も数年前に行って2度目でした
      平日と藤まつりも終えた後なので人はまばら^^;
      皆でのんびり散策しました、緑のシャワーを浴びて・・・・
      このようなとこ歩くの大好きです^^

  5. こんばんは
    手稲前田公園は よく通いましたよ(+o+) でも ちょっと 遠いですがね(+o+)
    この公園には 雉さんが おりますので 撮りに行ったりしているんですが、逃げ足が速くて なかなか撮れないんですよね。 広くて のんびりすることが できるので 行きたいんですがね。今季は行ってみます(+o+)

    • 暇人さんへ^^
      いつも(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
      こちらからだと結構遠いですよね
      私は数年前に街中でこのカナールのポスターを見て
      へぇ、札幌にこのようなとこがあるのと思い。夫と行きました
      初めて見た時は、ちょっと感動しましたが・・・・
      数年ぶりでサークルで行く事になり、始めてよりは感動が・・・・・
      でも、藤が辛うじて見ることが出来て、左右が満開の時はさぞや見事かと
      雉が居るんですか^^かもの赤ちゃんが二羽いましたね

  6. ご無沙汰です~^^v

    うわっ、写真の景色・・・すごいな~
    日本じゃないみたいだ。
    こんなところをぼ~っと歩いたら最高だろな。
    ぼ~と歩くと池に落ちるか、ぶぶ

    こちら美濃の国は梅雨真っ盛りです~
    でも、雨が嫌いじゃないんで、このまま梅雨明けなくてもいんだけどねw
    くそ暑い夏よりいい~~ぶっ

    • sgcning さんへ^^
      お久し振りですね、コメント m(_ _)m アリガトォ~★
      私も数年前にここのポスターを街中で見た時には
      あら、何処なんだろう、外国みたい・・・と思いましたね
      天気のいい日にポプラ並木を散策^^
      そそ、ぼーーーーーーーーーーーーっとして歩いていると、池に落ちます^^;
      美濃の国も梅雨
      それが明けると猛暑?
      猛暑より梅雨がいい?それ程暑いと言うことですね
      頑張って下さい?

コメントを残す

