お盆も終えて

今日は17日、お盆で帰省している方々は、土、日曜日でお帰りかな

夫は、今日から仕事と言っても土日は休みなので

正式?な仕事が始まるのは20日月曜から、私も来週からはサークル等も始まり

いつもの生活かな?

  

桔梗の花ですが、白と青の二本を同じ鉢に

白の茎の方から白青のハーフが1輪二輪目にクォーター?^^;

札幌から旭川へ向かう途中の北竜町辺り

広大なひまわり畑で有名な町、道沿いにはどこの畑にもひまわりが(8・11写)

旭川~砂川へ向かう途中、ちょっとだけが畑が丘になり綺麗な場所がある↓

あまり綺麗に撮れてませんね本とは写真撮影場所があるので車を止めて撮ればね

スピード出してる車からですので^^;(8・12者写)

札幌から旭川へ向かう道路沿いは田んぼが多く(旭川~砂川方面も)

稲は穂がでて頭を垂れているようなものも

北海道のお米の生育が内地並に早くなっているとか収獲ももう直ぐなのかな?

九州の友達からの写メ

8月4日台風後の虹とか

 

 

仕事の合間に見かけたお花とかで↑ムクゲかな   何百合?(8月7日)

いつもヾ(*^。^*)ノ ♪♪(^-^*)arigatouKさん

 

 

 

 

 

 

お盆も終えて」への12件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつもヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ
      そちらはまだまだあついのでしょうね
      こちらは過ごしやすい日々です^^

  1. お盆も終わりましたか
    こちらでは二十日盆と言って、二十日までお盆の風習が残っています
    そちらは、ずいぶんと過ごしやすそうですね
    盛岡はまだ暑い日が続きそうです
    今も蒸し暑く寝苦しい夜になりそうです
    クーラーを掛ければよいのですが、節電!再稼動反対!と止めています
    昨日、三陸海岸の大槌町に行っていましたが、日が暮れるとずいぶんと涼しそうでした
    被災地の方々も夜になると、だいぶ楽になったと言っていました
    樹木をよく見ると、緑がくすんできたようです
    そちらはどうですか?

    • 山旅人さんへ^^
      お久し振りです~コメント m(_ _)m アリガトォ~★
      はい、こちらも二十日盆まででしようね
      寝苦しい日々ですか、それはないですね
      窓は閉めて寝ないと朝寒いでしょうから
      被災地の方々、いっこうに進まない復興なんでしようね
      それでも頑張っていらっしゃる姿に・・・・・
      そうですね、山を見たりしますと緑がくすんできているのは確かです
      秋の足音が・・・・・・・まだ、夏で居て~~~~!!

    • pikaoさんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      今日でお盆の帰省は終わりでしょうね
      でも仕事の関係でこれからの方々もいるでしょうがね

      ひまわり、本とはもっと画面いっぱい黄色の所があったのですが
      撮ろうと思った時には過ぎていましたので^^;;
      田んぼ、ひまわり、蕎麦の白い花が多い車窓でした^^

  2. こんばんは。
    お盆終わりましたね。
    桔梗も涼しげで素敵ですね。
    ひまわりが道路沿いで沢山さいて居ますね。
    九州の友達からの写メ・・・
    虹 お見事ですね。
    アラスカで観た虹を想い出しました。

    • パールさんへ^^
      いつもアリガト♪(*’-^)-☆
      お盆も終わり8月も下旬に入りましたね
      あきの花、コスモスや桔梗ですね
      ひまわりももっと画面1面黄色のひまわりの所がありましたが
      車窓からあっと言う間に場面が変わってしまって・・・・
      これぐらいのひまわりなら珍しくも無いでしょうが^^;
      へぇ、アラスカの虹ですか凄いですね^^

  3. こんにちは
    コメントが 入らず 苦労しましたが、ようやく コメントが入るようになりました。!(^^)!
    桔梗は きれいなお花で、西岡公園内でも 咲き始めていますよ。桔梗が咲くと「秋」といった感じになりますね!(^^)!

    • 暇人さんへ^^
      いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
      あら、そうなんですが、コメントが入らない?重いのでしょうか?
      西岡公園にも桔梗ですか、秋の花ですもね
      お盆も過ぎ、公園や鳥?にも秋の気配でしようか?
      鳥に秋は関係ないかしらね?

  4. そちらは涼しくなってきましたか?
    こちらは残暑厳しいですが、エアコン苦手な私 汗ダラダラ流しながら我慢の毎日
    早く涼しくなって欲しいです。

    桔梗は好きな花です
    色が混ざるなんて面白いですね!
    そして「ひまわり」すごいです。

    • こころきら星さんへ^^
      いつもヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ
      朝夕は涼しいですが、それでもなんか残暑が厳しい日々も
      そちらもまだまだ暑そうですね

      桔梗も終わり加減ですが
      何故か色が混ざったのが?
      あの2輪だけでしたが
      ひまわりはもっと凄い所がありましたが
      カメラ出すうちにとおり過ぎました^^;

コメントを残す

