名残の紅葉

藻岩山の紅葉もピークが過ぎ、上の方は落葉が始まり

山の輪郭が見えてきました、落葉してしまった木々を見ると何か寂しさが・・・・

10月から月曜の習事を止めたのでなんか月曜日ヒマァ~~~

(主婦仕事は山のように有るのですがね・・・・・)

昨日からのニュースで万里の長城で遭難のニュースが

八達嶺から万里の長城が有名で私達も登り見てきたが、男坂、女坂どちらもラッシュ状態だった

暑かったし、今はもう雪が有ると言う・・・・・・

私達ももう1箇所慕田峪と言う場所からの万里の長城も見たが

凄い標高の有る所でした、険しいような所にある長城でした

思わぬ雪の為の遭難だったのかもしれないが、人があまり行かないコースより

定番のコースで、旅行は無事帰ってこそ楽しかったと言える

↓マンション内の紅葉(バックのMSはお隣)

マンション内の木々大きくなったせいかいつの間にか松とか白樺等が切られているが

この紅葉は生き残っているのね^^

 

3日4日と砂川へ  ↓3日の日行きの車窓から紅葉もギリギリセーフかな黄色が多いですが

↓↑2枚、帰路の5日、少しヽ`个o(・_・。)`ヽ、`が窓に当たる

この1円玉のようなのは何か?

ガラスにワックスの何かなのかな?

深まり行く秋、隣は何をする人ぞ?

名残の紅葉」への10件のフィードバック

  1. おはよう御座います。
    寒くなって来ましたね。
    東京は、昨夜から冷たい秋雨が降っています。
    中国の万里の長城で遭難凄い豪雪でしたね。
    それも、日本人が犠牲者ですものね。
    TVで見ましたが、怖いですね。

    流石、紅葉も色鮮やかできれいですね。
    素晴らしいですよ、
    東京も、今月の末あたりでしょうね。

    • パールさんへ^^
      いつもA(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪
      こちらも今日は1日雨でした、木々の枯れ葉が雨の道路に・・・・
      木々の落葉も激しく・・・・・寂しさが・・・
      今月、中過ぎから東京へ行きますが
      どんな天気かしらね?まだ解りませんね
      その頃紅葉かしらね?

    • ニコラスさんへ^^
      いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
      そうですかUFOの軌跡ね、、、、、、納得☆^∇゜) ニパッ!!

    • ポコちゃんへ^^
      いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
      大阪紅葉はまだですかぁ~
      帰りは雨だったのですが、あの〇は何なのか??

  2. こんにちは^^
    万里の長城での遭難のニュース
    日本人観光客3人が遭難死 悲しいニュースでした
    makoさんは慕田峪長城へ行かれたんですか。。。すごいところだったでしょう
    紅葉綺麗ですね 日光より綺麗だヮぁ
    車窓の1円玉のようなもの。。。気になりまぁ~す\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
      万里の長城での死因は凍死だとか。。。。急激な天候変化雪なんですね
      私達は、慕田峪長城と八達嶺から観て着ました、慕田峪長城は凄い高い所ですよね
      紅葉もすっかり終わりました、日光よりなんてトンでもないですよ~~
      あの1円玉のようなのは、なんだかね?

    • ポコちゃんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      そうね、レンズに雨がと言うより
      車のガラスのワックスか何かのような?

コメントを残す