すっかりご無沙汰  (2)

11月21日(水)ーカナダから帰国中の友達と品川で待ち合わせして

渋谷、浅草と歩く

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

11月22日(木)ー従兄弟と箱根お正月駅伝コースをドライブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

         ↑

小田原、箱根の関所、ついでに熱海も回ってくれて、横浜で夜景を楽しみ

11月23日(金、祭日)-小雨でしたが、友と品川で待ち合わせ

上野アメ横、新宿で吉本や夕食など

11月24日(土)ー夫が来るので鶴見駅まで迎えに

唯一、遊びに歩かなかった日です

11月25日(日)-ネットで友達になった聾者の彼女と夫と三人で

この彼女とは、韓国俳優パク・シニャンのファン同士と言うことで友達に

お会いするのは3回目、彼女が2回道内へ

東京で会える事になり、何処が良いか、行きたい所は、どことか

手話の喫茶店や手話が使える居酒屋とかスープ店とか考えて頂きましたが

先ずは、葛飾柴又(彼女の家が案外近くのようで)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

柴又の駅に降りると、目の前に寅さんの像・柴又の帝釈天、この松が凄い~~横に

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寅さん記念館へ男はつらいよの世界を見る事が、少し行くと矢切の渡しも見れる

夫は手話は出来ませんが、私は彼女と手話で、手話を出来る事が嬉しい~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

上野の西郷どん初めて見ました、又、アメ横を歩きランチして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京駅、やっぱりこの構図^^;

夕方になってきたので彼女とは、又の再会を約束してお別れ、色々 ミ★(*б-б)v ありがとう♪!

後は、夫と新大久保のコリアンタウンへ^^

本当は、彼女とご一緒したかったが(韓俳優繋がりだから)

韓国のおやきのようなのとトッポギを食べたり

韓食材のスーパーあれも買い、これも買い・・・重い。今度又、ゆっくりと

11月26、27日(月、火)新幹線で熱海へ

娘が1泊ぐらいなら留守しても猫達は大丈夫だからと言うので1泊

26日は横浜から新幹線で生憎のヽ`个o(・_・。)`ヽ、`でしたが、新幹線は初めて乗車

27日は凄い良い天気

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

熱海と言えば「貫一お宮の像」・・・・・・・・・・・熱海城がある高い所から熱海を一望

熱海の名物は何ですか?と仲居さんに聞きましたら干物とか

お土産屋には干物の種類が沢山、美味しいお菓子もみかんも

ランチした店ではお土産にみかんを一個づつ頂きました

1日の観光でしたがあちらこちらと楽しめました、帰路も新幹線で

28日(水)-先ずスカイツリー押上

イブ、クリスマスPB280112 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

展望台へ登ろうとしましたが、このような人、人、外まで続いている

どれぐらい待つのかと聞けば、1時間は待ちますと言われてうんざり^^;

又、いつか来るでしようから、商店街等をブラブラして浅草へ

浅草・・・・・今まで何度着ているが、歩いてない方向へ、違う方向へ歩くと又違ったものが

浅草からのスカイツリ^

そこで浅草演芸ホールにて初めての落語体験、これも面白かった

TVで観る、林家木久蔵、小朝、三平などなど

とりの方は知らない落語家さんでしたが、面白かったし上手い!!

29日(木)朝から、掃除や洗濯や食事の準備などして(娘達の食事)

娘が「来た時以上に綺麗にして帰ってね!、足りない物は買って」と

夫はベランダと風呂掃除、私が来た時より遥かに綺麗にして帰ります

娘達の生活を少し見る事ができ、二人で働いて頑張ってる

遊ぶ時は遊び、遊べるのも子供が居ないうち・・・

又、こんな機会があったらいいなぁ~

 

 

 

すっかりご無沙汰  (2)」への8件のフィードバック

    • ぽこちゃんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      浅草は浅草寺、せんそうじですか
      渥美さん亡くなって15年になりますか
      柴又は寅さん一色ね

    • ニコラスさんへ^^
      いつも:,。☆(*’ー’)/♪了└|力”├♪\(‘ー’*)☆,。・:・゜
      はい、たっぷり遊んできましたぁ~楽しかった~
      ン、帝釈天に思い出・・・・・・・・

      • ニコラスさんへ^^
        いつも☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°ありがとう~
        あら、そうでしたか、あの辺に、川辺があったりで長閑なような所に思えましたが

  1. こんばんは^^
    アクティブな日程に驚きましたぁ♪
    しかも新大久保を除いてpikaoの好きなところばかりです^^v
    それにしても いろいろ行きましたねぇ
    総理より動いてるわぁ(笑)
    「遊ぶ時は遊ぶ」 makoさんの考え方好きです♪♫
    綺麗にして帰る 親だねぇ\⌒0⌒/♪

    • pikaoさんへ^^
      いつもd(´ω`o)☆゚+。THANK YOω゚+。☆(o´ω`)b
      はい、遊び歩きました^^;
      あら、新大久保はお嫌いですかぁ~
      あそこはKポップが好きな若い子か韓ドラファンのおばさんが多い?
      韓国惣菜などのスーパー良かったよ
      娘の家は、二人で働いて、猫を飼ってるし
      掃除してもしても猫毛が・・・・・
      そそ、ついつい、親なもんでね・・・・・

コメントを残す

