久しぶりの晴れ

この所、雪の日が続いて深々と降り続いていたが

久しぶりの晴れ、お日様が家に入ると暖房が要らないので助かる^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今朝は、木々に雪の華

マンションの駐車場も昨日、今日と続けて除雪のブルが入って

皆さん車周りの除雪に出ていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAいつものベランダから見下ろす

家々ですが、雪の量が解るのでついつい^^;30CM以上は50CMはないだろうか

結構積もってますよ、

初雪は、遅かったけど・・・・・・結局は雪は降るんだよね^^;

これから数ヶ月、雪との生活

新雪が降った朝は、雪景色が綺麗で好きですが

雪が深々と降り続ける(昨夜も)のを見てると・・・・ちょっとブルーになるが

いえ、除雪の心配は、ないのよ私は・・・・除雪はしないから=*^-^*=にこっ♪

22

11月27日熱海の「アカオ ハーブ ローズガーデン」で観た花

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

何時だったか、友達のブログで知った「皇帝ダリア」初めて本物観ました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAコートダジュールだそうです

初めてこの花を見たのは25日新大久保ででした

濃い紫で綺麗な花「この花は、何ていう花なのかしら?」と思っていたら

このガーデンで、フランスの地名のような名ですね

このガーデン、それぞれテーマがあって、花の時期ならとても観がいがあるかと

この時期でも、花が観れると言う事は、北海道人には感激な事でした^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これも初めて観るような花?          これも真ん中に白い花、なんだろう

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これ,八つ手の花?         ↑名前聞いたが忘れた^^;、可愛く綺麗

これからは、椿の花でしようか、蕾みをずい分見かけました^^

雪が無く花が観られるのはいいですね^^

 

久しぶりの晴れ」への12件のフィードバック

  1. こんばんは^^
    北海道はすごい寒波襲来で大変でしたな
    晴れ間は嬉しいでしょうネぇ♪
    結構な積雪の時期に花たちは咲いてるんですね☆♪
    あれっ
    熱海の花たちでしたか(笑)

    • pikaoさんへ^^
      いつもd(´ω`o)☆゚+。THANK YOω゚+。☆(o´ω`)b
      あの日は、久しぶりの晴れだったような
      寒波と言うより、雪ですね、なんだか毎日のように降ってる気が・・・
      (。・・。)(。. .。)ウン、花は、熱海のですね
      東京等の花やでパンジーとかの苗を売ってましたよね
      北海道ではありえない~~

  2. そちらも冬景色ですね。
    盛岡もすっかり雪景色です。
    暖かい東京から一転として寒気の大地に舞い戻り、風邪を引きませんか?
    お体をお大事にして下さい。

    • 山旅人さんへ^^
      いつも★あ(^ – ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/★
      そちらも雪景色でしようね、何か12月なのに積雪量が多いですよ~
      いえ、至って元気な性質なので大丈夫でしたよ^^;
      お気遣い m(_ _)m アリガトォ~★

    • ニコラスさんへ^^
      いつも ミ★(*б-б)v ありがとう♪!★彡
      そうでしようね、雪の無い生活をしているとね
      雪も新雪が木々に花のように積もるのは綺麗でいいですが
      毎日のように降り続くと・・・・
      そうね、子供の頃は雪の中転げまわっていたかなぁ~?
      (。・・。)(。. .。)ウン除雪も遊びながらね^^
      懐かしい~~~

      • ニコラスさんへ^^
        いつも:,。★\(^-^ )♪おおきにぃ♪( ^-^)/★,。・:・゜
        そそ、クリスマスは、雪があった方がいいですが
        今年はなんだか雪が多すぎみたい~

    • ぽこちゃんへ^^
      いつもd(´ω`o)☆゚+。THANK YOω゚+。☆(o´ω`)b
      そちらは雪の無い地域ですからいいですねぇ~
      今年の12月は稀に見る積雪らしいわ^^;;

  3. こんにちは。
    ご無沙汰していました。
    お嬢さんのお留守番に、暫く東京にいらしたのですね。
    そして、あっち こっち観光ができてよかったですね。
    凄い、スケジュールで大変でしたね。
    でも楽しい良い思い出が出来ましたね。

    今年の冬の寒さは、身にしみます。
    札幌は、雪景色ですね。
    皇帝ダリア、私も、まだ観ていません。
    お花は心を癒してくださいますね。

    • パールさんへ^^
      いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
      はぁい~お久し振りです~
      体調は宜しいですか?
      はい、十日間ほど、横浜鶴見から東京近辺都内と遊び歩いていました
      ようやく一人で空港から娘の鶴見へ行く事が出来るように?
      東京も大まかな電車の乗り方など少し覚えました^^;
      今回は長かったので存分に友達とも遊ぶ事が出来ました
      又、こんな機会があるといいなぁ~なんて・・
      こちらは、雪が多いですねぇ~
      熱海での花々はとても楽しめましたよ~

コメントを残す

