ようやくひと段落・・・・・

 天気の方は、ひと段落すること無く

3月なのによく雪が降ってます

今日も変な天気で晴れたり降ったりの繰り返し

道内1週間前も酷い、暴風雪で犠牲者も出ましたが

今日も、道内大荒れの模様で交通網が寸断されてます

空、JR、高速、普通道など等、朝からTVの下方に交通情報がずっと流れています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

《今朝、下の家の屋根、1M近く積もっています。今朝の晴れ間の時》

今年は、なんて気候でしようね、雪融けも遅いのかな?

車道と歩道の垣根のような高い雪は相変わらず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひと段落は、2月末から毎日とは言いませんが

それに近いほど出歩いてましたが(ほどんと、ランチしながら遊び系?)

それが、明日のサークル仲間のお別れ会ランチでひと段落^^

その後は、通常の習い事で出かけるだけ(でも、急な予定も入りますが)

やれやれ・・・・・・そろそろ旅行の準備しなきゃ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間抜けなお話を一つ

昔は、よく本を読んだ私ですが、PCをするようになって10年近くか以上か・・・・

PCをするようになって本を読まなくなりました^^;

それでも寝付く前には、眠り薬のように読書・・・

手話サークル等で2つの区民センターへ行くので

図書館の本で良いのですが、2週間・・・期限決められているのが嫌!!

気ままにのんびり読みたい・・・じゃ、新しい本を買えば・・・

新刊買って読みたいが高いし読んだ後は要らないし

それで、古本屋で数冊買い込んで、読み終えたら妹へ回したり処分したり

ある本の上刊を読み終えて、下刊へ行ったが

少し読み始めて・・・・・う~~ん^^;あれ、なんだかおかしい、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

買う時、上を2冊買っていたんですね、この時、他に4冊ほど買ったし

直ぐ読まず数ヶ月後に読んだし、気が付かなかった

仕方がないので、図書館で、面白いのであっという間に読めましたので

図書館の本でもよかったが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても、例え古本でもレジで店員が気づいて

「上が2冊ですが構いませんか?」とでも言ってくれれば良いものを・・・

ま。気づかず上を2冊持って行った私が悪いんですが^^;ね

 

 

 

 

ようやくひと段落・・・・・」への10件のフィードバック

    • ポコちゃんへ^^
      いつも★.。・゚★.。.*・゚ありがとうございます^^
      昨日は、道内大荒れで交通網が寸断
      今日も影響されてます^^;雪は怖いですね

    • 昔の乙女さんへ^^
      いつも[★][あ][り][が][と][う][★]
      まぁ、古本ですから安いと言えば安いですが
      気づかない私も私ですが、店員も気が付くべきよねぇ~?

  1. こんにちは^^
    日頃のお出掛け予定はひと段落・・・
    そろそろ旅行の計画 いいですね♪
    makoさんはジッとしてられない性格ですか(笑)
    それにしても家の周りの雪は凄いなぁ 例年以上ですか
    上を2冊買ったんですね 同じモノ2冊買ったと・・・代えてもらえばいいのに
    店員さんも気づけよ~

    • pikaoさんへ^^
      いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
      はい、これでいつもペースの外出だけになりました??
      いえ、家に居るときは、下のポストへも出かけずだらだら過ごします
      ほんとに今年の雪は酷いですね^^;;
      どうせ古本ですし、買ってから数ヵ月後に読んだりしますので
      買って直ぐなら替えてもらえたかも?
      それにしても、店員が気が付けばね・・・・

  2. こんばんは。
    今年は本当に寒い冬になりましたね。
    いつまでも雪が降って大変ですね。
    あら~上を二冊買ってしまったのですか・・・
    レジで、「上が二冊ですが宜しいのですか」?と
    聞きますね?
    本屋さんの気配りが欲しいですね。

    • パールさんへ^^
      いつも ε(*’-‘)з†.*・゚☆゚・*.†ε(‘-‘*)зありがとう~
      東京は気温が高くなったりしていますね
      春を感ずる日々でしようか
      こちらは例年にない大雪で雪融けは遅いのかなぁ?
      はい、間抜けな話でしよ、何分古本で安いですから許せます??(自分が悪い)
      でも、店居んも気づくべきですよね!!

  3. こんばんは。
    札幌はまだ雪模様ですね。
    盛岡は先週の中ごろ雨が降ったので雪が解け始めました。
    今日は気温が上がり10℃になり、春の陽気です。
    渡り鳥の北帰行が目立ってきました。
    本は「カラマーゾフの兄弟」を読んでいます。
    亀山郁夫訳です。
    とても読みやすく、作業の合間に読んでいます。
    ドストエフスキーの創作力の素晴らしさを感じています。
    そして、時代背景を考えると、書かれている内容は命がけの出版だったと思います。
    以前、別の訳者で読んだ方にもお薦めです。

  4. 山旅人さんへ^^
    いつも☆;:;☆;:;☆“ありがとう”☆;:;☆;:;☆
    市内の積雪は、1m20cm ぐらいなのかな、例年にないですよこの雪
    10度とは、春ですねぇ~
    ロシア文学ですね、ドストエフスキーですか
    昔、罪と罰とか「カラマーゾフの兄弟」はよんだかな?
    昔、読んだトルストイの「争と平和」とか、なんか色々ごっちゃになって
    どれがどんなストリーだったか思い出せません^^;
    今、改めて読むと良いのかも知れませんが、硬い本には手が・・・・
    軽い~~本ばかり
    先日、映画を見に行った時「アンナ・カレーニナ」のおパンフがあったので持ち帰り
    4月にでも観に行こうかとトルストイ作品、昔読んだはずだけど・・・ストリーがさっぱり思い出せません^^;

コメントを残す

